忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はフレさんからお誘いがあったので、迷宮2周してきました。
1周目は、フレさんがコインを置いてくださって、小さなメダルをゲット。
ボスはバリクナジャ強なのにCP1人いたからヒヤヒヤでしたけど、どうにか倒せました。

2周目は、私がキャッツコインを置いて、うわさの猫フェスに行ってきました。
キャッツコイン置くと、普段は地下4階+ボスへの道ですけど、いきなりボスへの道へ繋がる仕組みみたいです。
私達の時は隠し部屋に行けて、メタルブラザーズを倒せてお得感満載でした。

そしてボスへ↓

最初にボス部屋行くと、一見1匹しかいないように立っていますが、戦闘始まるとさらに6匹くらい落ちてきました。

打撃攻撃もそんなに強くないので、バリクナジャさんやハヌマーンさんよりも断然弱いです。
ボスなのに顔洗ってる猫もいましたし…。

そして、無事にねこひげをゲット!
フレが少ないので、合成とかは無理なの分かっているけど、とりあえず装備してみました。

まずは人間コヨちゃん↓

もっとアップにすれば良かった…!
でも付けている雰囲気は分かると思います。

そして人間コヨちゃんでの反省を踏まえて、オーガコヨちゃん↓

オーガには似合わないと、勝手な偏見を持っていましたが、意外といい感じ。

しばらくねこひげ付けて冒険します。
PR


昨日のダイジェストー。
写真の通り、まさかの連日トルネコ氏!
こんなに心が通い合っていいのでしょうか?

トルネコのクエストもクリアして、今回は前回の反省を活かして7,000G持っていたので、念願の「ふちなしメガネ」を購入。
攻撃魔力も回復魔力も+4ずつなので、旅芸人用のメガネだと思っています。
…あまりに似合わなかったので、顔アクセ非表示にしましたが;

今回はみなさんが最強すぎたので、トルネコ氏の前で記念撮影を撮ることもできました。
久々のオーガコヨちゃんです。

ボスハマヌーン強も、みなさんが最強すぎてあっという間。
ふくびきけん2枚もらえましたが、今日はまほうのせいすい2つでした。


討伐クエストはリザードマン×10@メギストリス領
武闘家Lv. 13+CPレンジャーLv. 49で行きましたが、コヨちゃんは大抵一撃必殺で死亡するので、レンジャーさんがものすごく忙しそうでした。
過酷な試練を乗り越え、武闘家はLv. 14に。

そのほかに、今日の準備として旅芸人でアズランからがけっぷち村まで爆走。
Lv. 50開放クエストを受注して終了。

最後に。
初めてのグレーリリィ出荷。
レア花咲かない数少ないし、一体花はどんな法則があるのでしょう…!?
グレーリリィはバザーで50G前後でしか出品されていないので、全然ダメでしたorz

次は2回目のレッドローズを育てます。

昨日もいろんなことが起きたので、ダイジェストは2回に分けてお送りします。
久々にがっつり本職の旅芸人で過ごせました。

■日替わり討伐:じごくのたまねぎ×5@ヴァース大森林
■迷宮:
 今日も2周。ふくびきけんは2枚で、小びんとまほうのせいすいでしたorz
 今回の迷宮は、25回目だったらしいのですが(せんれきで確認できます)、なんとトルネコ氏に遭遇!!
 こんなに早く出会えるのは奇跡らしいです。
 200回潜って1回くらいが普通…と、他の方にご教示いただきました。
 
 しかしお金なんか持っているわけもなく。
 メタスラのコインが100Gだったので、買ってバザーで売りました(←最低)
 
 こんな奇跡の日に、まさかのトルネコ氏を写真で撮らなかったという大きなミスを犯しましたorz
 クエストをトルネコ氏に頼まれたので、次は早めに出るはず…。
 写真家として痛恨の一撃を喰らいましたorz

 そんなこんなで、2周目の方々とはお喋りしながらの探索でした。
 ボスを目の前にして、みなさんの迷宮攻略回数を言い合ったりしていたので、バリクナジャさんの盗撮は成功。
 
 私以外の方は、迷宮100~300回目らしく、いかに自分が初心者か思い知らされました。
 大金もって迷宮行って、もし全滅したらお金は減るのか知らないので、次回以降お金を持っていくかは検討中です。。。
 でもメガネとか顔アクセほしい!


