忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メンテでDQインできないのでブログに逃げてきたのですが…写真が取り込めない…!
写真と合わせて書きたいことがあったのですが、残念。


この写真は確か12月。
いつか自分でキメラを育てるんだと夢見て、オータムさんのキメラとこっそり並んで撮ったものです。
いかにもコヨのキメラって感じでしょ?
そんなコヨさんは2.1までに、まもの使いはレベル10までしか育ちませんでした( ;∀;)
全部経験値の古文書で上げたから育ててもいません。
それなのにどうぐ使いが実装されちゃいましたね…(白目)
また皆と能力の差が増えてしまうのが目に見えています(ノД`)・゜・。




そして半年以上愛用したミラクル。
卒業して歌詠みにすると決心したはずが……ちょっと迷いが生じています。
予想外に、ゴシックを旅芸も着れちゃうようになってしまったんですよ。
矛盾していますが、非常に困る良い実装。


あんまり他の人とかぶるのが好きじゃないから、歌詠みへの興味が少し無くなったっていうのもあるんですけどねー。
明らかに増えましたもん、歌詠み着ている人。
あと、「第二のきじゅつし」って言われていることに何故か異常に傷ついてしまって。
基本周りの声に敏感です、誰か怯えGを私にかけてください…!


ゴシック腕も新調したばかり&オータムさんにいただいた封印Gのゴシック下もあるので、こうなったらゴシック頭・上・下・足の高級品(コヨレベルの高級品、ここを勘違いされると困る!)を買う方向に転換しようかなと考えています。
ゴシック上は15万以上かけたドレスアップ装備なので、新品買うとなると辛いんですけどね…でもそれは歌詠みに変更する場合でも通らないと行けない道なので仕方ないと思っています。


ゴシックにするなら、歌詠みでかけようとしていたお金より安く済むと思われるので、上下共ドレスアップして新しいコヨに生まれ変わりたいな。
ゴシックブーツは好きすぎるのでブーツが生きるドレスアップ目指します。
……いや、本当はね、スティックと盾を高レベルにしようよって話なんですけどね……分かってる、分かっているよ。
スキルも早く溜めなければ((+_+))





あと料理。
もちろんまだ挑戦すらしていないのですが、既にめげています。
今までずーっと防具用の素材を集めてきたのに、調理では恐らく1つも使えなくなるので、1から素材集めして職人するのは辛いな…って。
ということでもうちょい悩みます。




以上、ひとりごとでした。
あ、ローソンの傘は見送ります。
あと10本買うのも辛いし、どう考えてもコヨには似合わないので。
代わりに、ピンクの傘をジェムで買うかも。
PR


生きてます、コヨです。
ほとんどインできないまま、気付けば2月が23日も過ぎているなんて……。
写真がバレンタイン仕様っていうだけで、何だかもういろいろと置いて行かれている感満載ですね(*'▽')


あ、でもでもサボテンダーのしぐさは取りましたよ!
大好きです、サボテンダー。
サボテンダーの髪が14になっていてほんわかしました。


次はトンベリが遊びに来てくれるといいなぁ…14プレーしたコヨからすれば、サボテンダーもモーグリも来た意味がよく分からないんですよねー。
14ではモグは全然重要でもないし、サボテンダーも存在感薄いんですよ、悲しいほどに。





***
コヨが休んでいる間に2.1の情報が出ましたね。
インはできていないけれど、これでも相当ワクワクしています。
調理と釣りと新家具が楽しみです。
シャンパンタワーがほしいの…。


職人はLv. 35まで上げましたが、残念なくらい防具職人に愛着がないので、料理人に転職しようかなと考えています。
チームに1人くらいいた方が、何だか良さそうな感じですし^^
自分が作った料理をフレが食べてくれるのを想像するだけで、個人的には嬉しいしモチベが上がる!
でも何だか作り方が難しそうなので、もしかしたら防具のままかも…。




そして何よりも楽しみなのが、装備の着回し増加!
Twitterの方でもテンション高めでギャーギャー騒がせていただきましたが、憧れの歌詠みを旅芸と僧侶が着れるようになるんです。


僧侶と旅芸しかレベルが高くないコヨにとって、これは買うしかないでしょ。
…というより、単純にミラクルに飽きたので歌詠みにグレードアップしたいのが本音で、僧侶のゴシック卒業は踏み切れていません。
今の僧侶のドレスアップ姿が好きすぎて、手放すのがもったいない( ;∀;)
もっと言えば、腕装備を良いものに変えたばかりだから、切ない…orz


ミラクルは覚えていませんが、コヨのゴシックは腕と体下以外は紙装備。
なので、歌詠みはちゃんとしたのを買おうと思っていて、この前夜遅くまで起きてざっとどれくらいかかるのか計算したところ、トータルで80万くらい。
…貧乏コヨには辛すぎる…死んでしまう……。


頭→HP
体上→回復魔力
体下→回復魔力
腕→呪文速度
足→???


