忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手をつなぐが届きました。
表情といい姿勢といい…バックがお花畑だったらだいぶ残念な子ですよね。
ポジティブに捉えれば、幼稚園の先生が幼稚園児に歌を歌ってあげているように見えるので、いつかオルフェア西辺りでプクリポ5匹くらいに囲まれて写真撮りたいなと妄想してました。






プクリポと言えば。
噂によると、1.5の追加でフォスティル様似の髪型が実装されるみたいですね♡
これが一番楽しみなんて本気で思ってます、ごめんなさい運営さん!
うぅー…サブでプクリポ始めたいな…。
木工職人か道具職人になって、家具作りたい願望もあるので。
プクリポ熱が止まりません、誰か助けて(笑)






髪型、公式でオガ娘も公表されていましたが、オガ娘も楽しみ。
似合ったら、しばらくポニテからイメチェンするかもしれません。





最近戦士とバトマスがマイブームなので、新しい髪型似合いそうだしね!
たまにはかっこいいコヨになってみたい!


写真は誕生日にもらったプラチナ装備♡
ぽんちゃん、やっと着ましたよ!
結構似合うでしょ?




海イベも楽しそうですねー。
水着もレパートリーあるみたいですし。




以上、コヨのひとりごとでした。
たまにはオンタイムな記事書きたい日もあるのです。

PR


フレのジュミさんから、サプライズプレゼントが届きました!
コヨのお家に来たことがない上に家具の好みの話もしたことが無かったのに…まさかのハートシリーズの椅子♡
ジュミさんの超能力、恐るべし。


月球儀鑑賞用の椅子として置かせていただきました。
なかなか家具にまでお金を使えなくて困っていたので嬉しかったです、ありがとうございます。







前記事の時に載せ忘れた1枚↓


人間ver. きじゅつし。
三つ編みコヨには帽子が似合う新発見。
オーガコヨはいまいち頭装備が似合わない分、三つ編みコヨには頭装備もかぶせられる楽しみが増えました♪







チムメンのトルコライスさんのお家↓


ちょっと行かない間に、いつのまにかスライムの塀とアプローチが…!
ドリームハウス、生で初めてみました。


調査によると、バザーで買った「安物」だそうです。
トルさん、一体お金いくら隠しもっているんだろう…!
だって7桁くらいの買い物の気が……それなのに安物って金銭感覚がコヨとは次元を超えて違うorz









ぴぃぴに石を置きに行ったついでに、きのこ山へ遊びに行ってみました。
未だにりゅうおまとかビーナスの涙とかのアイテムに挑戦したことないので、今度こもってみる予定。
予定は未定。


散歩途中にまかいしつじさんに初めて会いました。
まさか会えるなんて。


……はい、エンカウントしているのはコヨではありません。
知らない人です。
応援して「がんばって!」って言ったら「がんばる!」って返してくれた良い人だったから、きっとモノクルもゲットできたでしょう。
やっぱりコヨもアイテム探しじゃなくて、しつじに会いに行こうかな。


そういえばひっそりこっそり、ミラクルシューズをホーリーブーツにドレスアップしました。
中の人もコヨも、断然ブーツ派なので。
武闘家のレベル上げ終了。
僧侶のしんこう心がLv. 52でSPが50前後だったので、武闘家(+旅芸)で少しでもメイン武器の棍にふるようにするために育てていました。
ちなみにレベルに対してしんこう心が低いのは、僧侶は棍用に育てていたからです。


Lv. 40→Lv. 47まで上げたので、記録に残しておきます。







とにかくモチベーションが恐ろしく低かったので、きじゅつしをカラーリングすることに。
きじゅつし着るのも、今回が初めてでした。↓

before



after

もちろん花は安いのを選んでピンクに。
きじゅつしだとさくらじゃなくてピンクでも綺麗で満足。


おまけで後ろ↓








主なレベル上げ場所は、有名なキュラナナ海岸。
タコメットはパラディンで200匹討伐してしまっていたので、気になっていたいわとびあくまさんを200匹討伐。


コヨがLv. 44前後、CPをLv. 51~Lv. 53の盗賊×3で元気玉1つ使うと、玉給38,000くらい。
Lv. 53までは強敵ボーナスもらえるので、ボーナス狙いの編成です。
このレベルだと元気玉1つでレベルが上がるのでおいしい狩場でした。


メタルブラザーズ2匹倒せたときは、5万近くいったのも良い思い出。
もじもじの依頼書もキュラナナだったので、運気も上がります、たぶん。








必殺技取得クエの「生か死か」もクリアしました。
武闘家Lv. 45のクエです。


個人的には、響き的に難易度高いクエだと思っています。
まずはオルフェア地方西のミュルエルの森の西側にいるキラーファングを会心の一撃で倒す必要があります。
もはや運任せクエ!


