忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに、ついに!
りんごだったお家を、憧れの桜に変えることができました!
世の中の桜はとっくに終わりを迎えましたが、アズランの林道1154丁目6番地では今更満開の桜を迎えております。


今までにアプローチまでは紹介してきたので、今回変えた塀から紹介。
まずは初期設定のbefore↓


そしてafter↓

以前にも書きましたが、塀は桜用の塀は止めました。
りんごの塀の方が、圧倒的にかわいいのです。

近くから見ると、こんな感じのデザイン↓

さくらは模様もないただの塀なのです;
当初の計画から変えたので、急遽うるわしキノコが20個必要になって集めるのが大変でした。


そして、メインの家の外装もリンゴから桜へ。
最初の写真の通りですが、写真撮っていたら夜になったので夜ver.もお届け↓



ハウジングについての今後は、これからはバザーで、家具屋で買うより安いのが売っていたら買ってもっと華やかに(?)していきます。
庭も広いので、和洋ミックスしたいな。

庭具は安いのでちょこちょこ買えそうですが、家具は狙っているシリーズが高いものばかりなので、お金と相談しつつちょっとずつ増やしていきます。
まずは収納とバスタブとキッチン!


個人的には大きなプロジェクトを1つやり遂げてしまったのですが、今後のバージョンアップ次第ではMサイズの土地に引っ越したい願望がかなり強いです。
欲をさらに言えば、ジュレットかオルフェアの住宅へ。
PR


どうしてハウジング系の写真を撮るとき、夜に重なるのでしょう?
夜だから見えにくいという言い訳しかできませんが、桜のツリーハウスプロジェクト、また進みました。
ついに玄関までのアプローチを作りました!

前にも書いた通り、桜シリーズで揃えたかったのですが、アプローチと塀に関しては断然リンゴの方がかわいいので写真の通りです。

塀に使ううるわしキノコは、結局バザーで60Gの時を狙ってちょっとずつ集めているのであとちょっと!
そろそろドリームハウスの完成です。

終わったら今度は内装や庭具!
お菓子系かハート系統の家具を狙っていますが、バザーでいつ見ても高いorz
でも最近はドレスアップのことで頭いっぱいなので、やっぱり外装終わったらドレスアップかなー。
みなさんの観察して勉強しないと。


昨日花を萎れさせたコヨです、花は24時間で萎れるの?
もう少し早く萎れていたような…orz
今回もレアカラーは無理そうですね;


久々に桜のツリープロジェクトの記事です。
前回桜プロジェクトって書きましたけど、気にしないでください^^;

後ほどもう少し詳しく書きますが、ついに緑のこけが50個超えたので再始動です。
ということで、最初に載せた写真になるのですが…一見何も変わっていないように見えますが、アズランの土から、全部芝生にしました!
…いや、もっと分かりやすい写真を撮ったつもりだったのですが…しかも夜ですしね。
また機会があったら載せます。

実は芝生にするときに、初めてその他の選択肢を見たんです。
そうしたらレンガの方がカッコいい…!
ものすごく揺れましたが、手持ちの緑のこけ54個が哀れに思えて、ちゃんと芝生にしました。
芝生は芝生で、だいぶ綺麗になったように見えます。


そして、扉も変えました。
まずは中から↓

今までリンゴマークでしたが、やっと桜に。
ここまで長かったですねー。
桜の周りは色が変えられるのですが、蕾に合わせて緑にしてあります。

外から見ると、こんな感じ↓

夜でごめんなさい。


とりあえず昨日はここまで変えて終わりました。
今日できたらツリー外装をリンゴから桜に変えられたらなと思っています


先程芝生の時に、「他はどんなパーツなのか初めて見た」と書きましたが、当初考えていた完成系を、急遽変えることにしました。
どの部分の話をしているかと申し上げますと、塀とアプローチ。
桜のがあまりにもセンス悪いんですorz
ということで、塀とアプローチはリンゴにします。
リンゴですが初期には設置されていないので作らないとなんですけどね。

せっかく桜用には材料揃ったのにまさかの決断ですが、材料見直して頑張ります。
とりあえずうるわしキノコが20個必要なので、またまだらいちょう狩ですorz
もう200匹以上狩っているので、本当はやりたくないのですが、いちょうさん以外は、落とさないんですね。

<りんごの塀に必要な材料>
しなやかな枝×20
うるわしきのこ×20
鉄のくぎ×10

<りんごのアプローチに必要な材料>
しなやかな枝×10
レッドベリー×10
鉄のくぎ×10

しなやかな枝も30本持っているか不安なところですが、早くプロジェクトが終わるように、落陽の草原に行ってきます。
バザーに頼らないようにがモットーです。




お家に新しい家具が増えました。
メタッピー君です。

日替わり討伐が昨日でちょうど20回目だったらしく、フレイム10匹@カルデア山道を終えて隊員に話しかけたらチケットを報酬でいただきました。
道具として使ってみると、写真の通り、メタッピーに。
どうやら何種類かのモンスターからランダムで選ばれるみたいですね。
もしナスビナーラもいるのなら、当たるまでやりたい……。

ただ、今の部屋には恐ろしく不釣合いなメタッピー君なので、数日で倉庫行きかもしれません…。
このまま飾って終わるのもかわいそうだと思い、ちょっと遊んでみました↓

もう本当に、何がやりたいのか謎ですねorz
最初に置いた、棚の横にとりあえず飾ってあります。
攻略用に役に立つブログにしようなんて一切思っていませんが、一応需要がありそうなので素材一覧を載せてみます。

○桜の外装に必要な素材
 ・さくらのはなびら×20
 ・じょうぶな枝×20
 ・緑のこけ×10
 ・てつのくぎ×10

○桜の扉に必要な素材
 ・さくらのはなびら×10
 ・サバンナウッド×10
 ・てつのくぎ×10

○桜の窓に必要な素材
 ・ピンクパール×5
 ・ひかりの石×10
 ・てつのくぎ×10

○桜の中の壁に必要な素材
  ・やわらかい枝×10
 ・うるわしきのこ×10
 ・てつのくぎ×10

○桜の床に必要な素材
 ・さくらのはなびら×10
 ・しなやかな枝×10
 ・てつのくぎ×10

○桜の塀に必要な素材
 ・じょうぶな枝×20
 ・緑のこけ×20
 ・てつのくぎ×10

○桜のアプローチ(家に入るまでの道にタイルが敷かれます)に必要な素材
 ・さくらのはなびら×10
 ・緑のこけ×10
 ・てつのくぎ×10

<おまけ>
○芝生の地面にするには…
 ・コットン草×10
 ・緑のこけ×10
 ・てつのくぎ×10

上記を必要な素材ごとにまとめると、こんなに必要になります↓
▼さくらのはなびら×50
▼じょうぶな枝×40
▼やわらかい枝×10
▼しなやかな枝×10
▼サバンナウッド×10
▼ピンクパール×5
▼ひかりの石×10
▼うるわしきのこ×10
▼てつのくぎ×70(地面を芝生にする場合のみ、+10)
▼緑のこけ×40(地面を芝生にする場合のみ、+10)
▼コットン草×10(地面を芝生にする場合のみ)


以前落ち込み画像つきで、花びら11枚も多く買っちゃったと嘆いていましたが、
アプローチをカウントしていなかったので(作る予定無かったので)、花びらは1枚だけの無駄で済みそうです。
緑のこけはあと23個集めないと…!
あとはくぎを買えば全部できるところまでには辿り着きました。


間違えてこんな辺境の地に迷子になってしまった方のお役に立ちますように。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]