忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスイベは、メンテで少し改善されるみたいですねー。
トナカイの衣装は初日からもらいに行ったのですが、ほぼ手をつけていなかったのでラッキー。
前編クリア後に買える庭具が良さそうなので、早くクリアさせるぞー!





***
前回記事のドラゴンガイアと同じメンバーで、またまたコインボスに行ってきました!

左から、ふ~みんさん(スパ)、ぽんさん(僧)、オータムさん(武)、コヨさん(草)


スパスタがレベル30装備を着ていますすが、中身は75。
コヨがチム服なのは、足が転び124%Gのかわのくつや、即死100%Gのみかわし着ていたりで酷い恰好をしているのをごまかすためです(*'▽')


一見バズズですが…と言いたいですが、スパスタがいる時点でばれちゃいますね。
そうです、悪霊です。
くじ運がないコヨが珍しくグレンのふくびきで当たりを引いたので、みなさんにお願いして悪霊さん方と対面してきました。
てっきり3匹シンボルが並んでいると思ったら、バズズしかいないものらしいです。


ガイア同様、コヨは草役です。
僧侶でも草侶でもないです、背景役の草です。
草侶にもなれていません、それくらいコヨのエセ僧侶ぶりは酷いのです。


スティックスキルも盾スキルもゼロですが、とりあえず両手に持って参戦。
主な役割はスクルト、フバーハ、蘇生、せいすい係。
とりあえず僧侶の負担を減らすために少しは役に立つことをしてきた…つもりです……うん、つもり。




正直、3匹も出てくるのに勝てるわけないと思っていました。
というより、コヨに悪霊と対峙する日が来るなんて、今でも信じられないし。


スパがラリホーマをかけて3匹眠ることが多かったし、武闘家の一喝もたくさん出たりで、恐らく運がかなり良かったのもあると思います。
おまけにコヨの銀ロザちゃんも何回も発動してくれました。
銀ロザ、今まで使ってこなかったのですが、オススメですよ!
意外と救ってくれます。
天使かける前にバズズに開幕ツインクローを喰らったときは助けてくれなかったけれど。





バズズ→アトラス→べリアルの順で倒していくのですが、バズズが倒れた後にどうしても写真が撮りたくなって、調子のって2枚も撮っていました、ごめんなさい…!

撮ったは撮ったけどひっどい写真。
だって2匹だとまだ写真撮る余裕なんてないんですもん、文字通り必死です。




でもでも、微塵も余裕がなかったガイアと違って、悪霊は終始楽しかったです。
ガイアがあったからこそ、勘を取り戻したり少しボスコインに馴れたのもあるかもですが。




そしてべリアルオンリーに。
 
もう大丈夫と思って、草から本職トワラーに転身。
やっぱり氷結らんげきのタイミングを見ながら写真で撮るのが大好きです。
スパスタもばくれつけんで応戦。
75でばくれつ…です。




…今まで黙っていましたが、ここで1つ草の懺悔。
草は草なりに、封印Gを持っていないといけないのです。
…いけないのですが、コヨは持たずに参戦してました!
買ったと思っていたのは、母のらんぺいの分でした。
しっかり封印されて、ごめんなさい!
でも、無くても倒せたし、結果オーライ?(←反省していない)





そして宝箱の中身は…
 
仮面…じゃなくて、仮面のカケラでもなくて、ロザリオでした。


悪霊は神々様は、仮面以外も落とすなんて知らなかったのでバグだと思ったら、ロザリオかチョーカーかソサリの時もあるみたいです!
あたりなのかはずれなのかは分からないですが、カケラじゃなくて嬉しかったな。


これでロザリオは+2にできます。
ソサリもチョーカーも合成用のがほしいー!
仮面もかぶってみたいので、またいつか行ける日が来ますように。
PR
ドラクエに久々に復帰して、たくさんの方に声をかけていただいたり、一緒に遊んでいただきました。
ブログも、「ブログ復活したよ~」とか、誰にも言わずにひっそりこっそり復活したのに、こんなに早く気付いてもらえて、「おかえり」って言ってくれる人がいて。
すっごく温かい気持ちに包んでもらったので、改めて書かせていただきます。
ブログ復帰して良かったなって、思うことができました。
ありがとうございます。




書きたいことはたくさんあるのですが、まずは昨日の興奮が冷めないうちに。





知らない人のために、念のため。
コヨはトワラー旅芸人です。
残念なことに、旅芸人しかできないと言っても過言じゃないくらい残念な方向に旅芸一筋です。
たまーに、次にレベルの高いエセ僧侶で参戦させていただくこともあります。
エセ僧侶はしんこう心は100ですが、スティックは0です。


そんなコヨが…生まれて初めてスティックと盾を買って装備しました!