コヨ+CP3人でしたが、CPがとどめをさすのもありです。
コヨが会心の一撃を出すまでと思っていたので、最後の一撃をコヨが出すように調整しながら戦ったアホですが、CPがクリアしてくれました。
切なかったな…。




そのあとにガタラ原野にあるグルグ地下道の最奥に行ってギガデーモンとのボス戦。



強くもなく弱すぎることもなく…そんな感じ。
仮に全員Lv. 45だったら、苦戦する気はしました。



武闘家の必殺技の一喝↓



いつか爪スキルを手に入れたら、一喝の写真研究をしようと心に誓いました。
…いつになるんだよとか、聞いちゃだめ。







その後は日替わり討伐ついでに修行したり、冥王の心臓の宝箱回収ついでに修行して47まで上げました。


寝ている貴重なじごくのハサミ。
寝たから撮っただけです↓



冥王行きのスワンじゃなくて…鶴?



トワラー武闘家は卒業です。
いつの日か爪武闘家で再開する日は来るかもしれませんが。





冥王は僧侶がLv. 55になったらMP+10を取得できるので、ご褒美に行こうかなと企んでいます。
ちょっと前までは、冥王を倒したらゲーム辞めちゃう恐怖があったので躊躇っていましたが、よくよく考えると神話編があるから終わりだと思わなければいいんだと開き直れました。
何より、石4つにそろそろ限界を感じていますが本音。





次なるレベルの目標は、僧侶Lv. 59です。
しんこう心90で回復魔力ゲット=僧侶のパッシブ完成なので。


羽衣もかれこれ3,4代目です。
ずっと同じ羽衣ですが、結晶溜まったら羽衣から羽衣に変えているので。
早くゴシック着たいな。


コヨだって、たまにはこういうことするんだよ?
注目ポイントはじんめんじゅの瞳。
コヨの角が良い感じに瞳に輝きをもたらしています。


そんなわけで、
60回目の日替わり討伐のフィギアはじんめんじゅでした。

20→メタッピー
40→メタッピー
60→じんめんじゅ

初めて違うモンスターが出てちょっとだけ感動しましたが、モンスターハウスを作っているとある方に速攻プレゼント。
コヨのあの桜の安らぎスペースに、あんな怖いモンスターは不要です。




***
前にもちらっと書きましたが、最近しぐさ「寝る」を覚えたコヨです。
色んなところで、とりあえず寝てます。


風車の丘で、ベロニャーゴと添い寝↓



猫島で、プリズニャンを見守りつつ寝る↓



メギストリス入口のお花畑で寝る↓

寝てたらオータムさんも便乗してくれた!
ありがとう!


今度人間コヨちゃんでも寝てみよう。
実はまだ試していないので。



突然ですが、ほしいしぐさベスト3!
1位 決めポーズ前右
2位 もじもじ
3位 まわる

1位はメダル25枚、3位はメダル15枚程度。
もじもじは依頼書オンリーです。


前記事で書いた通り、お金がありません。
しぐさ買うお金があるなら防具買わないといけない状況。
欲しいものは、いつだって手に届かないところにあるんだね…(遠い目)





***
雑記と題したので、せっかくなので溜まっているネタのせいで書けないけど書きたかったことをひたすら書かせていただきます。


60になった自分へのお祝いに、色々変えようと思っています。

①スキル振り直し
 これは昨日実際にやりました。
 旅芸人のスキルがふられないまま10Pほど溜まってしまったので、1.4記念でもらえたやりなおしの宝珠で調整しました。
 今まで曲芸も棍も100でしたが、棍は88にして、その分僧侶のしんこう心にふりなおし。
 棍の100で天地のかまえができるのですが、正直コヨは使わないので。

 
 これにより、僧侶で回復魔力+10ゲット。
 スキルポイントあと9で、MP+10なので、予定外ですが僧侶をレベル47くらいまで育てようと思ってます。
 トワラー僧侶で、回復はそんなにしないよ精神で迷宮に潜っても大丈夫だよね!(←迷惑だ)
 でも旅芸人の時と同じ武器&装備ができるので、はっきり言って弱くはないはず。


 …うん、僧侶のレベル上げはもちろんパラディンがレベル40になってからにしますよ。





②防具一新
 ベストドレッサーをきっかけにやったドレスアップ。
 そろそろ飽きてきたので、一刻も早く防具買いたい。
 1日考えても、バニーを諦められません!(笑)
「ドレスアップでうさ耳だけミラクルにつければ良いじゃん!」ということなのですが、何度も言うように、リアル金欠です。
 いつになったら全部揃うのかな…装備。
 とりあえずレンタルかな、衣装。





