忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*今回は、がっつり冥王のネタバレの記事なので、まだ倒していないという方はここでUターンを推奨いたします。






非常に今更ですが、ウェディングドレスを着ました。
コヨがウェディングドレスを着たということ、即ち冥王を倒しに行ったことを示します。





チムメンに急かされ励まされで、ようやく行ってきました。



「○○着て来てね!」なんて言わなかったのに、一緒に行ってくださったオータムさん、みんとぽんたさん、ふ~みんさん(写真順)の全員がまさかのレンタル衣装でコヨ感動…!


いざ、冥王へ!



…何が悲しいって、ほとんどのモンスターは迷宮でよく見かけているので、新鮮さが無いんですよね。
レベル64で行ったので、逃げていく敵もいるくらいですし、ラストダンジョンっぽさがあまり味わえず。


この混沌の光の先が冥王との決戦の舞台です↓



よく見ると「zzz」と表示されて寝ています(笑)
緊張感無さそうに見えるけれど、みなさんそれなりに本気モード。



まさかのべリアル…コインにしてお持ち帰りしたかったな。
写真撮っていたらあっという間に倒されていましたが。



アークデーモン↓



よく見るとGa●kt様に似ているような…いやいや、そんなことない、コヨは認めない!



冥王進化ー!



画面を埋め尽くす大きさ。
凄い大技に見えるけれど、あんまり瀕死状態の記憶がありません。






ウェディングドレスを着て行って正解でした。
最後のムービー部分が感動的な作りになっています。
魔の手から逃げる花嫁最高!


エンディングでのヒューザさんは、ファンサービス満点でしたね(笑)
どちらかというとフォスティル派のコヨですが、あのヒューザさんにはキュンキュンしちゃいました(←死語疑惑)
大好きなオルフェアの村長も久々に見ることができて、満足!


ご協力いただき、ありがとうございましたー!






これでようやくルーラストーンが5つになってちょっと冒険が楽になりそうです。
神話編はまだ手も出していないので、また新たなスタートとしてがんばります!
PR



ついに。
ついに…!
ドルワームを救いました。
これでコヨもエンブレムが10個揃えられたよ!


コヨが「よし、行くぞ!」って思い立ったというよりは、
チムメンの皆様に「は?ストーリー天魔?強じゃないんだから、はよ倒せ」
と呆れられすぎたのがきっかけで行ったという方が正解。
あまりにもコヨがぐずぐずうじうじしているので、チムメンの皆様が立ち上がってくださいました。


みんな優しすぎるよ…!
いつも通りCPと行く気満々だったけれど、みなさん不平1つ言わずにゴブル砂漠西に集まってくださいました。
コヨは砂漠でふ~みんさんとわたあめ食べながらドルボード乗って、準備完了。
糖分取らないと、最後まで持たないからね。





最初の写真はボロヌスの穴、天魔前です。
メンバーは左からじゅ~んさん(僧侶)、ふ~みんさん(魔戦)、オータムさん(大使(笑))、コヨ(旅芸)です。
黒メインの衣装の僧侶、初めて見ましたよ。
カッコいいしセンス良すぎて、文句言えないのが残念。





とりあえず記念写真。
日輪のコヨに変更していて書きながら今更びっくり。
しゅらの棍で撮りたかったーorz


さぁ、天魔です。
何度も言いますが、「強」ではありません。


翼を片方倒してから本体とか、本当はいろいろ攻略法があるとは思うのですが、みなさん本体にひたすら攻撃。
何が正しいかよく分からないけれど、とりあえずみなさん強すぎて、あっという間に天魔のHPがオレンジに。


前半はコヨも真面目に戦っていたけれど、大丈夫そうなことが分かり、途中からカメラ機能でひたすら天魔追いかけていました。
でも良い写真全然撮れないorz








写真どうしようかなーなんて呑気なこと考えていたら、「コヨちゃん、とどめを!」との声が。
いや、とどめとか、何でみなさん分かるんだろう。
しかもちゃんとコヨにラスト一撃を残してくれるなんて…涙ほろりです。


大好きな氷結らんげきでとどめを刺す寸前、隣でオータムさんがまさかの死亡。
びっくり。
でも、もうらんげきキャンセルできないし、本当にラスト一撃だったから、後味悪いまましゅーりょー。
本当にごめんなさい・・・!




無事に倒せて、改めて記念写真↓


じゅ~んさんの愛を欲しがるオータム大使の図。
写真のために投げキッス5回くらいお願いしちゃったから、オータムさんの上にたくさんのハートが降り注ぎましたとさ。
めでたしめでたし。




一緒にドルワームを救ってくれて、ありがとうございます!
ドルワームのメインストーリーを少しだけ進めてきました。
少し=カルサドラ火山に行って、ましょううお2匹撃退まで。


またもやオータムさんとチサトさんに手伝ってもらっちゃいました。
道が分からないまま、私が先頭を走ることになってあわあわしていましたが、運良く1発で辿り着けました!
とにかくボスだけ倒しに行ったので、もう1度1人で行って宝箱回収に行ってきます。



