忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエに久々に復帰して、たくさんの方に声をかけていただいたり、一緒に遊んでいただきました。
ブログも、「ブログ復活したよ~」とか、誰にも言わずにひっそりこっそり復活したのに、こんなに早く気付いてもらえて、「おかえり」って言ってくれる人がいて。
すっごく温かい気持ちに包んでもらったので、改めて書かせていただきます。
ブログ復帰して良かったなって、思うことができました。
ありがとうございます。




書きたいことはたくさんあるのですが、まずは昨日の興奮が冷めないうちに。





知らない人のために、念のため。
コヨはトワラー旅芸人です。
残念なことに、旅芸人しかできないと言っても過言じゃないくらい残念な方向に旅芸一筋です。
たまーに、次にレベルの高いエセ僧侶で参戦させていただくこともあります。
エセ僧侶はしんこう心は100ですが、スティックは0です。


そんなコヨが…生まれて初めてスティックと盾を買って装備しました!



棍持ってエセ僧侶するよりも、さらに磨きのかかったエセさ…!
あ、もちろんドレスアップのためじゃないですし、持ってみたかっただけとかではないですからね…!





準備ができたので、まずは準備運動に超久々にアトラス行ってきました↓
 
左からオータムさん(武)、コヨさん(草)、ぽんさん(僧)、ふ~みんさん(戦)


ふ~みんさんがふくびきで当てたので連れて行ってもらいました。
…悪霊もガイア×2も当てたそうです。
…カジノで20,000枚スロットで当てたそうです。
運の格差社会、それがドラクエ(-_-)


コインボスに挑むのも3ヵ月以上ぶり。
バトルチョーカーはブログお休み期間に1つだけゲットしただけなので、合成用にとっても欲しいところ。


美しい壁のおかげで、文字通り何もしなくても勝てました。
途中で仕事放棄して、氷結らんげきを連打していたくらいです。


あっさり勝てたので、噂のバトルチョーカーのカケラをゲット。
1つだけ…でした;;
どうにか10個集めたいな。





アトラスはあまりにもコヨにブランクがあるため❝準備運動❞として連れて行ってもらったのですが…あまりにもみなさんが優秀すぎて、何の運動にもなりませんでした(*'▽')




そして、本番へ。
 
賢、草、僧、戦です。
写真のコヨは棍を背負っていますが、ちゃんとスティックに持ち替えましたよ!


初めてのドラゴンガイア。
まさか実際に見ることができるなんて…。


ガイアに挑む構成は、「賢、魔、僧、パ」が一般的です。
パラディンの代わりに戦士が入るのはいいとして、魔法使いが草になるのはリスクが高すぎます。
ちなみにコヨの魔法使いは20くらいです^^


要はコヨのせいで残念な構成にさせているので、辞退する気満々だったのですが…それでも連れて行ってくださいました。
うちのチムメンはバファリン越えの優しさでできています。




ズッシとスクルトと壁役を任されたのですが…THE お荷物orz
攻撃は賢者のドルモーアのみなので超長期戦でした。
…いや、長期戦になっただけでも、そもそも凄いことなのかもしれません。


普通誰にも言われなくても当たり前のことなのですが、聖水係もコヨだったのに、聖水の蓋が開かなくてピンチになってもふりまかず。(←言い訳)
はげしいおたけびも何回も喰らったし。
どこまで迷惑かければ気が済むんだっていうくらい文字通り草でした。




なのに、
それなのに…!




激闘の末、なんと勝利…!
何もしていない草でしたが、この季節なのに汗が出るくらい興奮してました。




かーなーり悲惨だったのに、竜玉のカケラでしたorz
しかも調子のって連続して挑んだのですが、2戦目はあっという間に全滅(*'▽')
でもでも、ものすごく貴重な経験ができて満足です。




冷静になってみると、2.0始まって最初に書く内容がガイアってどうなんでしょう。
2.0コンテンツも、ちゃーんと楽しむようにします!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
やってて、俺もびっくり!(笑)
チームワークの勝利です♪←悪霊につづく
オータム 2013/12/12(Thu)14:35:32 編集
>オータムさん
色々とご迷惑をおかけしました((+_+))
最後あんなにぐだぐだだったのに、奇跡起こせましたね♪
コヨコヨ 2013/12/13(Fri)17:08:34 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]