忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オータムさんのお庭からこんにちは。
今日は暑かったですね。


パラディンのレベルがLv. 24→Lv. 26になったのですが、せっかく新兵支給セットをアメジストに染めたのに、体上だけ結晶化できる状態になってしまいました。
これでも一応防具職人なので、上だけ作るのは簡単。
でも…色までは操れません。
このまま28までいくかいかないか…悩みどころです。





***
バージョンアップ情報がほぼ公開されました。
それについて少しひとりごとを何も考えずに書き連ねます。


■about ハウジング
以前、Mサイズの土地に引っ越すかうだうだ悩んでいる話を書きましたが、内容を見て決めました。
コヨはバージョンアップされても、今の家を引っ越しません!
結局丸と四角の家だけのままみたいですし、追加された家の外観も、特に良いなぁと思わなかったので。


もっと言えば、現在桜のツリーハウス(アップル果汁入り)に住んでいるコヨですが、ツリーハウスの改装可能な種類に、あやしい家シリーズが追加されます。
でも絶対変えません。
しばらくはたとえ季節が移り変わっても、桜の木の中で生活します。


小さいことでは、庭具や家具は楽しみですね!
観葉植物や、オーナメントにお姫様ベッド!
引っ越さない分、また家具も庭具も増やせたらなと思ってます。





■about オシャレ
心配していた髪型も、増えるみたいで嬉しいです。
でも目の色変更にはかなり驚かされました。
カラコンってことですか?
目の色変えられるなら、眉変えられるようにできる方が現実的でしょ!
(↑人間コヨちゃんの眉がつり上がりすぎていて、コンプレックス)
いつか整形屋もオープンしてください…。





防具のカラーリングの色も増えるみたいで、これも楽しみ。
まだ自分のカラーを決めていないので、良い色且つ安い色に巡り会えますように。





一方、装備品は謎のままですね。
写真の装備のデザインというか色合いが微妙すぎて、テンションダウンです。
かっこかわいいのが増えていることに期待…!





■about バトル
トワラー旅芸人にとって、なぎはらい強化は本当にありがたい!
扇もおうぎのまいが9と同じ仕様になったので、いつかトワラーから転職してみたい…な。
いつかロマンを追い求めたい。



ばくれつけんはともかく、タイガーはショックでした。
爪は使ったことないのですが、盗賊はパッシブ抜きにして、がっつり育ててみたい憧れの職業だったので、やってみる前に弱体化は切ないです。





■about チーム
最後に、チーム、ですね。
1人でもチームは結成できるみたいですね(笑)
チームクエストは楽しそうですけど、来月から少し忙しくなる可能性もあるので、まだ悩み中です。
フリーは気楽で楽しいですし。
性格上、入るからには「貢献したい」っていう気持ちが強まって、たとえ周りが何と言おうと、ちょっと重く受け止めてしまうところがあるから、自分の負担になるっていうか…うまく言えないですけど。
ということで、もう少し考えます。





***
とりあえずこんな感じかなー。
300匹討伐でメダルっていうのは、まだ実装されないみたいですね。
あとは水やり8マス一気にできるじょうろとかスプリンクラーを秘かに期待していましたが、無いみたいですね。


脈絡もなくつらつらと失礼しました。
PR
ベストドレッサーコンテストの優秀者が発表されていましたね。
こっそり応援していた写真が2,3枚あったのですが、どれも選ばれていなくて残念;;
尊敬していた写真が選ばれなかったと思うと、自分のなんて目にも留まらなかったんだろうなと余計落ち込みます。







↑一昨日くらいにパラディンを日替わり討伐ついでにLv. 1から育てていた時に撮った写真なんですけど、水飛沫系の写真、2枚も入賞していてびっくり。
あ、ちなみに私は旅芸人コヨちゃんを家の庭で撮ったのでこの写真は一切コンテストとは関係ありません。
修行している感じが出るかなと、遊びで撮った1枚です。





さて、本題(←最近前置きが長い)。
このブログ、コヨは飽きやすい性格なので正直ここまで毎日書き続ける予定も、長く続けられる予想もしていなかったんです。
なので、ブログのカテゴリーも「ひびめも」と「ドラクエ10」のみにしていました。


