忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪何回やっても何回やっても
呪縛の魔獣が倒せないよ
アサシンクロー
何回やっても避けれない
うしろにまわって攻撃しても
いずれは猛毒喰らってる
バイシオンも試してみたけど
急所つかれては意味がない
だから次は絶対勝つために
コヨは聖水だけは最後まで取っておくー♪


えー、皆さん、元ネタをご存知でしょうか?
本家はTEAMねこかんさんの「エアーマンが倒せない」という歌です。
カラオケでも歌えるくらいの有名さではあります。
ロックマンは残念ながら私は知らないですけど、耳に残る良い曲なのは確かなので、ぜひYouTube等でどうぞー。
再生回数、千万回突破レベルの隠れた名曲(多分)




…、はい、思わず替え歌を作ってしまうほど苦戦しました。
今まで何やかんやで順調に進んでいた分、色んな事に怯えつつも、どこかで自信がついてしまっていたんでしょうね。
久しぶりに、「挫折」という文字も浮かびました。


そんなわけで、コヨさんは昨日未明、
2回も全滅しました( *´艸`)


おいのりしてくれた見知らぬ方、ありがとう!
でもね、所持金100G以下だったし、一刻も早く教会に飛ばされて宿屋で休みたかったんです。





そんなこんなで、

■ツスクル配信クエスト第5話 遠い約束~永遠の誓い
 ツスクルの村に行っても、紫マークが出ていないという、不親切なところから始まります。
 ヒメアの屋敷に行って、アズラン配信クエスト同様、久遠の森へ。
 アズランは南東の井戸でしたが、ツスクルは北東の世界樹の丘です。


 
 ↑久遠の森のここから世界樹の丘に行けます。


 そーしーてー、ボス。
 呪縛の魔獣です。黄色い子↓
 
 
 今回も、「旅・僧(ステッキ)・僧(棍)・盗」メンバー。
 CP3人、頑張ってくださーい。 

 僧侶はHP高い人を酒場で見つけるのが大変です。
 5話目のボス=強いという認識はあるので、ちゃんとHP250以上ある人達を探しました。


 1回目。
 魔獣のHPがオレンジになったところで死にました。
 迷宮は別として、全滅もここまでの苦戦レベルは久々すぎて、ちょっと心にダメージ(笑)
 
 ただ、
 ・誰か死んでもカメラ撮影を幾度も繰り返している旅芸人コヨちゃんが原因?
 ・聖水もったいないと思って小瓶ふりまいていたコヨちゃんが原因?
 …などなど、プレースタイルにも相当問題ありまくりでした。
 でも写真は大事!譲れない!

 

 
 2回目。
 「写真は一切撮らない、聖水45個もあるから惜しみなく使う!」
 をモットーに、久々に超真面目に挑戦。


 結果。
 約3分で死亡ー☆
 ちょっと高級なカップ麺だとまだ食べられないくらいの早さで全滅。


 真面目にとか言いながら、速攻諦めました。
 だって、アサシンクローで急所つかれすぎているんだもん、みんな。
 ここで悟りました。
 嗚呼、これは運が左右する戦いなんだと。




 運任せではあるけれど、コヨが弱いのも確か。
 次負けたら、パラディンを40まで育てるまで戦わないという誓約を自分にしました。


 そして3回目。
 
 2回目もですが、全滅してめげずにもう一度行くと、姫にこんなこと言われます(笑)
私だって戻りたく戻って来たわけでは…orz


 とりあえず
 ・しょっちゅう死ぬことが分かったので、バイシオンを盗賊と自分に2回ずつかけていたのを1回にして、少しでもダメージ与える機会を増やす作戦に。
 ・僧侶と自分はMPが30切ったら聖水を使うことに。
  盗賊は0になったら聖水。 
 ・キアリーも使わせないようにして、どくけし草係も自分。
 ・時間が空いたら氷結らんげき


 今回は意外とアサシンアタックで急所をつかれることが少なかったのでチャンス!
 ↑の作戦を決行。


 こんな感じで約21分。
 ついに倒しましたー!
 聖水も45個あったのに7個になってしまいましたが、バージョンアップでがぶ飲み機能つくから、もういいよね。
 

 
 レア宝箱もくれました。
 まじゅうの皮だったかな?