棍持ってエセ僧侶するよりも、さらに磨きのかかったエセさ…!
あ、もちろんドレスアップのためじゃないですし、持ってみたかっただけとかではないですからね…!





準備ができたので、まずは準備運動に超久々にアトラス行ってきました↓
 
左からオータムさん(武)、コヨさん(草)、ぽんさん(僧)、ふ~みんさん(戦)


ふ~みんさんがふくびきで当てたので連れて行ってもらいました。
…悪霊もガイア×2も当てたそうです。
…カジノで20,000枚スロットで当てたそうです。
運の格差社会、それがドラクエ(-_-)


コインボスに挑むのも3ヵ月以上ぶり。
バトルチョーカーはブログお休み期間に1つだけゲットしただけなので、合成用にとっても欲しいところ。


美しい壁のおかげで、文字通り何もしなくても勝てました。
途中で仕事放棄して、氷結らんげきを連打していたくらいです。


あっさり勝てたので、噂のバトルチョーカーのカケラをゲット。
1つだけ…でした;;
どうにか10個集めたいな。





アトラスはあまりにもコヨにブランクがあるため❝準備運動❞として連れて行ってもらったのですが…あまりにもみなさんが優秀すぎて、何の運動にもなりませんでした(*'▽')




そして、本番へ。
 
賢、草、僧、戦です。
写真のコヨは棍を背負っていますが、ちゃんとスティックに持ち替えましたよ!


初めてのドラゴンガイア。
まさか実際に見ることができるなんて…。


ガイアに挑む構成は、「賢、魔、僧、パ」が一般的です。
パラディンの代わりに戦士が入るのはいいとして、魔法使いが草になるのはリスクが高すぎます。
ちなみにコヨの魔法使いは20くらいです^^


要はコヨのせいで残念な構成にさせているので、辞退する気満々だったのですが…それでも連れて行ってくださいました。
うちのチムメンはバファリン越えの優しさでできています。




ズッシとスクルトと壁役を任されたのですが…THE お荷物orz
攻撃は賢者のドルモーアのみなので超長期戦でした。
…いや、長期戦になっただけでも、そもそも凄いことなのかもしれません。


普通誰にも言われなくても当たり前のことなのですが、聖水係もコヨだったのに、聖水の蓋が開かなくてピンチになってもふりまかず。(←言い訳)
はげしいおたけびも何回も喰らったし。
どこまで迷惑かければ気が済むんだっていうくらい文字通り草でした。




なのに、
それなのに…!




激闘の末、なんと勝利…!
何もしていない草でしたが、この季節なのに汗が出るくらい興奮してました。




かーなーり悲惨だったのに、竜玉のカケラでしたorz
しかも調子のって連続して挑んだのですが、2戦目はあっという間に全滅(*'▽')
でもでも、ものすごく貴重な経験ができて満足です。




冷静になってみると、2.0始まって最初に書く内容がガイアってどうなんでしょう。
2.0コンテンツも、ちゃーんと楽しむようにします!
ブログ放置しすぎてごめんなさい。
生きてます、コヨです。






今日はコヨの話ではありません。
コヨ母のキャラ、「らんぺい」のお話です。


らんぺいは昔も今も、ずっとずっと、ぼっちプレー。
そのため、たとえふくびき運が良すぎてボスコインがたんまり当たっても、たとえミネアさんに会ってカードをもらっても、一緒に使う仲間がいません。





そんな状況の中、オータムさんが持ちよりアトラスのプチイベントを開いてくれるとのことで。
らんぺいはちょうどミネアさんからアトラスのカードをもらったばかりというタイミング。
一方コヨは金欠でとてもコインが買える状況じゃないので、らんぺいで参加してきました。


 


ただ1つ問題があって。
らんぺいは僧侶で参加したのですが、普段僧侶をやらないのでPS(プレイヤースキル)がありません。
そもそも母に肉入りパーティーで僧侶だと自分で操作できないと言われてしぶしぶコヨがなりすましをしたのですが、コヨも存在が迷惑になるくらいド下手です。
じゃあ何で僧侶で行くんだよとツッコミが入りそうですが、レベル70代は僧侶しかいないからなんです。





自キャラではないキャラを操作しているのもプラスされて、写真を撮る余裕なんて全然ありませんでした。
全部で4戦したのですが、1度他の方に世界樹の葉を使わせてしまうという最低な過ちも犯しましたorz
一緒に戦った皆様、どこまでもご迷惑をおかけしました、申し訳ない。





でもメリットもありました。
いつも書いていますが、苦労すればするほど、アクセゲット率は上がる…はずなんです。
たとえ迷信でも、コヨにとってはそこそこ信憑性があります。


