忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあっという間に半分終わってしまいましたね。
そんな今日、今更なのか何なのかよく分かりませんが、今日はコヨの秘蔵の子達を晒しちゃいます。


きっかけは2つ。
1つはコヨの度重なる金欠。
貯まったらすぐ何かに使ってしまうので、お金が増えなくて困っていたのです。
あ、その傾向は今もですけどね。
中の人は普段そんなことを絶対しない分、オンラインでは貯めることより使うことを優先しています。


ということで、もはやほとんどの人がやっているのではと思えるほどのサブちゃんを生みました。



名前は公表しませんがプクリポ♂です。
もう可愛すぎて可愛すぎて何着せてもほんわかしちゃっています(*'▽')


ここで2つ目の理由。
色んな職人をやってみたいなと。
コヨも木工になりましたが、とにかく他にもインテリアが作れる職人になりたくて、プクちゃんは道具職人と一択でした。


今は職人レベル42くらいでSS級です。
生きる伝説目指して頑張っています…!




……職人専用で生まれたはずなのですが、少しずつ強くなってきました。
コヨでは一切やっていない、魔法使いで楽しんでいます。


着せ替えが本当に楽しすぎて、いつもドレスアップや髪型変えてかーなーりー散財しているので、当初の目的のコヨの金策としてはもはや呼べませんorz
コヨとプクちゃんの見た目の差があまりにもありすぎるので、コヨが似合わないものを着せたりしてホワホワしています。


プクリポラブ!!
PR


個人的に、このポーズ↑はGL●YのTE●Uさんのポーズだと思っています。
分かる人いたら嬉しいな。




そして写真の通り、コヨさんが持っているお花でついに課金に手を出してしまいました…!
コヨの分際で課金アイテム買うなんて…!」と思っている人も多いと思いますが、実際コヨ自身もそう思っちゃう派です。
もちろん自分以外の人が課金アイテムを購入していることには反対していませんよ…!
とにかく、コヨさんが課金っていうところに違和感があるだけです。
でもこれには理由が2つあるのです。




その1。
コヨさんは一度お引っ越しサービスを使用しているので、クリスタが3000円必要でした。
お引っ越しサービスでクリスタを払うのは、「引っ越しする人」なのに、何を読み間違ったのかしかも何回も確認したのに、引っ越し先のアカウントで購入してしまったのです……(ノД`)・゜・。
ここでまず無意味に3000クリスタが溜まりました。




その2。
ちょっと前のセブンイレブンの課金キャンペーンで、アイテム欲しさにクリスタ買いました。
何やらクリスタで毎月の課金分を払えるという噂を聞いて、「よし、無駄にならない!」と思って迷わず買いました。
……買いました、確か2000円分かな?…もうちょいかも。


コヨはwiiUでプレーしているのですが、どこにもクリスタで課金できるボタンがありません。
そうなんです、wiiUではクリスタで毎月の課金分は払えないのです。
PC版ではできるのに、ですよ…!
そんな感じで、約6000円分も溜まってしまったクリスタが手元に残ってしまいましたorz
ここまでくると、もう色々買うしかないとふっきらないとプレーできないのでまずはレンゲのお花を…ということでした。




写真にはないのですが、ドルボードも課金購入。
メタスラのドルボード乗っていたら、きっとコヨさんなので声かけてね(ぇ)
あともう1つ近々購入予定です^^
絶対全クリスタ使ってやるぞー!
相も変わらず、時間軸無視して書きまーす。




トワラーから扇ユーザーになった期間のことは忘れません。
扇が楽しかったから、スパスタをLv. 65まで上げられたのです。
桜ふぶき、もう少し幻惑かけられる確率増えればいいのになんて、もう思いません。




そんなわけで、昨日でコヨさん、扇からトワラー旅芸人に戻りました。
扇をやっていて思ったのですが…やっぱり棍が好きなんだって。
攻撃力そこそこだし、なぎはらえるしゾンビに強いし!
もちろん盾を持てないデメリットはありますが。


魅了+60取ったってことは、ハッスルダンスに影響出ますよね?
あれ、出ないなら結構涙目…ブリオッシュ。


おかげさまで、棍88+スティック100+盾100+信仰心100の僧侶が完成したので、戦えて回復できる自己満僧侶ができました。
ただしPSありません。

まだLv. 78なのに退魔一式買ってあるので、早く着たいところ。




自分の中でスキル振りは少し落ち着いてしまったのですが(レベルが全体的に低いコヨはスキル120取得のことは微塵も考えていません)、現在僧侶のためだけに盾スキルを取っているのが正直無駄な気がして悩んでいます。
そうなると…ブーメランやってみたいな。
しかーし、実際無理そうな雰囲気ぷんぷんです。
ブーメランはレンジャー、賢者、どうぐ使い…。
……まあ夢で終わります、はい(*'▽')


