忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスイベは、メンテで少し改善されるみたいですねー。
トナカイの衣装は初日からもらいに行ったのですが、ほぼ手をつけていなかったのでラッキー。
前編クリア後に買える庭具が良さそうなので、早くクリアさせるぞー!





***
前回記事のドラゴンガイアと同じメンバーで、またまたコインボスに行ってきました!

左から、ふ~みんさん(スパ)、ぽんさん(僧)、オータムさん(武)、コヨさん(草)


スパスタがレベル30装備を着ていますすが、中身は75。
コヨがチム服なのは、足が転び124%Gのかわのくつや、即死100%Gのみかわし着ていたりで酷い恰好をしているのをごまかすためです(*'▽')


一見バズズですが…と言いたいですが、スパスタがいる時点でばれちゃいますね。
そうです、悪霊です。
くじ運がないコヨが珍しくグレンのふくびきで当たりを引いたので、みなさんにお願いして悪霊さん方と対面してきました。
てっきり3匹シンボルが並んでいると思ったら、バズズしかいないものらしいです。


ガイア同様、コヨは草役です。
僧侶でも草侶でもないです、背景役の草です。
草侶にもなれていません、それくらいコヨのエセ僧侶ぶりは酷いのです。


スティックスキルも盾スキルもゼロですが、とりあえず両手に持って参戦。
主な役割はスクルト、フバーハ、蘇生、せいすい係。
とりあえず僧侶の負担を減らすために少しは役に立つことをしてきた…つもりです……うん、つもり。




正直、3匹も出てくるのに勝てるわけないと思っていました。
というより、コヨに悪霊と対峙する日が来るなんて、今でも信じられないし。


スパがラリホーマをかけて3匹眠ることが多かったし、武闘家の一喝もたくさん出たりで、恐らく運がかなり良かったのもあると思います。
おまけにコヨの銀ロザちゃんも何回も発動してくれました。
銀ロザ、今まで使ってこなかったのですが、オススメですよ!
意外と救ってくれます。
天使かける前にバズズに開幕ツインクローを喰らったときは助けてくれなかったけれど。





バズズ→アトラス→べリアルの順で倒していくのですが、バズズが倒れた後にどうしても写真が撮りたくなって、調子のって2枚も撮っていました、ごめんなさい…!

撮ったは撮ったけどひっどい写真。
だって2匹だとまだ写真撮る余裕なんてないんですもん、文字通り必死です。




でもでも、微塵も余裕がなかったガイアと違って、悪霊は終始楽しかったです。
ガイアがあったからこそ、勘を取り戻したり少しボスコインに馴れたのもあるかもですが。




そしてべリアルオンリーに。
 
もう大丈夫と思って、草から本職トワラーに転身。
やっぱり氷結らんげきのタイミングを見ながら写真で撮るのが大好きです。
スパスタもばくれつけんで応戦。
75でばくれつ…です。




…今まで黙っていましたが、ここで1つ草の懺悔。
草は草なりに、封印Gを持っていないといけないのです。
…いけないのですが、コヨは持たずに参戦してました!
買ったと思っていたのは、母のらんぺいの分でした。
しっかり封印されて、ごめんなさい!
でも、無くても倒せたし、結果オーライ?(←反省していない)





そして宝箱の中身は…
 
仮面…じゃなくて、仮面のカケラでもなくて、ロザリオでした。


悪霊は神々様は、仮面以外も落とすなんて知らなかったのでバグだと思ったら、ロザリオかチョーカーかソサリの時もあるみたいです!
あたりなのかはずれなのかは分からないですが、カケラじゃなくて嬉しかったな。


これでロザリオは+2にできます。
ソサリもチョーカーも合成用のがほしいー!
仮面もかぶってみたいので、またいつか行ける日が来ますように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]