あまりにも酷いなと前から思っていて、ブログ記事が増える度にもやもやしていたので、思い切ってざっとですがカテゴリー分けしてみました。
「いつやるの?」
「今でしょ!」
的なノリです。


以下、簡単な説明です。
・ひびめも。 
 ドラクエ関係なしの日記

・コヨメモ
 いわゆるその他。コヨなりの考察とか、分類できないものは全部ここ

・ハウジング
 住宅関係全般。家具も庭具もリホームも花栽培等

・クエスト
 クエスト攻略というか、クエスト報告メインの記事

・おもいで
 フレさんとの楽しい時間やイベント

・メインストーリー
 まだ未クリアが多いので…。

・ファッション
 衣装や髪型関係。コヨメモやクエストにも混ざってしまっていますが…。

・転生モンスター
 まだ1匹(苦笑)。これから増やしていきたいという意思を込めて。

・迷宮
 あんまり増えないとは思いますが、トルネコにも会えたので。


最初の頃は1日にやったことを1つの記事に全部書いていたので、ほぼコヨメモです。
コヨメモカテゴリーも、収拾つかなくなったら、もう少し分ける日が来るかもしれません。


個人的には桜のツリーハウスにした過程を「ハウジング」のカテゴリーで直ぐに振り返ることができるようにしたかったので、これで良いんですけどね(←自己満)


カテゴリーに分けてしまったので、1つの記事が短く、1日の更新回数を増やすことを目指して、5月からは頑張っていきます。
1回にたくさん書こうとするから、更新しなくなっちゃうんだもんね?^^;






旅芸人コヨさんも、おかげさまでLv. 54になりました。
ほとんどは、毎日毎日私がやっていない間に知らない方々が経験値を溜めてくださっているからなんですけどね。
本当に助かっております、ありがとうございます。
相変わらず魔法戦士のレベル上げ中のコヨです。
現在Lv. 23。


何で急に魔法戦士を必死にレベル上げし始めたのかと言いますと、実はパッシブのためではないんです。
Lv. 28で装備できる「かぜきりの弓」とLv. 30で装備できる「魔法戦士団ブーツ」が目当てでした。


……そうです、この時期と言えば、ベストドレッサー賞。
気付けば今日が〆切。
描いていたドレスアップは応募するまでに間に合いそうにないので断念しますorz
でもブーツはいつか履きたいので旅芸人に履かせます、時が満ちたら…!


一応何かは出さないとレンタル衣装無料券が貰えないので、今日初ドレスアップ&カラーリングに挑戦してきます。
ホーリーローブに見飽きたので、重ねてしまう予定です。






修行ついでに何かもう1つメリットが欲しいと思って行ってきたオルセコ闘技場。
目的はホーンデビルの「うまのふん」でしたが、あんなに遠い場所なのに人多すぎてびっくり!
しかもみんなホーンデビル狙いでどこのフロア行っても争奪戦でしたorz
普段名声貰えちゃうくらいのところによくいたので、ものすごく違和感がありました。


それでもよく落としてくれました。
90匹くらい倒して13個はもらえたかな。
通ドロレアドロアップの装備なしでここまでもらえるとは思っていなかったので豊作。
しばらく肥料に困らなさそうです。





最後に40回目の日替わり討伐記念にもらえたフィギアチケットの結果↓

20回目同様のメタッピー。
何で同じフィギアしか出ないのー!
これもとある方に寄付します。


…コヨちゃん、非常に変な衣装着ていてごめんね。
タイツも結晶が溜まったら防具鍛冶で作ってあげるから。
それまで我慢。


レンジャーもスーパースターにもなれないコヨが、「賢者への登竜門」をクリアして、賢者になる資格を手に入れました。
クエストはドルワーム水晶宮の3Fの兵士詰所にいるティーザさんに話しかけて、2Fの研究室にいるアーニアさんに話しかけてスタート。
冒頭の写真がティーザさん、アーニアさんは後ほど載せます。

