忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みんなが大根を持っているので、私も買ってみようかなと思ってふらふらと本屋に行ってみました。
…行ってみたのですが……大根がもらえる本という認識しかしていなかったので、タイトルも出版社も表紙の絵も分からなくて見つけられませんでしたorz





前回の続きで、「復帰してやりたいこと」をテーマに書いていきます。


⑨防具鍛冶
ものすごくモチベーションが低い中でやっていた職人。
それでもつい先日レベル33になりました。


クラスも七夕イベでF級からB級になってそのまま放置でしたが、2.0で復帰してから急にモチベが上がりまして。
七夕イベ以外で、自分が作ったものをバザーで売るという発想が今までは無かったのですが、最近は星2や星3ができたらできるだけバザーで売るようになりました。
A級までは比較的簡単に上がるような話をどこかで聞いた気がしたので、まずはA級目指します!


モチベが上がったことで、今までスルーしていたレベル35装備も作るようになりました。
バンデッドとか魔法の鎧です。
もう少し馴れたら、42装備までは作れるようになりたいな。
本当に、50とか60装備が作れる人リスペクト!





⑩育成
大きな変化は、ピラミッド行ってからかな。
あとはガイアもきっかけ。
旅芸人一筋の自分に、挫けています。


そもそもパッシブも十分に取れていないので、最優先の目標は魔戦をレベル40にしてHP+20を取ることなんですけれども。
ちなみにまだレベル30です…、遠いね。


せめてもう1職…何かできるようになりたくて。
旅芸がスキルポイントを15Pくらい持て余しているのも改善したいところ。
そう考えると、答えは1つなんです。
――棍88、爪100の武闘家。
(コヨは天地のかまえ不要派なので、棍はマックスには振っていません)


武闘家になれたら、アトラスべリアルバズズには爪で行けばいいし、ピラミッドでは棍で行けば複数攻撃できるし一喝で役に立てる…という考えです。


バトマスのパッシブを犠牲にして両手剣スキルが100なのですが、宝珠で力+15を取った方がいいのかな…と、こちらも悩み中。


あとは草は草なりに、レベルを上げないとかな…と反省しつつ。
まものつかいになってとりあえずスカウトだけでもしたいと思いつつ。
そんなこんなでうじうじしつつ、結局何もせずにぼけーっと過ごしている毎日です。
うん、非常によろしくない。





最後すっごくネガティブに終わりましたが、要はやりたいことで溢れているということですね。
やりたいこととやらないといけないことは違うって自分に言い聞かせないと。
PR
今更ですが、復帰してやりたいことを書こうと思います。
こういうのは2.0開始前とか、2.0初日に書くものですよねー。
タイミングが思いっきりずれたので、あえて「復帰して」にしました(*'▽')





①ハウジング
現在アズランの林道に住んでいるコヨですが、ちょうど良い節目になったので、引っ越そうと思っています。
SサイズからSサイズの土地へ。
写真みたいなMサイズのテラス付の家には住めません。
高いんですもん、グレードアップはできないorz


引っ越し先の第一候補はジュレットの白亜の臨海都市。
第二候補はオルフェアのフラワーガーデン。
空いている土地の場所によって、どちらかに決めます。
白亜は空地わずかなので厳しいかなー?


引っ越したら、現状桜のツリーハウスになっていますが丸い家かスモールタワーの家に変えます。
丸い家のお菓子かハートにアレンジしたいな。
…うん、ここまで書いて、丸い家に決めました。




②クリスマスイベ
18日(水)12:00から後編が始まるのに、前編全然終わっていません…!
日替わり討伐も全然できていないので、そもそもモンスターを倒す機会が少なすぎて。
間に合うかなー。
写真の庭用モビールがコヨもほしい…!




③迷宮


未だにミネアが実装されていません。
そろそろ会えていない人の方がレアになってきましたよね。
2.0の間にぜひともお会いしてみたいところ。
バズズのカードをください…!




④レンダーシアストーリー
現在2個目の蝶をもらって、3個目の蝶がある町に着いたところ。
まだ1個目もらったばかりのときにフレから、「ラスボス行かない?」って声かけられて自分の遅さにショックを受けました。
うん、頑張ろう…!
重圧になんて負けないぞ…!




⑤カ ジ ノ
1000→3000→0→2000
コヨのコイン枚数の経過。
既に2万溶かしています。
これ以上コインを失いたくなくて、全然行っていません;;


ルラ石とキメラの書はどうしても欲しいところ。
もっと欲を書けば、転生の香水も5回分くらいはもらいたい。
コヨに勇気と運とお金をください!




⑥まものつかい
ホイミスライムの書も手元に持っているし、庭にモンスターの家も買って準備万端なのに、未だにレベル1です。
早くみなさんみたいに親バカになりたいのに。
とりあえずなつき度100が目標かな…いや違うか、とりあえずスカウトですね。
キメラ欲しいよー!