こうして、挫折経験を味わって成長したコヨちゃんは、「若葉の探検隊 副隊長」になりました。
めでたしめでたし。
ドラクエ最終日にならなくて、良かった。




***
以下、私信。

昨日?一昨日?の深夜に来てくださったウェディ男性の方、また来てくださったんですね、スラチャでの足跡、ありがとうございます。
基本深夜はコヨはインできないので留守にしています、ごめんなさい><。

***

深夜枠良いなぁ。。。
PR
先日一緒に遊んだオータムさんのブログと、相互リンクさせていただきました!
初めての相互リンク~♪
「ブタフレ何人できるかな?」も、よろしくお願いします!





***


ルーラストーンをあんまり長い時間ランガーオに置きたくないので、1~5話まで全てクリアしました。
ということで5話分一気にダイジェストです。






1話で撮ったこの写真は、コヨちゃんが酷い恰好をしているので、後ろにこっそり写りました。
村王さん、ただいま!


■第1話~雪山の捜索
 防具職人には嬉しい、ぎんのこうせき5個が報酬の美味しいクエスト。
 ラギ雪原に入って、イベント見て、村王の家に戻ればおしまいです。
 敵とも遭遇しないし、単なるマラソン。

 …吹雪で遭難したらしいですが、そんなこと言ったら今までコヨちゃん何回瀕死になっているんだとツッコみたくなるストーリーでした。




■第2話~村の聖地
 エゼソル渓谷の壺から、エゼソルトを取ってくるイベント。
 エゼソル渓谷なんて、聞いたことありませんでした。
 ガタラ→カルデア山道→エゼソル渓谷に着きます。

 
 まずは地図上にもある、小屋で情報収集。
 


 そのあと教えられた場所の壺でゲット。
 


 長距離走嫌いです…orz
 最近討伐依頼もここが増えた気がします。


 塩を村王に渡して、武闘場に行ってから、終了です。




■第3話~村王の決意
 受注後、ジェラルさん→コッシャさんの順に話して、ランガーオ山地のダズの岩穴に行きます。
 岩穴も小さいダンジョンなので、最奥地でイベントです。
 微妙に敵が強いですよー。


 いつも通り、村王とは別々に村に帰って報告して終了です。


■第4話~戦いの呪縛
 受注後、教会の近くの民家でイベント→グレン領東の野獣の巣までマラソンして、イベント見て村へ戻って終わり。
 野獣の巣は、トロルがたくさんいるところの近くです。




■第5話~死神の審判
 今回はマラソン無し^^
 でもバザーにしか売っていない、「いやしそう」と「きつけそう」が必要です。
 クエスト当日の夜は、120G~135Gくらいでした。
 コヨはここでお金稼ぎ。
 きつけそう、10個も持っていたので、ラッキーでした。


 そして武闘場で復讐鬼ガガイさんと対決。
 故郷はコヨが守る…!
 (本当は、アロルドやマイユちゃん、ジーガンフ達が聞きつけて助けてくれるシナリオを望んでいましたorz)





 数サイトで、弱いと表現されている方がいらっしゃるみたいですが、全然弱くない…!
 もうドラクエの基準はパッシブ+Lv. 65ということなんですかね?
 そう思うと悲しいです。


 CPで僧侶2人も連れていたのに、スクルトなかなかかけてくれなかったので強く感じたというのもあります。
 聖水も使ったし、長期戦になってしまいました。

 
 でも、ガガイさん、補助呪文の耐性には弱そうです。
 キラジャグで混乱したり、装備で見とれたりしていました。



 

無事に村の平和を守り、「ランガーオの用心棒」になりました。
故郷だもん、当たり前のことをしただけです♪
 
一応これでもチームに所属しているコヨ。
遠い昔、迷宮でさらりと誘われて、何も考えずに入ったチーム。
未だにチームで何かしたことありません。


そんなチームの人と、昨日初めて数人でチャットをしたのですが…みんな中1~高1!
いやいやいや、何で私を入れたの?
コヨが社会人って、リーダーは知っているのにコヨを入れるとか…ちょっとはコヨに忠告してくださいな。


中間テストの季節でしょ?とか、勉強も頑張るんだよとか言いまくっていたら、「お母さんみたい」と言われちゃいました。
せめて「お姉さん」でしょと、叱っておきました(笑)


だってまだ20代前半だもん!
コヨの中の人は、未だに年齢確認もされちゃうし、会社でも未成年って弄られるから、たまにはいいってことにしておきます。





***
ランガーオとか言いながら、先にアズラン配信クエストのお話。
第5話、クリアしてきました。


エルフの方には馴染み深い場所だとは思いますが、そもそも「久遠の森」の存在を知らなかったです。
ツスクルの東側にある森に入って南東の井戸まで、アズランからひたすらマラソン…辛すぎるよ!


