忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みなさまあけましておめでとうございます。


お着物はレタスカメリア×ピンクローズです。
レタスさん、1本200Gで売っていてお買い得だったので決めました(*'▽')
意外と似合っていると自負しております。


そうそう、髪型髪色も変えちゃいました。
変えたというか、原点回帰です。
昔はずっとさくら色&人間も当初はこの髪型だったので、何だか懐かしくて。
この髪型は帽子かぶってもかわいいから好きなのです。
ということで、グレていませんよ……!




毎年今年の目標を書いていた気がするので、今回も書こうかなと思います。
……昨年何書いたかなと思い見に行きましたが、書いてなかった……!(笑
とりあえず目先の目標としてはオール90ですね。
毎日はインしていないので、まだまだ時間がかかりそうですし。
あとあと、長期的な展望として、お金を1000万G貯めてみたいなと思います。
まだ500万すら行ったことないですからね、コヨさん(自慢)
叶わないと思いますが、夢見るのは自由(*'▽')



ではでは、今年も亀更新ですがブログを続けていきます。
今年もよろしくお願いいたします。
PR
ブログ放置約1ヵ月記念!(何が記念だ)
それでも閉鎖させないアイアンハートの持ち主、コヨです。
安心してください、元気ですよ。


久々なのに写真が1枚も無いっていう…ね!
あんまりインしていないものでして…大目に見てやってください。




ドラクエの近況ですが…レベル上げが全然捗っていません。
好きなものは最後に残すタイプなので、とりあえずスパスタと魔法戦士をカンスト。
やっぱりチャンスくらい持っていないと酒場で誰も借りてくれないかなと思って(ただでさえ弱いので)、無理矢理Lv. 90上限まで走り抜けました。


何て言うか…レベル上げする必要があるのかなとも思ってしまう今日この頃です。
レグナードは行く予定微塵もないですし(否定しているわけではありません、びびっているだけです)、スキルも特に困っているわけでもないですし、とりあえずLv. 85あれば大丈夫じゃないかなーって。
そんな感じでモチベが落ちています。




でもでも、魔塔に行きたい!
結局1回しかクリアしたことないのですよ。
何やらしんぴのカードの代わりになるものがもらえるの…かな?
よく分からないですが…謎を解明するためにも行きたい!
魔塔♪魔塔!




***
年内最後の更新にならないように努めますとも…!
バージョンアップを迎え、今日からハロウィンイベントですね。
コヨにとってのバージョンアップは、レベル解放と美容院だけです(キリッ)
なのでもう堪能しました!


ということで、今回のバージョンアップからは↓のように変身!


清楚なコヨさん目指しました。
髪色はコアブラックではなく、オニキスです。
可愛くないですか??(←親バカ)
色も髪型もかなり気に入っています。
後姿だって、ほらっ!

 

噴水じゃなくて右横のコヨさんに注目ですよ!
……夜と同化していますね…orz





それからそれから。
ランプ職人で生きる伝説、とにかく職人オンリーのサードキャラ、ウェディ娘ちゃんも新しい髪型にしました。



まともに戦えないので、髪色は初期色しか選べないのでこうなったわけですが…キャラメル色選んだら姉御になりました。
コヨが落ち着いている分、反動でこうなった気がしてしょうがない。
でもこの子のことも相当気に入っています。
今回のバージョンアップの髪型、最高です…!
運営さんありがとう!





え?レベル上げはどうしたかって??
また当分解放されないと思うので、スローペースでやります。
特訓に興味が無さすぎて、レベル上げに力入れすぎてカンストしたら、今以上にイン率低下しそうなので、ね(言い訳ですね、はい)





***
前回も書いたアメブロの話。
世の中のブロガーさんは、圧倒的にライブドアブログが多いなぁと思いつつ、とりあえずアメブロのIDだけゲットしちゃいました。
まだ1つも記事書いていないのでURLも載せませんが…はてさて、何から書きましょうかね。
初めての記事を書くとなると、緊張感が違うのですよ><
とりあえず11月から考えることにします。
 



はい、タイトル通りです。
10月初日記にして、もう10月も終わってしまいますね。
10月は珍しく時の流れが早かったなぁー…。
(ここに書くとブログ更新しなかった言い訳にしか聞こえませんね)


そして写真通り、セラフィさんに5回会えました!
(正確には6回…!)
三つ編みにゴーグルは微妙ですね…バージョンアップ後に髪型と髪色の検討します。




***


今更ですが、グレンでお餅ひっくり返していたら、知らない人がついてくれました!
終始無言でしたが、こういうやりとり好きです^^




こちらはニコニコ大運動会…?でしたっけ?
それのプレゼントのじゅもんでもらった紅組体育着です。
もうね、プクちゃん似合いすぎていて、さらに愛おしくなりました。
可愛すぎるよ…!


