忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver. 1.4開始前からずーっと憧れていた「お姫様ベッド」。
チムメンのキラークインさんに材料を渡して、作ってもらっちゃいました♡↓





天蓋付きベッド、リアルでも憧れです。
他にも色々作ってくださったので、最近増えた家具をご紹介です。





こちらも欲しかったリストにあった、金魚鉢↓


「僕が目になるよ!」のスイミー使用で、究極の癒し。
冒険で家にいること少ないですが、ちゃんと育てます。





七夕の吹流し・花↓


ついに七夕庭具を手に入れました!
写真の通り、家並に大きいです。
2つ並べて門にしました。


最初、名前だけ見たときは天の川っぽい庭具なのかなと過剰に期待していましたが、全然違いましたね・・;
季節が過ぎようと、このままコヨの家の門はしばらくこのままです。


桜に七夕のミックス…コヨ的にはロマン溢れる星と桜の融合です。





他にもまだ欲しいのが…

スイカ↓


コヨがすっぽり入るくらい大きなたらい。
想像以上にクォリティー高くて実物見て一目惚れ。


天球儀↓


くるくる回っていてオシャレ。
スイカ同様、人様のお家のものです。


あとはブタの蚊取り線香ですね。
実際には白しか買いませんが、白とピンク2匹並べたい…!


今日が七夕当日ですが、コヨの七夕サマーはまだまだ続きます。
PR
残り2個しか庭具を置けないコヨです。
意外と少ないんですね、置ける数。


そんな中、早速1.4で追加された庭具を1つ買ってみました。
全国の家具屋で売られている、ブランコです。
お値段1,280G(うろ覚え)。



もちろん木もセットです。
何の木かはよく分かりません。。。
でも、桜同様、常に葉(はなびら?)が舞っています。


コヨが住んでいるのは、風の街で有名なアズランの住宅村です。
風が吹いているんだから、誰もいなくても、きっと揺れるよね!
値段もそこそこ高いし、期待に胸を膨らませて早速設置。


どんな顔して、遊ぶのかな…?
助走もつけちゃって、無邪気に遊ぶのかな…?


そして、座ってみました。





…え?
本人が1番ショック受けているんですけど、なんとこれで終わりなんです。
ただの椅子状態。


そもそも、ブランコに足組んで座る人、世の中にいないって!
しかも、微塵も揺れません。


もしかして、コヨが重すぎる…?
知らぬうちに太っちゃった?
そう思って、ウェディやエルフでも実証しましたが、やはり同じでしたorz


ブランコを買う方、ご注意ください。
これが不具合で、いつか直るのなら良いんですけど…。
人間版コヨのピアス事件といい、1.4に入ってから心に傷を負わされてばかりです。


残り1つの庭具は、言うまでもなく噴水のために残しておきます。
でも…レシピで作るものなので、相当高そうな予感。
カテゴリーの関係で1つにまとめられないので、今からひたすらブログ書きます。
今日まだ1つも書けていないし、ゲームは我慢。


庭具、また増えました。


ついにデッキチェアを2個から4つに増やすことができました!
定価より安く売ってくれてありがとう!
ついでにパラソルも。
アズランでのパラソルはあれです、葉っぱ避けです。







お次はこれ!
これから詳細は別記事で書きますが、クーちゃんが作った気球の庭具。
プーちゃんクーちゃんリポちゃんが乗っています♪


またまた時間軸ずれちゃいますが、リポちゃんの話を書いてしまったので、お次はおさんぽイベント記事です。
前回の花の収穫時に全部紹介する予定だったのに、まさかの写真撮り忘れで庭具が追加されてもブログに載せていないことに今更気付きました。


ということで今更紹介。
…4月の中旬くらいに書く予定だったのに、すっかり放置していて時間軸バラバラ殺人事件。
(*殺人は起きていません)


他記事で、写真の背景に使っているので、勝手に増えているのがばれていますが、改めて。
ハウジングで調べて訪れる方、意外と多いので、ちゃんとハウジングカテゴリーの中に載せます。





まずは今回の収穫↓


写真では初めてのピンクローズです。
欲しくて仕方がないさくらローズを5つ咲かせることができたので、満足満足♪
現在9個という微妙な数なので、またオルフェアの住宅村に買いに行かないと!