↑の感じで考えているのですが、足装備を何にすればいいのかさっぱり分からなくて。
転びG100がいいのか、みかわし率がいいのか…先日見たときは踊らされG120が1つだけあって、25万でした…足で25万なんて泣いちゃう。


体上下は耐性にした方がいいのかなと思いつつ、パッシブないコヨは回復魔力の底上げをしないとな状態なので、回魔一択かなぁ…。





できればバージョンアップ前に買っておきたいから、インしようとは思っています。
早く歌詠みコヨに生まれ変わりたい。
歌詠み人口が増えてしまいそうだから、ドレスアップも考えないと。
あ、でも盾もいいのをそろそろ買ってあげたい…いや、そもそもスキルが……(強制終了)


すっかり忘れてましたが、2.0のラスボスを倒しておかないとみたいな流れらしいですね。
歌詠み云々の前に、ラスボス倒しにインしないと…!
土日は一切インできなかったので、写真も何もありません(ノД`)・゜・。


前記事、前々記事で誰かが読んでくれているっていうことを考えないで色々と書き綴ってしまいましたが…結局始めちゃいました、Twitter!
写真アップも楽だし、短く書くのも楽しいし、返信もすごく簡単だし、想像以上にいい感じです。


ただね、Twitterにも書いたんですが、コヨは自分の性格を忘れていました。
金曜の夜中に思い切って始めた数分は、夜中のテンションで数名自分から勝手にフォローできたのですが…次の日以降、微塵もできなくなりました(*'▽')


有名人フォローしたーい、
お友達増やしたーい、
フレさんともっと仲良くなりたーいと思って始めたはずが…怯え発動、みたいな感じになっています。
Twitter始めたら積極的な子になれると勘違いしていたようです。


しょうもないことに、知らない人どころか、DQ内のフレさんをTwitterで見つけても、声かけられないくらい殻にこもっています。
ボタン1つ押せばいいことなのにね、押せないんですよ。
最初の勢いは本当にどこいったんだ、コヨ!


そんな感じで、既に墜落しかけていますがご報告まで。
DQは今日こそインします><
今更な報告ですが、金髪盛り髪を卒業して、コヨっぽいコヨに戻りました。
やっぱりポニテは裏切れません。
バージョンごとに髪の色だけは変えているのですが、2.0は赤でいきます。
ということでプロフィール写真も変更。


自分がワイルドジャケットにドレスアップしてから気付いたのですが…ワイルドジャケット着ている人、ものすごく多いですね。
ショック受けるくらい多くて、でもでも黒×赤はまだ1人しか見たことないので、気にしないことにしました。
気にしたら負け。


旅芸のミラクルもさすがにあきてきたので、一式新調しようかなとも思っています。
今まで見た目ばかり気にして中身のない装備だったので、マスターセットで良い錬金が付いているものにしようかなと…思ったり思わなかったり(どっちだ)
本音を言えばLv. 75のさすらいにしたいですけど、また錬金気にしないもの買っちゃいそうなので、少し強くなることを意識した生活をしていきたいです。


……なんて書いてみましたが、コヨさんお金無さすぎなのでまだ実現できません( ;∀;)
日替わり討伐もそんなに行っていない上に、もらうのはいつもゴールドではなく経験値なので貯まりません。
それでも最近魔戦のレベル上げを頑張っているんです、日替わり討伐の報酬でしか育てていませんが。
現在36。
あと4でHP+20です;;
そろそろタコメットとかでも上げて、1日でも早いパッシブ取得を目指そうと思います!





***
FFとのコラボが始まって、一昨日も昨日もマンドラゴラさんと戯れていました。





強の方はFFの魔法使ってくるのですが、ファイガ以外の2つ…フラッドとかは有名な魔法なんですかね?
11は未プレイなのであんまり強くは言えませんが、もう少しポピュラーな魔法を出してほしかったです。




チョコボチケットで、高笑いとチョコボの帽子をもらいました↓


高笑いの写真は載せませんー。
全然かわいくないし、コヨの品が下がりそうなので(笑
クリスマスカードを送ってくださった方々、ありがとうございました。
昨日はクリスマスでしたし、色んなアクセが手に入っちゃうかなと思いつつ…

・ベリアル1戦
・アトラス2戦
・バズズ2戦
・ドラゴンガイア1戦

計5戦してきましたが、見事に全部カケラでした。
あ、ガイアはカケラどころか負けました、もうちょっとだったんですけどね。
サンタさんなんてドラクエにいなかった…!


テンチョーからのプレゼントが噂によると予想外の物らしいですね。
勝手にカードかコインって言っていました、すみません。
カードに至っては文句も言っていました、すみません。
何にせよ、今日インするのが楽しみです。





***
以前、レンダーシアのストーリーに感化されて早く相棒が欲しいって書きましたが、早速行ってきました。



本命はキメラなのですが、カジノに通っていないので当然コインが無いわけで。
かわいさを優先して、とりあえずホイミスライムにしました。




1戦もせず、早速お家へ。
「ほしのこ」と名付けました。
性格はくろうにん。


初めてプレゼントされたものは、ひかりの石でした。
まだまもの使いを育てる余裕が無いのでレベル1。
毎日なでるのが楽しいです。
かわいい、ほしのこ。


転生を5回繰り返したら、最強の回復役になるんですかね?
ねこまどうは最強の魔法使い、バトルレックスも最強の戦士?らしいですし。
でもスクルトとかフバーハができないなら、人間僧侶の方がいいのかな。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]