またまた爆弾と聞いていたので、正直全滅覚悟で行きました。
ということで、とりあえずツスクルでお祈りして、全滅時に運ばれる準備も万全に。


今回は、「旅・僧(ステッキ)・僧(棍)・盗」メンバーで。
相変わらずCP全開メンバーです。




久々のプスゴンとの再会。
人形を盗られてお怒りの様子。


聖水は使いましたが、オルフェアよりは楽に倒せました。
それでも微妙に苦戦…かな。
でもプスゴンはCPとでも大丈夫です。




どんな終わり方かなぁーと、楽しみにしていたのに、最後酷すぎるシナリオですね。
何のために5話頑張ったのか、謎です。




何だかトイストーリーを思い出させるような感じでした。
こんなに狭い世界のために、コヨは頑張っていたのね…orz











こんばんは、GWも終わりますねー。
コヨのGWは、病気してどこも行かずに終焉の時を迎えました。
おかげさまでブログも毎日途絶えずに書き続けられたし、ドラクエにもたくさん顔出せましたけどね。





普段クエスト関連の記事は、タイトルにクエスト名を載せるんですが、今回は趣味に走りました。
最近ひたすら開催している「放置していた配信クエスト第5話達を終わらせようの会」のオルフェア編です。
…若干ネタバレ要素が強いので、もしまだやっていなくて楽しみにしている方がいらっしゃったら、ここでUターンしてください。





タイミング的にはランガーオの記事書くべきですよね、知ってます。
ランガーオは、今日は色んな方のブログで見れるだろうし、同じ記事よりも、違うのが良いですよね!
…と、時代遅れの自分を励ましてみる。





■愉快なオルフェアっ子たち~オルフェアの奇跡 【オルフェア配信クエ第5話】
 写真撮るの忘れましたが、オルフェア地方西にいる、メロポネスさんからの依頼です。
 受注場所も彼のアトリエ。
 羽根が付いたステッキを取り戻すために、同じオルフェア地方西の南西部にあるフェルアバの洞くつでボスです。
 洞くつの入口は、畑の近くなので分かりやすいと思います……と、攻略っぽいこと書いていますが、まだやっていない人、さすがにいないでしょうから、サクッとでいいですよね。


 ガタラとジュレットと同じ日に行ったので、旅・僧・魔・盗メンバーです。
 何回でも書きますが、いつも通りコヨちゃんが旅芸人で残りはCP。
 1つ前の記事で、Lv. 55になりましたが、これは54時代の話です。
 ブログの時間軸がぐちゃぐちゃしていて申し訳ないです。


 ボスは呪いの影↓
 
 
 リューイーソーの、黒ver.。
 
 


 はっきり言って、ものすごく強かったですorz
 蜘蛛も強かったけど、蜘蛛より辛かったorz


 
 このボスは、CP3人で挑むと本当にキツイです。
 ボムを3つ置いてくるんですが、威力高いのにみんな吸い込まれるようにボムの前で待機しているんですorz


 
 ボムは100以上喰らいます。
 3つ当たったら、サヨナラです。
 コヨもコヨで、眠らされたり呪われたり混乱させられて、爆弾の餌食になること数回。
 聖水大量消費で、最後はもう生き返らすのにも飽きて、ひたすら乱撃とキラジャグして力押しで勝ちました。
 
 
 
 
 こんなに辛い思いして、呑気に銀の丘で撮影モデルまでやるんですか…と、嫌々銀の丘に向かったら…まさかのサプライズ!




 
 もうみんなこのクエストは終わっていると思って、がっつり書きます(笑





 パクレ警部が閉じ込められていた扉が開いて、まさかのパクレ警部復帰。
 それはまあ良いんです(←扱い酷い)
 
 
 まさかの、フォスティル様登場です…!
 