正直、コヨ+サポ3人でもどうにかなるボスです。
ということで、みなさん遊びまくり。
コヨもシャッターチャンス待ちまくり。



ましょううおのヒレがとてつもなく邪魔ですが、チサトさんの美しいボケ。
バナナトラップも仕掛けていたようですが、両方ともましょううおには効かないようです。

オータムさんもスーパーハイテンション中。



オータムさんのかめはめ波発動!
とんでもない威力でした。
最後の一撃なんて、「777」与えていたし。
カジノだったら一攫千金ですよ。




私だけメインストーリーが終わっていなかったので、ムービー終わって戻ってみると…



宝箱の前で寝ながら待ってくれていたオータムさん。
本当におつかれさまでした。





***
うー、あと神話編と番外編の記事を書きたいですが、とてつもなく眠い・・・。
ファッションも一応記事書こうかなと思っていたのに。。。
1.4バージョンアップについても叫びたいことあるのに。


もう眠いので続きはまた明日。


最後にこれだけは。
チームに所属していましたが、正式に脱退しました。
ちゃんと便箋使ってリーダーにお詫びしました。


ちゃんと受け止めてくれたみたいなので、1.4になる前に、予定通りフリーになれました!
チーム関連の大型アップデート前に、何しているんだって話ですよね。
チームについての個人的見解も、1.4についての叫びと一緒に書きたいと思っています。


それでは、おやすみなさい。
1つ前の記事の続きです。
タイトルがどう見ても続きではないですが…強いて言えば、番外編。


レイダメテスに行く前に、勇気づけてくださったフォスティル様↓

ベストの色が、フォスティル様の髪色と同じ色ー♡


フォスティルさん、大好きなんです。
2番目はオルフェアの村長。
3番目はヒューザさん。


箱舟でレイダメテスからグレン城まで戻ってきたときに、まさか助けてくださるとは思っていなかったので、一気にテンションバーン☆
どこまでもカッコいい!


お別れなので、写真も撮りました。
イベント中に写真機能使えないのってちょっと辛いです。





コヨちゃんもお揃いのピアスがしたいです。
武器もリュートにしたいです。





ごほごほっ。
はい、すみません、暴走しすぎました。


グレン城に戻って、まずは王様に挨拶↓



そして呼ばれていたのでエルジュ君のお部屋へ。

彼とのお別れも、悲しいです。


「よく、頑張ったね」





無事に過去編終了です!
次はドルワームのキーエンブレム取らないと。
その前に神話予兆編クリアしないと!
私のレベルでボスが倒せるか不安でなかなか行けない・・・orz


最後に。
過去編の月は、紅ではなく、普通の月でした!



早く現代でも平穏が訪れますように。
カミハルムイのキーエンブレムもいただけたので、ずっと放置していた過去編を進めました。
1月くらいにエルジュ君に「ランドン山脈の頂上で待ってる!」って言われたのに…こんなに長い期間行かなくても、エルジュ君はちゃんといやな顔一つせずに待っていてくれました。


メンバーは旅(コヨ)・僧・魔・レ(LV. 53のCP達)。
本来Lv. 45前後でクリアすべき場所らしいので、何の情報も役に立ちません、すみません。
既に遥か昔にクリアした方々に、「懐かしい」と思って見ていただけましたら幸いです。






↑ドレスアップ後初の人間コヨちゃん。
過去に着いて、駅長さんとパシャリ。


エルジュ君は、ちょっと会わない間に心が大人になっていました。
最初は嫌いだったけど、レイダメテス行く前の会話辺りからちょっと印象アップ。
何ていうか…エルジュ君のお姉さんになった気分?(←ぇ)



レイダメテス到着です。
2時間以内にクリアしないといけないらしいですが、写真も大事。
入口でクリアできるようにお祈り中。



中が凄いのです。
2時間では帰れなくするように景色良くしているのかと疑うくらい。
…あ、それで写真に夢中になってしまうのは私くらいか。



写真のじごくのもんばんさんを3匹倒すことがまず第一任務。
…うん、Lv. 53~54だとあっさり。



そろそろボス近く。
写真には無いんですけど、うごくせきぞうロードがあって、細い道の両端にトータル10体くらい並んでいるところを走り抜けることになります。
せきぞうは足が遅いので、走り抜ければ戦闘無しで進めます。





そして守護者ラズバーンとのボス戦に。


身長差すごい…!
めっちゃ見下されてます。



ボスが近づいてきたと思ったら、CPレンジャーさんでした(笑)



ウィップラッシュっていうのかな?
余裕で避けられます。
というか、打撃以外の攻撃全部避けることできるくらい相手の動きが遅かった…ような。


弱点が氷らしいので、とにかくひたすら自分にバイシオンかけて氷結らんげき連打してました。
気分は迷宮。
迷宮のボスの方がよっぽど強いですけど。





無事に、誰も死なずに倒せました。
まだまだ過去編の写真が続くのと、過去編をこの記事で終わらせたくないのでここで中断の書!


余談ですが、レイダメテスから落ちていくときの人間コヨちゃん、なんだか凄かった…何であんなに冷静にバランス保つことができるんでしょうね?
何よりあの熱さから普通に出てきたのが謎^^
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]