忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にハウジング記事です。
まずはこちら!↓



ライトではなく、プクのメイドちゃんに注目!
カジノコインが余りまくっているので、200,000枚使って美容券を取ってきました。
肝心なbefore写真を撮り忘れましたが、最新色のスカイブルーで可愛くまとめ髪に。
暗くて分かりにくいですが、美容院行きたての時は鏡で自分を見ているしぐさをするのですよ。
うちの子可愛すぎます…!
これからもよろしくね。




続いてはこちら↓
 

おでかけ超便利ツールの4等でもらえるライトです。
ファンの部分が壁と同化していますが、久々にクォリティー高い家具が登場。
ファンはちゃんとくるくる回ります。


2枚の写真だけでも、この家に一体何個ライトあるんだよ…!ってことになっていますが、今日お見せした写真以外の場所もライトだらけです。
だから暗くしているのですが、ね。




最後に、努力の結晶↓
 

冒険ツールでひたすら集めた花火たちを集結させてもらえたプラネタリウム(赤)です。
一切バザーで買わず、ひたすらふくびき6等でためました。
もうちょっと具体的に書きますと、スラ花火赤青緑を各90個ためて、3連スラ花火赤青緑を30個と交換。
長い道のりでした。
しかーし、コヨさん、このプラネタリウムは庭具だと勘違いしていたのである意味大失敗(*'▽')
さらにライトが増えましたorz


次の目標は今度こそ庭具の水玉花火モビールです。
これは、スラ花火・青赤黄各120個→3連発スラ花火・青赤黄40個!
(スラ花火・赤青緑各120個→3連発スラ花火・赤青緑40個だと星花火モビールと交換になります。)
*11/12:花火の色を間違って記載していたため、加筆&修正しました。

…今回はめげそうなので、もしかしたらバザーに手を出してしまうかも><。
花火って、意外と安いんですよね。
集めるのあんなに大変なのに……。
どこかにスラ花火落ちていないかなー?
PR
最近の悩み①
wiiUでプレーしているコヨさん。
最近頻繁にLとZLが反応しなくなります(ノД`)・゜・。
だからドルボード乗るときはどうぐ一覧から乗らないとだし、オートランが利かなかったり、写真が上手に撮れなくなったりして結構困っています…。
ずっとじゃなくて、たまになるので、原因不明ですorz



悩み②
配信クエの魔女が倒せません…!
5回以上死んでます(笑)
これはチムメンが進めてくれるのを待つことにします……。
サポ3で勝った人、本当に尊敬します…。




***
そんな中、無事に2.3クリアしました!
サポじゃなくて、全部チムメン4人でクリア。
最終ボスより、絵の方が断然強かったのは気のせいでしょうか?
アンルシアの存在が大きいのかな。
チムメンのふみんさんのアンルシアちゃんはレベル50だったしね。
コヨにとって、こんなに早くクリアするのは非常に珍しいことです。
2.4まで長そうだなぁ…。




***



ハウジング、やっと外装工事が終わりました。
何が変わったかと申しますと、土から芝生になったのと、手前に塀ができました!


え?コットン草と緑のコケはどうやって20個集めたかって?
……ば、バザーですよ、楽しました…!
だってそんなこと待っていたらあと何週間かかるか分からないもん。
でもその他は全部あるもので作れました。
一部は素材提供者のおかげですし。
ありがとうございました。




外を飾るために、買っちゃいました、お花の荷車v
これは木工で作れるものなのですが……見事に大失敗して、でも欲しすぎてバザーで買いました。
もう1つ並べたいので、いつかリベンジしないと><。
作れる気がしません( ;∀;)


メインストーリーを進めつつ、マイキャッスルの方も少しずつ、外装だけですが建て替え作業が進んでおります。
噴水ももう1つ作ってみました。




屋根もシンデレラ城っぽいのに変身。
相変わらず夜の写真でごめんなさい…!orz


そんなこんなで素材の提供もあったおかげで、城自体は順調に進んで、今はここまで進みました!↓


王宮シリーズとタペストリーシリーズの混合キャッスル。
当初は王宮一色で考えていたのですが、王宮だと城の2Fの右側に花が無くて寂しい感じがしたのでタペストリーにしました。
窓もタペストリーのにしたので窓の下にお花がたくさん咲いています。
もう立派なキャッスルですよねー(*ノωノ)


残りは、内装と、芝生!
芝生にしてから内装ですね。
コットン草と緑のコケ20個ずつなのですが…バザーに手を出しそうです。
普段は「なんでこんなにコットン草落ちているのー!」って思いながら拾っていたのに、いざ必要になるとどこにも落ちていない…!