サブちゃんではほとんどインしていないのですが、最近は写真ばかり撮っているので、このブログだけ見るとメイン放っておきすぎだと勘違いする人がいそうですね><。
イン率はメイン:サブ=8:2くらいです。





***
課金はしていますが、イン率激減の今日この頃。
携帯アプリの星のドラクエも最初は頑張っていましたが、数日で化石化…!
FFの携帯アプリもチュートリアル終わって最初の街まで行って化石化…!
どれだけ飽きやすいんだよという感じですよね。


そんな中で、一応ながらもブログを続けられているのも私にとっては奇蹟なのです。
ドラクエ10も同様。
明日からバージョンアップですね。
正直モチベーションが落ちすぎていてレベル解放したら取り戻せるのかも不安ですが、引き続きか細い糸で繋がっていけるように努力いたします。
ブログももう1ヵ月放置はしないぞーー!(←目標低っ!)




***
あんまりブログの更新をできていないので、何考えているんだという話になりますが…ブログのお引っ越しを検討しています。
引っ越すならスマホからでも投稿しやすいアメブロ。
今は忍者ブログというものを使っているのですが、iPhoneからアンドロイドに変えたらスマホから更新ができなくなってしまいましてorz
iPhoneのアプリも使いにくかったんですけどねー。


元々文才は無いけれど、こうやってブログ書いたりすることは好きなので(...なんて書きながら、mixiとかFacebookとか一切更新させないタイプですが!)、ドラクエだけでなく、少し幅広いジャンルで更新回数増やしていけたらなと思っています。
過疎化しているのは分かっているので、変なプレッシャーも無いし、リア友にも見せていないのでフリーダム!


直ぐには引っ越さないとは思いますが、引っ越すときはここから飛べるようにしまーす。
ではではノシ


おはこんばんにちは、コヨでーす。
見事に似合わなかった茶色いうさぎ。
今回はドワ子とプク子の勝利ですね。




ほら、ピンクのうさぎでとってもキュート♡
後ろのUFOはコヨコヨを乗せてきたUFOですね、ネタ的に嬉しい!
(コヨコヨの元ネタを知っている人には分かるはず…!)





***
報告が大変遅れましたが、ついに全職Lv. 85に到達しました…!
二ハンマー流バトマス、楽しすぎます。
今更になって、ミラブ+天下無双に感動しております。


到達記念に思いきって黄竜をドレアし直しました。
昔から憧れたいた格好なのですが…写真が無い…!(*'▽')



***
宝珠の方も、少しだけ増えました。
まずは会心練磨。
適当に始めたら3戦目であっけなく出てしまい終了ー!
香水なしでもいけるんですねー。
これで会心&呪文ぼうそう率が1%増加しました。
…ん?1%か自信ないぞ??(Lv. 5にしました)


それから香水を使ってウェナ下層にある新しい建造物(←名前くらい調べなさいな)の途中にあるベルフェゴル&セルゲイナスエリアで30分格闘。
狙いはギラ・メラ系&ヒャドの宝珠。


…実は2回目の挑戦で、前回は香水つけたのに1回も落とさなかったのでリベンジなのです。
結果…約2ページ宝珠で埋まりました!
…ほとんどがおたけびの宝珠です…orz
でもでも!無事に狙った2つはゲットしてはめこみました^^
ヒャドは1つしか出なかったのに2つ穴!
魔法使いとして、前より活躍できるようになった…はず!


タイガークローも宝珠の香水かな…今のところまだ出ません。
闇の宝珠を2つしか持っていないので、早く色々埋めたいところです。




***
最後に。


お散歩セラフィさん、まだ2回しか会えていません。
早く5回目目指して頑張りますー!
Twitter君、頑張りたまえ!
もっとマメにネットいじっていたら気付けるのですけどね…ということで自分次第(*'▽')
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]