忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ放置しすぎてごめんなさい。
生きてます、コヨです。






今日はコヨの話ではありません。
コヨ母のキャラ、「らんぺい」のお話です。


らんぺいは昔も今も、ずっとずっと、ぼっちプレー。
そのため、たとえふくびき運が良すぎてボスコインがたんまり当たっても、たとえミネアさんに会ってカードをもらっても、一緒に使う仲間がいません。





そんな状況の中、オータムさんが持ちよりアトラスのプチイベントを開いてくれるとのことで。
らんぺいはちょうどミネアさんからアトラスのカードをもらったばかりというタイミング。
一方コヨは金欠でとてもコインが買える状況じゃないので、らんぺいで参加してきました。


 


ただ1つ問題があって。
らんぺいは僧侶で参加したのですが、普段僧侶をやらないのでPS(プレイヤースキル)がありません。
そもそも母に肉入りパーティーで僧侶だと自分で操作できないと言われてしぶしぶコヨがなりすましをしたのですが、コヨも存在が迷惑になるくらいド下手です。
じゃあ何で僧侶で行くんだよとツッコミが入りそうですが、レベル70代は僧侶しかいないからなんです。





自キャラではないキャラを操作しているのもプラスされて、写真を撮る余裕なんて全然ありませんでした。
全部で4戦したのですが、1度他の方に世界樹の葉を使わせてしまうという最低な過ちも犯しましたorz
一緒に戦った皆様、どこまでもご迷惑をおかけしました、申し訳ない。





でもメリットもありました。
いつも書いていますが、苦労すればするほど、アクセゲット率は上がる…はずなんです。
たとえ迷信でも、コヨにとってはそこそこ信憑性があります。


結果。
4戦して3つもバトルチョーカーを手に入れることができました!
らんぺいにとって初めてのコインボスなので、勝率75%。
他の僧侶さんだったらもっとスムーズだったはずだから、間違った方向ですが貢献できたと思っています。





嬉しいことには変わりないのですが、正直複雑です。
コヨは2,3回アトラスを倒したことがあるのですが、未だにチョーカーを持っていませんorz
羨ましくてしかたない;;
コヨもいつかは付ける日が来るのかな…ぐすん。





おまけ
 

誰かしらスライムヘッド被る方がいると思って、わざわざ持ってきました(笑)
こっそりパシャリ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
母君の勝率、凄すぎます!
全く運から見放されているレビに分けて頂きたいw
レビ URL 2013/09/04(Wed)21:03:24 編集
無題
お母様お手紙と素材頂きありがとうございました^^
今度一緒に迷宮とか行きましょうね~w
コヨちゃん、らんぺいの操作お疲れ様でしたw
またコインボス行きましょう^^
それまでにふくびきで当てますw
みんとぽんた 2013/09/05(Thu)07:54:37 編集
無題
良かった…………んだよね?(笑)
途中でコヨにキャラチェンジ出来るように、Aチームは、知った顔を多くしたんだが。
真意伝わらず。(苦笑)
オータム 2013/09/05(Thu)08:26:51 編集
>レビさん
昨日もふくびきでバズズ当てていました・・;
トルネコに迷宮たったの8回目で会ってしまった伝説もあります。

でもでもレビさんだって悪霊の仮面あるじゃないですか…!
ものすごく羨ましいです><
コヨコヨ 2013/09/05(Thu)16:25:17 編集
>ぽんちゃん
素材は聞いたときに全部メモって集めました(笑)
半強制的に一緒になってもらってすみませんでした;
やっぱりぽんちゃんと一緒だと気持ちが安らぎます^^
コヨコヨ 2013/09/05(Thu)16:27:14 編集
>オータムさん
楽しい企画をありがとうございました!
良かった………ですよ(笑)

…!
僧侶ってだけで頭真っ白でした、すみません。
コインボス初僧侶だったのでテンパっていました・・;
……でもきっと、コヨに代わっていたらチョーカー出なかったと思います。
コヨコヨ 2013/09/05(Thu)16:30:23 編集
無題
おめでとう!・・・かなw
コインボスはキャラのレベルとか自分のプレイヤースキルよりも、慣れの要素が大きいと思う。
やればやるほど落ち着いて安定して倒せるようになるよ!
近いうちにこよちゃんもチョーカーゲットできると姉は信じてる。
ミドリ 2013/09/07(Sat)09:31:59 編集
>ミドリさん
確かに馴れが大事ですよね。
この前のバズズ祭もそうでした^^
たくさんやるにはふくびき運も必要ですが(笑)

チョーカーは昨日やっと手に入れました!><
近日中に記事書いて報告します!
コヨコヨ 2013/09/08(Sun)14:32:16 編集
無題
こんにちわ~~初コメ失礼しま~すw
これから二人で饅頭全員を洗脳していきましょうwとりあえず誰から狙っていきます??
みき 2013/09/12(Thu)15:47:07 編集
無題
4回で3個チョーカーとかすごっ!
マザーは何か持ってますねw
基本的に聖水地獄なんでうらやま(´・_・`)

しっかし、まじめなイメージだったコヨコヨさんまで饅頭だったとわ…w
オートン 2013/09/13(Fri)10:01:37 編集
>みきさん
みきさんこんにちは^^
同じ魔法を使える仲間ですもんね!
まずはいきなりリーダーからはいかがでしょう?(笑
コヨコヨ 2013/09/13(Fri)19:10:32 編集
>オートンさん
強運すぎて、次の日何か不吉なことが起きそうで怖かったです・・;

そうなのです…見た目はノーマル、中身は饅頭です(*'▽')
あれ?あれれ?もしかしなくても退いていますよね?
オートンさんならどんなコヨでも受け入れてくれると信じています(涙目)
コヨコヨ 2013/09/13(Fri)19:16:48 編集
無題
おっけい!!
リーダー洗脳開始ーーーー
みき 2013/09/18(Wed)15:32:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]