内装の為に木工でとある家具を作ってみたのですが…見事に失敗しましたorz
ドラクエの木工職人やっている人の中で、1番才能がないんじゃないかと思うくらいの失敗。
内装作業は相当時間がかかりそうです(ノД`)・゜・。
頑張れ、コヨ!
思っているよりみなさんがセブンでくじ引きしているので、コヨ家もお墓参りついでにやってみました。


結果↓


私はメタキンコイン、マザーはクロウズさんでした。
賞としてはメタキンの方が低いですが、私の中では大当たりです^^




***


水平線から昇る月を見上げるのも昨日で最後でした。
かなり力を入れてSサイズの家の外観と内観を作っていたし、海が大好きなので、なかなか踏ん切りつかなかったのですが、ついに昨日オルフェアへ旅立ちました。
……しばらく未練たらたら生活になりそうです。






数日視察していたフラワーガーデン5416丁目4番地。
「コヨ色」で覚えてください♬
まだ更地。




そして土地購入。
あんなに草ぼうぼうだったのに、土になりました。




そしてそして、あこがれのマイキャッスル。
建てたばかりで、まだ家具も庭具もほとんどないですが、とりあえず初期のお城はこんな感じです。
大変なのはここからです。


シンデレラ城みたいな外観にしたいので、色んな素材を集めないと納得したお城になりません。
ざっと調べたところ、まりょくの土が大量に必要みたいです……。
コヨとサブ達の在庫見たら、見事にゼロでした(ノД`)・゜・。
どこまで自力で集めて、どこまでバザーを頼るか、しっかり考えないとリアルに破産しそう。


家具も集めたり構図考えたり…真のプリンセスになるにはまだまだ遠そうです。
2階はホテルっぽくしたいなとぼんやり考えています。
木工職人なので色んな種類の家具を作ってみたいので。


プリンセスコーデも考えたいですねー。
歩くマネキン、ノアさんの仰る通り、オーガではドレスアップの種類に限界があるので、人間メインになる日がいつか来てしまうかもしれません。
人間♀の方がたくさんいるので、いかに個性を出せるかが大事!




話がそれましたが、初期からこのブログを読んでいる方は知っていると思いますが、今回の引っ越しは2回目でした。
アズラン→ジュレット→オルフェア。
ということで、もうこれ以上引っ越すことはないと思います。
というよりは、もうしたくないなが本音です(*'▽')


真面目に写真撮ったら家の傾きが直りました。
やっぱりいつ見てもごつい。


いつかスモールタワーに救済を…!と思っていたら、運営さんが今回のバージョンアップで動いてくださいました…!
やっと可愛い家に住める…!
さらば愛着なかったマイハウス。


ということで、こんな感じになりました↓


ムーミンのお家というのが第一印象でした(笑)
こうやって見ると2階の家の花が不気味ですが、昼は綺麗です。
じゃあ何でお昼に撮らなかったんだとか言わないで。




窓にもお花。
塀にもお花。
フラワーハウス、最高!
だから夜の写真じゃ目立たないって。




内装もガラッと変えました。

1F before



1F after



全体にブルーで合わせてみました。
壁紙と階段がかわいい!


2F before
 


2F after



2Fは床も変えました。
自作の星シリーズの家具の存在感が大きくなった気分。


ちなみにこの大改装には以下の素材を使っています。
●外装
大きな貝がら×10
大きなうろこ×13
きよめの水×5
シルク草×10
じょうぶな枝×10
やわらかい枝×15
小さなこうら×10
大きなこうら×15
鉄のクギ×60


●内装(窓、扉は外装とみなします。1F床は変更していません。)
花のみつ×10
じょうぶな枝×15
やわらかい枝×5
小さなこうら×15
麻の糸×10
しおかぜ草×10
鉄のクギ×40


またサブキャラでお金を使ってしまいました…orz
ほとんどの素材は既に持っていたのであんまりお金は使っていないんですけどね。
これからは今度こそ真面目にコヨの為に生きます。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]