上の夢は置いておいて、盗賊のレベルが10代なので、初めて爪を育ててみようと思っています。
盗賊爪スキルとったらまもの使いも育てやすくなりますからね!
…爪とかいいながら鞭になるかもですが。
…で、結局どっちにしろ盾を持てない現実……難しいね!
いつの間にか、5月も5日経ってしまったんですね…。
未だに花粉症に終わりが見えませんが、コヨは元気です。




最近は…特に何もしていません!(笑)
でもあまりにも書かないとまたフェードアウトしそうだったので、とりとめもないことを。


旅芸として、今更ですがスパスタの魅力+60が欲しくなってしまい、一生懸命スパスタのレベル上げをしています。
かなり自分の中では頑張った方で、ようやく60越えになりました。
とりあえず65まで上げて、残りは武闘家や僧侶のSPで付け足そうかなと思っています。
(念のため。コヨのスパスタはほとんどスティックメインで振っているため、固有スキルを取るのが大変な状況になっています)




相変わらず結晶奇術師装備でレベル上げしているので、結晶が溜まる度にドレスアップをしています(結局大赤字じゃんとかツッコまない!)



初めてのフェンサー。
この時は靴までもドレスアップ、みかわしです。
フェンサー高いね。
でももう1度着たいと思えるほど好きでした。




で、今はこれ。
僧侶のレベル30装備です。
黄緑とオレンジ?赤?っぽいところは染色できないので、左側をゴールドに。
……いや、あのね、本当に、ドレスアップの楽しみが無いと修行なんてできないんですよコヨさん。
これでも、上下一体型装備オンリーにして、少しでもお金を浮かせようと頑張ってはいるんです。


もう上下一体装備のネタが無くなりそうなので、これ以降どうするか考えないと。
せめて奇術師が好きならいいのに。






最近はトルネコさんにもミネアさんにも会って、さらにはメタルエリアも頻繁に出てくれて、何だか迷宮運が上昇しているようです。
初めて悪霊の神々のカードを手に入れました。


手持ちがカードだらけ。
もう5枚くらいあるんじゃないのかな…。
棚に入れているので消えないように努力しないと。



だいぶ花粉も収まってきましたね。
今日はちょっと短めですが近況報告を。


2.0で全員に配られた職人変更可能チケット×2(名前適当ですが、言いたいことは伝わるはず…!)。
本来の使い方は新しくできた料理職人をやってみて、やっぱり違うなと思ったら元の職人に戻るためのもの…ですよね。


そんな私も、便乗して転職しました!
元々防具職人のコヨさん。
前にも散々書きましたが、レシピは集めないしレベル35以上の防具は一切作らない、そもそもどうしても愛着がもてない……そんな感じで少し投げやりで毎日防具を作成していました。
あ、単純にコヨと防具職人との相性が悪かっただけで、嫌いとか、そういうのではないですよ。
むしろ50装備以上の防具を作れる才能がある方々を心から尊敬しています。




料理人になりたいとの話も書いてきましたが、色々悩んで、木工職人になりました!
調理と悩んでいた期間が長かったので、まだそこまで日が経ってはいないですが、一応レベル31まで育っています。




まだコツをつかんでいないし適当にやっているので、防具よりも難しく感じていますが…とっても楽しいです、木工!
最近は釣竿も作れるようになったのでモチベーションアップ&評判上げるのが少し簡単に。


そして1番やってみたかった家具庭具作成。
どうやらコヨさん、相当才能が無いみたいで、失敗の連続でなかなかカタチにできませんorz
ごうかシリーズ(1番簡単な家具)すら失敗ばかりでそろそろ心が折れてきました。
素材もお金も赤字(*'▽')


レシピもできる限り買ったり取ったりもらったりしている時点で、防具職人の時とのモチベーションが違います。
……レシピどれも高いですね……(白目)




転職のデメリットは、1から素材を集め直さないとっていうところですね。
散々ゴミ扱いしていた枝様達をまさか買わないといけないなんて…って思ったり。


防具はA級までしか評判が上がりませんでしたが、木工では生きる伝説目指して頑張ります…!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]