メトロゴースト20匹倒すのが条件なので、武闘家の修行ついでにジュレー島上層の北西にある「ジュレリア地下廃坑」へ行ってきました。

メンバーは、
武Lv. 35(自分)・CP旅Lv. 51・CP旅Lv. 51・CP僧Lv. 50。
自分以外は言うまでもなく日輪装備です。

オカルトメガネを小さなメダルでもらう余裕はないので、出会えたら倒す作戦です(笑)
元気玉30分の間に無事に20匹討伐できました。
たまーに何となく見えますしね。


↑どれいへいしのなぎはらい。
こんなにどれいへいしさん、必死になぎはらっているんですね。
とりあえずどれへいしは100匹討伐してきました。

日輪修行で有名なスポットなので、4パーティーくらいいてなかなか敵と遭遇するのが大変でした。
しかもまさかのダブルすれ違いをジュレリア廃坑でしてしまいました、ありがとうございます!

1番どれいへいしがいそうなフロアで、2パーティーが独占していたのですが、おうえんを2,3回くらいしてもお礼も何もなし。
2,3回やれば、1度くらいは何かしら返事してくれると思ったのに…ちょっと不気味でした。



クリア報告は、先に写真のアーニアさん、そのあとにティーザさんです。



無事にクエストが終わったので、今度はガートラント領にある海賊のアジトへ。
同じメンバーで、武闘家修行。


こちらは私入れて2組しかパーティーいなくて平和でした。
ボーンプリズナーも探さなくていいくらいたくさんいらっしゃって素晴らしい場所。
私は相変わらず連続黄泉送り。
ドロヌーバには、みんなで氷結らんげき。


前回の呪われた大地での修行結果は残念ながら分かりませんが、ジュレリア地下廃坑と海賊のアジトでの元気玉1つ=30分で得られた経験値は以下の通りでした。

ジュレリア:24614P
海賊:29507P

*海賊のアジトは、キラキラやタルがたくさんなので、寄り道含みます。
*先ほども書きましたが、メンバーが武「Lv. 35(自分)・CP旅Lv. 51・CP旅Lv. 51・CP僧Lv. 50」の場合です。

おかげさまで武闘家もLV. 35→LV. 38。
今日もこれからアジト行って、目標の40まで上げてきます!




コヨのブログでは珍しい、修行についてのお話です。

武闘家を一刻も早くLv. 40にしたいので(HP+40が取れるので)、日輪メンバーを雇いました。
と言っても、最近盗賊の盗むに期待を寄せているので(ほとんど裏切られますが)、
武(自分)Lv. 31、盗Lv. 45、旅Lv. 51、僧Lv. 50でレッツ修行。
日輪メンバーっていうのは3人か4人のときに使っていい言葉だとは思いますが、そこは気にしないでください。

最初は有名な海賊のアジトでやってみようかなと思ったのですが、マレンちゃんにクエスト報告をしないといけなかったので、そのままクリアもしていない呪われた大地に。

ここ、行くのが面倒だからあまり人気がないのかは分からないですけど、個人的にはとってもおススメです。
しりょうのきしと、えんまのつかいがたくさんいます。
特にしりょうのきし!
元気玉1時間程度でLv. 35まで上がりました。
…途中、メタルブラザーズも倒しましたし、日替わり討伐クエストが夢幻の森のほねこうもり30匹だったのでそれも含めての35ですけど。

毒の沼地にだけ注意すれば、経験値たくさん溜まる場所なのに…少なくとも私はここをおススメしている方を見たことありませんし、今回修行していても誰もいないし、挙句の果てに何匹かは名声ポイントまでくれちゃう過疎レベル。
あ、確か斧ユーザーにウドラーときせいじゅ狩りのおススメでは有名なスポット?

個人的なデメリットは、敵があまり良いものを落とさない&落ちているキラキラもあまり需要のないものばかりというところかな。

私はまだ日輪が持てるレベルではなかったですけど、トワラー(棍)なので黄泉送りでいつもよりダメージたくさん与えられます。
えんまのつかいが出てきたら、みんなで氷結らんげきして速攻倒せるし、トワラー且つ棍スキルに振っている人にはおススメです。
Lv. 50のCPだと、しりょうのきしは強敵ポイントもくれるので、雇うときは50ギリギリの方が良いのかなとも思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]