⑦ピラミッド
まだ1層しかクリアしていないので、3層まではクリアしてみたいところ。
ドラクエ3はゲームボーイカラーで散々プレイしたので、音楽もまんまるボタンも最高ですね。




⑧装備
トワラー旅芸人として、レベル75装備の聖王の棍が気になっています。
値段もまだ調査していないけれど、70の時にスルーしたのでそろそろ買い替え時かなと思っているところ。
本当はミラクルも卒業してさすらい?シリーズにしてあげたいところだけれど…ハウジングでお金が飛ぶので、恐らく無理でしょう。
カジノも勇気が出たらまた行く予定なので、もっと溶かすでしょうし。


それからドレスアップ。
2.0からレベルも職も解放されたので色々試してみたい!
ここでもお金がぶっ飛びそうですね(*'▽')




長くなったので、次回にまわします。
⑨防具鍛冶
⑩育成
君と僕とで世界を冒険してきたけど
泣いたり笑ったりして
僕らはどんなときでも手を繫いできたけど
いつかは いつの日かは

(SEKAI NO OWARIの『眠り姫』より抜粋)





***
はじめましての方も
昔読んでくださっていた方も
おはこんばんにちは。
コヨです。


遡ること、9月4日。
何の宣言もせずに本日12月9日までブログを放置していたどうしようもないやつです。
なななんと3ヵ月…!
実は生きていました。


ということで、まずは
「ただいまノシ」


これだけ放置していて今更何しに帰ってきたんだよって感じですが、ブログを復帰させようかなと……思っています。
休んでいた時のことも含めて、コヨの日々をまた文字や写真で残していけたらなと……思っています。


……「~復帰させます」とか「~残していきます」とか書けばいいんですが、完全復帰できるかの自信があんまりないので、今は「思っています」程度に書いておきます(笑)
コヨはそういう人です、ごめんね。


今後休止もしくは引退することがありましたら、ちゃんとお知らせするようにすることだけは誓います!
突然ブログを休止してしまい、申し訳ございませんでした。





***
冒頭の歌は、私が崇拝しているドラクエブロガーさん(Iさん)がブログで紹介していたのがきっかけで知った曲です。
ドラクエもしくはオンラインゲームをしている方にはぜひぜひ聴いてほしいなと思って、今回の復帰のタイミングでブログに載せてみました。
全部の歌詞はココをクリック


歌詞がまさにオンラインの世界に当てはまって、私みたいに普段SEKAI NO OWARIさんの曲を聴かない人にもおすすめです。


正直、コヨももう目を覚まさない可能性も自分の中ではありました(笑
ブログどころかドラクエも数ヵ月おやすみしていたので。
そういう意味でも、思い入れの強い曲。






鎧着てやると恐ろしくマッチしないアイドルポーズ。
キラキラ~っていうエフェクトが入っていなかったですが、修正されるようですね。
こんにちは、コヨです。









最近賢者にハマリ中。
レベル40まで上げてMP+20取るのが目的ではあるのですが、迷宮も賢者だとすぐに入れるし、弓で攻撃しても魔法で攻撃しても回復しても良いオールマイティーさが大好きで、楽しくレベル上げをしています。
…というよりはひたすら迷宮に入っています。


写真の弓は、全武器の中で1番好きなかぜきりの弓。
やっと念願の武器が持てて、それだけでもハッピーです。
無駄に高いんですけどね。
ちなみに弓には40くらいしかふっていないのでさみだれで遊んだりはできません。






***


最近の癒しグッズ(笑)
先日衝動買いしてしまった人形です。
名前の元ネタの子に似ていませんか?
サボりにサボっていた神話編。
ついに王者シリーズをコンプしました。
厄災の前に、今までのボス全部倒すクエストがあるのかな…?
王者シリーズ持ってがけっぷちに行けと言われたところでストップしています。


ヴェリナードの神話クエでサプライズがあって、久々にヒューザ兄さんにお会いできて幸せでした。
相変わらずカッコよかったな、ヒューザ様。
1周年記念の壁紙も素晴らしいですしね。
ソーミャに花火一緒に見ないと言っておきながら、ちゃんと見てあげているし…優しいね。







***
昨日バズズの話をしたので、ついでに。




1.5になって、日替わり討伐にファンキーさんとアゴさんが加わったことできのこ山に行く機会が増えました。
まだ両方とも200匹も討伐していないので弱音を吐くのは早いですが、竜おまもビーナスも持っていません。
…そう、持っていませんでした。


先日、アモデウス討伐をチムメンとしていたらビーナスゲットできました!
しかも、1日で一気に2つもです。


そのままみんなでリーネさんの元へ。



おはらいをしてもらって、いざ勝負。
結果は、風か雷かは忘れてしまいましたがダメージ2%減が付与されました。
意外と良いお仕事をしてくださいました、リーネさん。


これでバズズさんのバギクロス対策もできました。
封印対策は残念ながらまだです。





ちょっとずつ増えてきたアクセ。
次はぜひともバトルチョーカーがほしいところ。
未だにミネアさんにも会えていないので、アトラスのカードが出たらいいのに。。。
ふくびき運はコヨには一切無いので、ごめんなさい、あきらめます。
未だに1回しかボスコイン当たったことありませんorz
不平等な世の中です;;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]