結果。
4戦して3つもバトルチョーカーを手に入れることができました!
らんぺいにとって初めてのコインボスなので、勝率75%。
他の僧侶さんだったらもっとスムーズだったはずだから、間違った方向ですが貢献できたと思っています。





嬉しいことには変わりないのですが、正直複雑です。
コヨは2,3回アトラスを倒したことがあるのですが、未だにチョーカーを持っていませんorz
羨ましくてしかたない;;
コヨもいつかは付ける日が来るのかな…ぐすん。





おまけ
 

誰かしらスライムヘッド被る方がいると思って、わざわざ持ってきました(笑)
こっそりパシャリ。





前回記事の続きです。


バズズ5戦してアクセ出なかったと落胆していると、ベニさんからベリアルもあるから行きましょうと言われ、そのまま本当のラストということで会ってきました。





バズズ5戦の後なのでみんな余裕です。
最後だからアクセ出して有終の美を飾ろうと意気込んで戦闘開始!





僧侶1人でも余裕だったので、コヨもらんげきで自由気ままに闘わせてもらいました。
パラディンと武闘家で壁は仕上がっていたので、文字通りの自由。


サラッと倒して、宝箱へ…





調子にのって宝箱を独占させていただきましたが、何と出ました、ロ・ザ・リ・オ・!
銀ロザ2つ目;;
まさか合成できる日が来るなんて。
まさか祭の最後にみんなで笑いあえるなんて。





そしてラスボスへ…。



みんなでリーネさんを褒めたり脅したりしてから、いざ勝負。
結果は…





負け惜しみの花火攻撃。
全滅させられました。
みんなで仲良く守備力アップ。
コヨなんてオンリー1アップ。




リーネ氏にはやられましたが、初めて持ち寄り経験して、フレも増えて、三姉妹で交流もできてかなり濃い時間でした。
バズズ恐怖症は5戦しても克服できませんでしたが、そろそろ戦闘中に会話できるようになりたいと思ったコヨでした。
ベニさん、ミドリさん、なぎさん、楽しませてくださってありがとうございました!


行ってきました、バズズ祭。
みんなでコイン持ち寄りました。
写真の左から、ベニツキさん(パ)、ミドリさん(僧)、なぎさん(武)、コヨさん(旅)。
オガ娘祭とも言います。
そして、初めて長女ミドリさん、次女なぎさん、三女コヨの三姉妹が揃った記念祭でもあります。






集合前に、はじめましてのベニさんと2人で迷宮に行って準備運動をしてから、なぎさんのお家へ。
畳なので、全員靴は脱ぎます。
コヨは土足で入ってしまったのでお姉ちゃんに怒られました。


囲炉裏を囲って、バズズ会議からスタート。
封印Gをできれば買ってほしいと言われていましたが、結局買いませんでした、ごめんなさい。
過去3回行ったバズズではいずれもエセアタッカー壁役でしたが、今回は初めての後方支援。
パラと武闘家がいるので、コヨは僧侶のサポ+バイシ+聖水係。
ミドリさんとなぎさんのありがたきレクチャーを聞き、立ち回りのお勉強をしました。








バズズ祭が決まったのは一昨日だったのですが、緊張しすぎて当日の夢にまで出てきました。
みなさん余裕な感じで喋っていましたが、コヨはものすごくおとなしかったです。
もはやバズズ恐怖症。


バズズは戦闘中に写真を撮れたことがない唯一のコインボス。
今日は写真を撮ること目標に、戦闘開始。








常にこんな感じの立ち位置。
こんなに安心安全ピースフルなバズズは初めてです。
なんたって、ほとんど死なないのでバイシがずーっと持続できる美しいバトル。
でもね、距離が遠いし緊張しすぎているのは変わらないので、写真がうまく撮れませんorz


全然心の余裕なんてないのに、なぎさんから遊んでいいからと指示が飛んできます。
要はボケていいし、闘ってもいいとの指示で。


私がなかなかできない間に、なぎさんがボケに。
しかもバズズさん、ちゃんと笑うんですよ!




そんなこんなで…気付いたら4連戦目。
さすがに少し余裕がでてきました。





コヨもぼけたよ!
まぁ、1回も笑ってくれなかったけれどね!
旅芸失格orz


勇気を出してもう少し近寄って…


 


らんげきでトドメもさしました。
すっごく気持ちいい。


しかも過去バズズは10分〜15分かかっていたのに、今回のお祭りは5分〜6分で1戦闘終わってしまいます。
パラ+武闘家、最強です。





さて、肝心のソーサリーですが…








トータルバズズ5戦したのに15個の高級聖水でした…!
だってね、言い訳だけど、微塵も苦労していないですもん…出るわけないよね;;
夢のソーサリー合成は叶わずorz





この記事、次回に続きます。
写真載せすぎているけど大丈夫かな?
重かったり閲覧できない方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]