外出するので続きは帰ってから書きます。


日曜日のダイジェストです。
最近バザーで狙っていた、キュービックライトをついに購入しました。
実際のお店より安くないと買いたくなかったので、念願のです。
お家の前がまた少しだけ華やかになりました。

■日替わり討伐:キメラ20匹@キュラナナ海岸
  僧侶でソロ狩り。氷結使えば2ターンで倒せて楽々でした。
 日々日々僧侶らしさを失って戦いに参戦しています……僧侶じゃない、トワラーなんだと言い聞かせて。

■迷宮:

  つい先日の日記で苦手で嫌い発言をしましたが、今日は3周もしました。
 しかも初僧侶で挑戦。
 ほぼノートークでしたが、同じく私と3周した方が2人もいらっしゃったので、ちょっとずつ仲良しに。
 最後には、写真の左の男性の方にフレンド申請をお願いされたので、ちょっと嬉しかったです。
 僧侶の役目果たしていなくても、氷結らんげきで気に入ってもらえたのですかね?

 おかげさまで僧侶のレベルも42になり、迷宮中にみんなががっつり見ている中で着替え、旅芸人と同じ装備に変更しました。
 女子の恥じらいなんて、迷宮では必要ないですからね!
 みんな褒めてくれました(笑)

 3周目のボスで、メタスラのコインを落としてくれたので、また1,100Gあたりでバザーに出しました。
 速攻売れましたが…そんなに貴重なのでしょうか?

ふくびきはまさかのやくそう2つorz
過去最悪でした。
でもめげずにオルフェアでがんばります。
木曜のダイジェストです。
もうだいぶ記憶も薄れていますが、特別な日でもあったので書きまーす。

<木曜日>
■迷宮
全然時間が取れず、日課の日替わり討伐さえできないくらいでした。
サポを借りるにもお金がもったいないので、苦手な迷宮へ。
最近ふくびきがマイブームなので、1日1回は我慢して行きたいんです。

苦手と言いつつ、2周してきました。
1周目は無言4人組の上に、強い方と周れたので穏やかに終了。
ボスは2周ともバリクナジャさんでした。
ふくびきけんは2枚。

2周目は2人入れ替わって、1人よく喋る方が加入したので、私もキーボードでちょっとずつ会話しながら周ることに。
2周目は運良く隠し扉でメタルブラザーズに遭遇…!
初めてお会いしました、しかも4匹!!
私もキラジャグでがんがん攻撃したら、1匹倒すことができて、計2匹倒すことができました♪
「写真<経験値と興奮と緊張」だったので、写真には撮れませんでした。
2周目のバリクナジャさんは宝箱を落としてくれましたが、まほうのせいすい…。


■オルフェアの称号クエスト
ふくびきはいつもオルフェアでやるので、称号クエストもリプレイチェック。
いつも、自分が持っていない称号が出るとさっさと諦めて受注しない程度のチェックです。

でも、この日は初めて知らない方の称号クエストを手伝い、
別の知らない方に私の称号クエストを達成させていただいた特別な日でした。

珍しく「○○の称号持った方いますかー?」みたいな感じで多くの方々が盛り上がっていて、
その中に「チアガール」を捜している方がいたんです。
チアガールは応援100回以上でもらえる称号で、私は持っていたので勇気を出して助けてあげました。
…心臓に悪いクエストです。

私は「冥王を討てし者」の称号があればクリアできたので、一応助けた人に聞いてみたのですが、その人は持っていなくて。
せっかく助けたから、どうせなら私も助けてもらおうと開き直って5回くらいオルフェアで叫びました。
そうしたら、駆け寄ってくれたプクリポ紳士様が助けてくれました。
ここでも記念写真まで撮る勇気はなく、断念。
助けてくださった方、ありがとうございました!


ふくびきけん3枚持ってふくびきしましたが…
6等のゴールドストーン
7等のまほうのせいすい
8等のまほうのこびん
という残念な結果でした。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]