忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、初のカンダタさんとの遭遇を果たしました。
何くれるのかなぁーと期待したのに、確か聖水5個オンリー!
カンダタさんのケチッ!


ちなみにこの時アトラス10連戦のお手伝いをしに行ったのですが、現物が4連続出て、次の日見事に体調崩しました(*'▽')
こんなこと起きるんですね…色んな意味で。
チョーカーさん×4はリーネにより全て燃やされました。
さすがリーネさんですよね、容赦ないわ。




***
コヨさん、ひ弱なのでHPが以上に低いのです。
武闘家ですらHP500いきません。
そろそろ他の人に甘えていないで、とりあえずしんぴのカードでHP+15目指したいなという目標ができました。
12万程度カジノコインを持っているので、とりあえずひたすら溶かしていこうと思います。


この目標を定めたきっかけをくれたフレさんは、30万溶かして理論値になったそうです。
さて、コヨさんは果たして何枚で辿り着くのでしょうか…?
Ready Go!
PR


まみむめもっ!
知る人ぞ知る挨拶です。
おはこんばんにちは、コヨです。


バージョンアップ、あったみたいですね(他人事)
あまりにも把握してなさすぎて、昨日チムメンに迷惑をかけました、すみません(アンクの話です)。


どうやらコヨさん、この時期と秋頃になるとモチベーションが一気に急降下してしまうようです。
ドラクエブルー現象。
今回のバージョンアップで1番嬉しかったのは、メイドさんが「いってらっしゃいませ」って言ってくれるようになったことくらいかなぁー。
モンスター闘技場も、コロシアム同様一切手をつける予定はないので。


ということで。
何もしないのもそれはそれで嫌なので、試しに行ってきました。
パラディン42、武器防具なし、エンゼルスライム帽子+小元気玉で。



写真も1人だと撮りやすくて、ちょっとコヨさんのやる気アップ。
メタル一族に会う前に、ラッキーフロア&メタルフロアの階があります。
会心ブースト+天使の守りなので、素手でもみんなイチコロ(←死語?)。


メタル一族の時は数匹逃しましたが、それでも199,999Pで上限まで経験値もらえたので、こぶし一つで十分余裕でした。
結果はLv. 42→Lv. 48。
50まで行くかなぁーと期待しましたが、ダメでした、残念!


行く前までは使うのに勇気が必要でしたが、私みたいにあんまりプレーしていない人向けの最高のレベル上げ方法です。
まずは全職Lv. 50目標かな。
そろそろ扱える武器をもう1つ増やしたいな♬


今日は近況を少し。
ずっとドレスアップとハウジングに時間をかけていたわけではないことを証明せねば…!


あ、ちなみにトップの写真の1番右がコヨです。
久々に人間ver.になってみましたが…またオーガに戻っちゃいました。
ドレスアップで人間でないと似合わないようなのを着るときはこっちにします。







いつの写真だよというツッコミが聞こえてきそうですが、スルーします。
最近になってやっとグラコスに会ってきました。
個人的にグラコスは水色というか青系のイメージが強いのですが…緑なのかと疑問符。
DQ7のは青色だったはず、多分ね、多分……。


本来パラディンが押してキャンセルショットで仲間呼びを阻止する戦法が一般的らしいのですが、戦僧僧魔で挑戦。
ものすごく荒れました(*'▽')
2戦して1勝1敗。
2戦目は仲間を呼ばれすぎてカオス化し、全滅しました。
このメンバーというか構成で1戦勝てただけでも凄いと思ってます。
……もうちょっと暇な僧侶希望です(笑





それからレアボスのコインを2回使ってみましたが。。。
 
ヌエしか出てこないんですけど…!
あ、ここで豆知識。
盗賊で行って盗む+お宝ハンターで計3つのオーブがもらえますよー。





ちなみにサブプクちゃんで行ってみたところ……

1戦目でバラモスゾンビ…!
1人は野良でしたが、無事に討伐できました。
私が魔法使いだったからかもしれませんが、あんまり強い印象はなかったです。
(比べる対象が魔女とか絵になっているからというのもあります)
この時もオーブ3つでルンルンでした♪




***
おまけ


これ↑、スライムモビールっていう家具なんですけど、作るのに

・スライムゼリー×40
・小さな貝がら×80
・ようせいの火種×16
・汗と涙の結晶×4

必要なのです。
バザー無しでこれだけ素材集めて作ってみた約半年前。
鮮やかな失敗で素材と希望を全て失いました。


そして、またバザーを使わないでひたすら素材集めをして作った結果、無事に作ることができました!


