忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホワイトデーイベント。
相変わらずオガ娘には似合わない仕様の服ですね。
何でも似合う、ウェディ娘、エルフ娘、人間が羨ましいっていつも思っちゃう。
でも、今回のデザインは好きです。


とりあえず散々悩んだ挙句、ヒューザ様に決めたのですが…ワイルドのドロップ確率が明らかにおかしいと思うんですけど…!
そんなにヒューザ様を1位にさせたくないのですかと運営に問い詰めたいくらいワイルドが出ません。
ワンダーを17個入手したのに、ワイルドは6個。
(ワイルドを3日間分入手するために戦い続けたので、6個)
ちなみにワンダーはクロウズです。
もっと言えばレンダーシア組のは全部12個以上集まりました。


あ、どうでもいい話ですが、私はフォスティル様が1番です(*'▽')
また会えて嬉しいのですが、なかなかツーショットが撮れません;;



 

***
ハウジング計画が滞っていましたが、やっと内装の壁も新しくしました。

before



after
 

正直いまいちですねー、もうちょっとシンプルでかわいい壁紙が良かったです><
でももうこのままでいきます。




2.1から部屋の電気を調整できるようになったので、電気を消してみました。
 

何と予想外にも月球儀が光るんです…!
これは広まれば買う人増えるんじゃないかな。
とにかく綺麗です。


 

もう1つのサプライズはお風呂。
湯気も目立つようになるんです。
お風呂も人気出るんじゃないかな。


床の壁紙をまだ変えていないのですが、床下水槽にしてしまおうかなと考え中。
Mサイズの家で見たときは、お部屋が海みたいで感動的でした。
でも小さい魚…たとえば金魚とかクマノミとかゴクラクギョを入れても点でしか映らないみたいですね。
PR
昨日ピラミッドで、有名人にお会いできました!
プランさんと、ワンダさん。
プランさんのお姿は数回見たことあったのですが、離籍マーク無しでは初めてで。
プランさんに勇気出して「いいね!」して、ピンポンダッシュのごとく逃げたのですが、わざわざ追いかけてくださって。
わざわざ「いいね!」返しをしてくださって、親切な方でした。
おまけに少しだけ会話もできて、すっごく貴重な日となりました。




***
さてさて、コヨ家の外装がついに完成しました。
…外装だけ。


before




after




窓(ハート)と扉(お菓子)とアプローチ(お菓子)が変わりました。
アプローチは こんな感じ↓





遠くからの全体像↓



扉の赤が強調されすぎなので、今は元の色(ピンク)にしています。
芝生も変えようか悩んでいますが、とりあえず後回し。


外ばっかり気にして、中は殺風景なままです…↓






内装をお菓子にするかハートにするかはこれから決めるのですが、どっちにしろ桜の花びらが大量に必要で。
あんまり落ちていないし、モンスターでドロップするのもスイの塔にいるあおだけ童子だけなので、素材屋さんで買うことになりそうです。。。
素材屋さんでは160G、バザーでは200G以上で売っているので(2014年1月上旬時点)。


なんとなくですが、3月までには完成させたいですね。
もう少しがんばります。
クリスマスはぽんちゃん家でチムメンとパーティーしてました。



気付けば2013年もあと1日ですね。
毎年年越しは家にいましたが、今年は初めて友人の付き添いで東京ドームで過ごします。
1階席なので、もしかしたらテレビに映るかも?(笑)
周りよりテンション低そうな人が映ったら、多分私です(*'▽')
メンバーの名前もグループの人数も、ほとんど言えません





***
恐らく2013年最後の記事ですが、マイペースで進めているマイハウス改築経過報告で締めくくります。


ツリーハウスだった家をまずは丸い家に。

昼になってから撮れよって感じですね、すみません…。




それから
・さえずりのみつ×20
・カチコチくるみ×20
・氷のけっしょう×10
・てつのクギ×10
集めて外壁を変更。


デフォルトの丸い家の屋根と意外とマッチして、このままで挫折も考えました(←早い)。
素材集めが大変&面倒で、一部はバザーでお金の力に頼っちゃった。

 