今回は種の在庫が残念ながらあるので、レッドローズ。
ワイン咲いたら嬉しいな。





そしてコヨ家の庭具↓


欲しかった雅な野点セットです。
桜の季節が終わった頃に、バザーで安くなっていたので購入しました。
正座できないので、人間コヨちゃんの場合はひざまずくの仕草で遠くから撮ると、茶道しているように見えます。


奥にちらりと写っているのが、ししおどし。
ここまでするなら、衣装を和にドレスアップした方が良いですよねー、する予定はないです。



後付けで、お茶屋のベンチも買いました↓



オーガはベンチが無いと、お行儀が悪いんだもん!
いや、もうここで足を組んでしまう時点で、個人的にはアウトなんですけどね。
2人まで座れます。





何回も背景に使っている桜の木3本↓
(写真は過去の流用に見えそうですが、実は違うんです)


白2本に桃1本。
幹の色が違うのは確認できましたが、花びらの色の違いが未だに分かりません。





そしてひっそりとデッキチェアテーブルとデッキチェア×2。


デッキチェアは4つ並べるのが夢なのですが、まだ2つ。
あとホワイトベンチも置いて、家の右側は洋、左は和になる庭を目指しています。
…なかなか原価より安いチェア達が売られていなくて苦戦中ですが。


ver. 1.4での庭具追加の噂の中に、プクリポ系の噴水があるらしいです。
…うん、絶対欲しい。

ホワイトベンチの隣には、洋風の街灯も置けたらいいのに!
ティータイムは噴水を見ながらで決定。
デッキテーブルに、モーニングセットとかランチセットっていう食事アイテムが載せられたらパーフェクトなのにね。




ところで1.4ではMサイズのお家の種類は追加されるのかな?
追加されて、且つ一目惚れ物件があったら、大好きなツリーハウスとはお別れして、リアルに引っ越したいです。


今度こそ5454丁目に住みたいし、できればやっぱり海の近くが良い!
中の人は水泳歴9年、オーシャンダイバーの資格も持っているくらい水との縁が深いのもあって、海の近くは憧れなのです。
メモまでは取っていませんが、毎日チェックしている家具価格。
5桁の買い物にはかなり勇気がいるので、いつも結局庭具が増えていく状況でした。
そんなコヨが、昨日ついに収納の買い替えをしました。


今まで白木のタンス(いただきもの)を使用していましたが、部屋が春祭り家具になってからはだんだん異質な存在に。
とりあえず収納はベッドと同様に絶対に置かないといけない家具なので、ずっと探していたんです。
お菓子シリーズや王宮シリーズや黄色のハートシリーズ等散々悩みましたが、たまたま13,000G代の「ハートのチェスト・桃」を見つけたので即決め。
…あ、もっと安いときあったよーとかそういうツッコミはいりません。




ルンルンで帰ったところ、まさかのこんな結果に↓

みなさんご存知でしたか?
私は白木のタンスと同じサイズだと思い込んでいました。
まさかこんなに小さいとは…!
本当に白木のタンスと同じ分量収納できるのか心配になるレベルの小ささ。
しかもオーガにこのサイズ…。



とりあえずドレッサーの隣にちょこんと。
最大収納数も白木と同じでした(当たり前だ)。
サイズは予想外でしたが、可愛いから許します…!




最後に。

今回の収穫。
前回同様バニラリリィを植えて、2本咲×2のピュアスノーリリィ以外は全てバニラorz
前回豊作だったのでちょっと期待外れ。
でもこんなに2本咲多かったのは初めてかも。

肥料=本数
水やり回数=レア度アップ
そんな噂を聞いたことがありますが、本当かもしれませんね。



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]