 つい先日、過去編で「また会えると思う」と言われて、もう時を超えての再会。
 もうメギストリスのメインストーリーも終わっていたので、諦めていました。

 なのに、
 フォスティル様は、約束を破らなかった。 

 「いつかまた」が、こんなに早く訪れるとは…!
 嬉しすぎて、泣きたかったです。

 

 今回の配信クエストは、全てフォスティル様の策略だったようですが、私は貴方に会えるなら、またこういうことをしてほしいです。
 配信クエストが、こんなに感動できるというかサプライズものだなんて、スタッフさんに感謝です><



 「私を置いていかないで…」↓
 
 できるなら、私を閉じ込めてください。






オルフェア編は、まだ続きがあって、クエストが終わってからオルフェアの町に入ると、警部のイベントも見れます。
「fin」の後にもちゃんと警部の見せ場を加えていて、何だか他の国のクエストとは力の入れ様が違う気がします。





もう暴走するような記事はしばらく無いと思います(笑)
日付も変わってしまった!



明日はアズラン配信クエ話と、ランガーオの記事書けたらいいな。
それと無事に黄色いタイツを卒業した魔法戦士コヨちゃんの衣装も載せないと!
まずはじめに懺悔コーナー。


昨日は体調不良で10分しかログインできませんでしたorz
いつも水やりに行っているお友達さんのお家にもお水をあげに行くことができず、ごめんなさい。


フレ登録をしてくださったオータム様にも大変ご迷惑をおかけしました。
本当に、避けたわけではないですからね…!
避けるならフレ却下しますもん!
あんなに遠い家にまで来てくださって、ありがとうございます。
そうです、「1154丁目」=「いいコヨ」ということで選びました♪


そして、チャイムに「ブログ見てます」とわざわざ書きに来てくださったウェディ男性の方!
(名前出していいのか分からないのでとりあえず。)
すっごくすっごく嬉しかったです、元気パワーもらっておかげさまで頭痛も治りました!
これからも頑張ります。




普段ひたすらひっそりこっそりぼっちでやっているので、こういう交流に言葉にできないくらい喜びを感じてます。
同時に、強くならないとなぁ…と、思ったり。




***
ではでは本文。

だいぶ前に配信されたクエストを、一昨日のことですがだだだーっとやってきました。
旅・僧・魔・盗メンバーです。
いつも通り、コヨちゃんが旅芸人で残りはCP。





■ガタラ配信クエスト第4話 動きだした時間~終わりを告げる者
 そうです、まだ4話(笑)
 ボス戦とのことなので、怖くてやらなかったシリーズです。


 
 待ち合わせ場所に指定された斧の祭壇です↑


 ラニアッカ断層帯に初めて来ました。
 どんな敵がいるのかびくびくしながら行ったのですが、ドワーフの最初の街の近くの地域だったんですね。

 
 この祭壇から、まさかのカルサドラ火山へ一発ワープ。
 地理をよく分かっていないですが、ワープ距離すごい…!
 こういうワープ、色んな場所にほしいです。


 ワープ先からちょっと奥へ行ったカルサドラの風穴でボス戦。
 メイジキメラ2匹・みずたまドラゴン・ジャミラスです。
 メイジキメラもみずたまドラゴンも、フィールドにいる彼らよりHPかなり高いです。
 

 
 ごちゃごちゃしたのしか撮れなかったorz
 想像していたより、ジャミラス(魔鳥の頭目)以外は弱いです。
 通常攻撃が50以下(スクルトかけていたのかもしれませんが)しか喰らいません。


 屋敷に戻らないで、火山内でクエスト報酬もいただけます。
 5話も今のレベルならきっとできるよね…?





■ジュレット配信クエスト第5話 ゆるしてほしいのニャ~ネコの手も借りるのニャ
 これもボス戦で怖くて放置していたクエスト。
 ラーディス王島の小屋に行って、そこから猫島へ。


 リベリオ氏、弱いっ!
 そもそも猫族とカバの関係性って一体…?
 そんな疑問は浮かぶ中、弱い私にバトンタッチされヒポポ・サードンとバトル開始。
 

 
 
 後半何回も死にましたとも。
 400喰らって生きられるわけないじゃないですか!
 それでも小瓶も消費しないまま勝てたのでそこまで苦戦しなかったです。


 

 これでもう小屋との往復が無くなると思うとありがたい!
 称号は「リベリオお世話隊」をいただきましたが…うーん、微妙。


こうして猫島の平和は、無事に守りました。
遅くなってごめんね。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]