お次は屋根。
・小さなかいがら×20
・さくらの花びら×20
・てつのクギ×10
集めてお菓子の屋根を…


予定変更をし、ハートの屋根にしました。
外壁も黄色に塗ってみて、オンリーワン目指しました。
お菓子の屋根の素材よりハートの屋根の素材の方が集めやすかったから急遽変更。 
ハートの屋根、思ったよりかわいいです。




扉とか窓とかアプローチとか内装一式とかまだまだ残っていますが、先にフェンスを変更。
フェンスはお菓子シリーズです。



ショートケーキのフェンス。
・花のみつ×20
・サンドフルーツ×20
・レッドベリー×10
・てつのクギ×10


サンドフルーツはケダモンのドロップとゴブル砂漠東のオアシスの周りのキラキラで集めました。
お金ないので、地道な努力…!


扉と窓はまた来年。
次はちょうのはねを20個集めないと。
見た目はちょっとかわいくなりましたが、中に入るとデフォルトなので、ギャップがすごいです。




***
今年はぼっちプレイヤーを卒業した年だったので、コヨにしてはたくさんの方々とお知り合いになれました。
みなさま大変お世話になりました。


来年もコヨのこと、よろしくお願いします。
See you next year!


昨日ぽんちゃんとレンダーシアで3つ目の蝶をゲット。
ネタバレ防止のために多くは語りませんが、ストーリーを進めていてものすごく相棒のモンスターが欲しくなりました。
まもの使いレベル1で何にもしていないのにモンスターのお家だけは買ってあるので、近々ホイミスライムを仲間にしてお家で愛でることにします。
名前何にしようかな。
ホイミン連れて歩いていたモンスターズが懐かしい。





さてさて、早速ですが…


引っ越しました!
アズランの林道1154丁目6番地から、
ジュレットの臨海都市8745丁目2番地へ。


やっと憧れの海辺に引っ越せました。
太陽がまぶしい!
だいぶ入口からも近くなったので快適です。


ただ…54(コヨ)にこだわりたかったのですが、私が調べた範囲ではもう埋まっていたので仕方なく45に妥協しました。
覚え方は、87(フラワー)45(横)です!


遊びに来てねと言いたいところですが、まだツリーハウスのままなので遊びに来ないでください・・;
引っ越して速攻花の種を埋めてしまったら、何とお家が変えられない!
せっかく丸い家をバザーで安く買ったのに…。


まだせっせと素材を集めているところですが、最終的にはお菓子の家にするので完成してから遊びに来てみてください。


Ver. 1.5のインテリア、「床置きシャンデリア 赤」です。
チムメンのキラークインさんが、コヨが好きそうということでわざわざ作ってくださいました、感激(*ノェノ)
何て言うか…ばれてるよね、コヨの好み。
というか分かりやすいんでしょうねー。
家のど真ん中に飾りました、ありがとうございます!








シーズンイベント「キュララナ海岸物語」内で販売されている「ビニールプール」。
勢いで買いましたが、アズラン住宅村に置くと変な感じ。
プール底にはヒマワリの絵が描いてあって、水面も揺れていて涼しげで気に入ってはいます。


桜の花びらが舞う中で水遊び。
おまけに鎧で入っちゃったので錆びました。


誰も使わないデッキチェアとテーブルを一掃して、庭を春夏秋冬コンセプトにしようかな。
乗っても揺れないブランコの木は秋っぽいし。
ヒマワリと池も買って、夏スペースは軽井沢というか避暑地目指して頑張るぞー!








オータムさんが家具買った後に騒いでいたので思わず駆けつけたところ、ビーチチェアが不良品であることが発覚。
優雅に寝れるのが当たり前の発想ですが、このチェア、寝転がれません…!


ちょこーんと端に座るか、横向きに2人で座るかの2択。
当たり前が当たり前じゃなくなった瞬間。
目の保養庭具なんだよ、うんうん。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]