同じ道具職人の方からしたら、そんなとこで躓いているのかよ…?
道具職人に向いていないよなんて思われるかもしれませんが…私はめげません…!
結構色々な職人を経験してきましたが、1番好きなのが道具です。
下手なのと好き嫌いは別。
なので、今後もまだ作ったことのない道具を作っていきたいと思います^^


先週は3回も迷宮でメタル系回しをしてきました。
そもそもメタル系回しをあまりしたことがないコヨさん。
未だにルールもよく分かっていません。
ルールなんてなくて、人それぞれみたいですけどね。


最初のお誘いはレシムさんからで、誘われたのはメタスラ回し。
途中でメタキン入れたりはぐメタ入れたりのサプライズもありつつ、強カードを使って全滅方針で回りました。
確か5周。
ちなみにレシムさんとはほとんど遊んだことがなかったので、終始緊張してました(*'▽')


同じ日に今度はチムメンでメタキン回し。
やっぱりチーム内だと言いたい放題言えるし、逆に何も言わなくても繋がっているのでほのぼの回してました。
この時は普通に迷宮進んで3周して終了。
どんどんレベルが上がっていきます。


そしてまた別の日。
チムメンとオータムさんのお友達さんとメタキン回し。
確か2周だったかな。


全3回の結果、
まもの使い:Lv. 56~65
スーパースター:Lv. 65~71
となりました。
まさかのスパスタ70代(笑)

攻撃手段が無くて足引っ張っていましたが、鞭でしばり打ちすると、メタキンが高確率で麻痺状態になるので、ちょっとは役に立ってきました……多分。




あまりにも無計画にレベルを上げていたので、スキルポイントの残量が大変なことに。
コヨさん、本当に今更ですが、初めて全やり直しの宝珠を使うことにしました。


スキルシミュレーターを使って、盾の振り分け方に悩んだり、足したり引いたり…悶々と考えて無事に振り直せました。



今回の振り直しで、泣く泣く鞭スキルを手放しました。
代わりに爪スキルを120に。
盗賊のパッシブも少し取得しました。
棍は相変わらず88止まりですが、武闘家も棍と爪で二刀流ができるようになったので、迷宮で役に立ちそう。
武闘家はめいそうを取ってみました、しばらくはエセ武闘家で遊んでみます。




メタキンあと3枚くらい残っているんだけどなぁ…なんて書いておきます。
鞭が無くなったので、足手まとい役しかできないのでなかなか誘うのが難しいんですよね。

最近フレンドのノアさん(右から2番目)と遊ぶ機会が増えて、ボスコインフェスを開催しています。
ノアさんはコヨの僧侶のだめっぷりを受け入れて戦ってくれるし、何よりフレさんが多いのか、「カード切れそう…!→OK, 人集める!→3分後→集まったよ!」と、とてもキビキビ動いてくださるし、指揮とるのもバッチシだし、終わった後のぐだぐだ感もないので、夜ちょっとしかインできないコヨにとって、とても遊びやすい環境を提供してくださるお友達さんです。





とある日に、コヨは嫌々ながらバラモスに行ってきました(笑
嫌々っていうのは、単純に僧侶大変っていうことと、依然負けたこともあるので全滅が怖いっていう意味です。

 

上のアトラスと下のバラモス、同じメンバーなのですが…みなさんオシャレですね。
全然衣装が違う…!


戦闘は、すごく楽をさせていただきました。
バラモスは3人で倒せるんだな(要はコヨいらない)と実感できた時間でした。
でも戦闘中写真撮る余裕はなかったので、それなりに頑張っていたのかも?




今回のバラモスはコヨの歴史上3回目。
1回目は砕けていて、2回目は全滅、3回目は…?

 

宝箱から4人登場!
箱詰め初めてでした。


……そうじゃなくて、何と、ななななんと、砕けていませんでした…!
本物の魔王のネックレスが出てしまいました。
嬉しいけど…複雑ですよね。
内容が攻撃魔力じゃなくて回復魔力で在ってほしいなんてわがまま言いつつも嬉しかったです。




ノアさんいつもいつもありがとです!
今後もコヨのDQでは120&130スキルは解放されませんが、仲よくしてください…!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]