③髪色・瞳の色チェンジ
 ふくびきで美容院無料券を3枚溜めこんでいるコヨです。


 本当は変えたくないですが、さくら色の髪を染めようかと思っています。
 瞳の色も、オーガコヨのは気に入っているのでこのままがいいのですが…最近気付いたんです。
 某有名ブロガーさんと、髪型も髪色も瞳も肌の色も一緒ではないかと。


 気のせいであってほしいけど、多分全部一緒。
 その方とはお会いしたこともないので分からないですが、コヨはできればオンリーワンでいたい。
 ひと目見て、「あ、コヨさんだ!」っていうくらいで在りたい。
 そんな願望が、強いんです。


 ポニテは変えたくないので、60という境目に、思いっきり変えようと思っています。
 髪色をさくらにしなければ、さくら色の衣装着れるしね。
 瞳もせっかく1.4でカラコン入れられるようになったので(笑)、変えちゃいます☆
 人間コヨちゃんも、オーガと同じようにするので、新しい自分に近々変身します。




④職業
 そもそも未だに
 レンジャー
 スーパースター
 バトルマスター
 になるためのクエストをクリアしていないコヨ。
 いい加減、クリアだけでもしておきたいところ。 

 そもそもパッシブも全然取れていない状況ですが、そろそろ「サブ職」探しの旅に出たいなと思っています。
 候補はバトマスか盗賊。
 爪か鞭か片手剣×2か両手剣。
 要は、ロマン探しの旅です。

 ④については、考えるのにはまだ早すぎることは十分自覚しているので、とりあえず①~③です。




⑤エンブレム10個集める
 パラディン40になるまで待つつもりですが、近々ドルワームも平和な街にしてあげる予定です。
 これは5月中目標。
 パラディンが40無理そうなら、さっさと行こうと思います。
 天魔・・・がんばろ!




少し今後について整理できたようなできていないような。
とりあえず、しばらくはパラディンファイトってことですね。
木の葉から鋼セットに防具変えたりして、モチベーションが下がらないようにはしています!
修行ついでに色んな獣たくさん狩って、メダル集めもがんばろう!
これでチームクエストで獣300匹討伐とかになったら、コヨは1人黙々とがんばるよ!


危うくバージョン1.3最終日のブログ更新に穴が空きそうでした、危ない危ない。
こんばんは、コヨです。
アメジストの新兵支給セットが、夕日によく合いますね(←自画自賛)




***
結晶にするか悩んでいた新兵支給セットですが、結局途中でこうなりました↓


よく見て!いや、見ないで!
上が緑で、下がアメジストになってます。
でもこの20分後くらいには、上下とも緑になりました。
……orz


お金が無いんです、職人は言われたものしか毎回作っていないので、微塵も力入れていないコヨにとって、結晶は大切な資金源なのです。
(じゃあ染めるなよ!)


でも染めたこと、後悔していません。
次の防具もまた染める予定です。




***
話がだいぶ脱線しましたが、最終日の過ごし方。
過ごし方に正解が無いのは分かっています。
それでも、がけっぷちの村には行った方が良いと思うんです。
……思っただけで、遠いので諦めました。


正直、コヨにとって明日1.4になるからって何かが急に変わるわけではないんですよ。
レベル解放クエストなんて、最高レベルが56の私には無縁ですし、職人もレベル低いので影響なし。
チームも入っていないので、チームクエストも無し。
「早くやらないといけない」っていうものが、無いんです。


もちろん、影響を受けることはあります。
さすがにそれは、みなさんと同じです。





そこで思いついた、コヨ流意義のある最終日の過ごし方。
それが…

写真の通り、タコメット狩りです。


今や、絶滅してもおかしくないレベルで討伐されているモンスター。
海岸は狩場のメッカでもあって、世界で1番討伐されている、有名なあのタコです。


実はコヨ、タコメット狩りを今日まで1度もしたことがなかったんです。
クエストで倒したことがあるのと、ちょっと試しに戦ってみたくらい。
図鑑見たら、討伐数が30匹前後でした(笑)


これだけポピュラーな狩場&モンスターになってしまったので、恐らく1.4からは経験値が少なくなるか、数が減るはずと予想したコヨは、1.3最終日にふさわしい修行法だと考えたのです。
タイガー弱体化も、どれくらいか分からないですけど、弱くなる前に。
何より大事なのは、初めてやってみる修行法だったこと。


メンバーは、パ・パ・武・盗。
コヨはLv. 26のパラディン、あとはLv. 43とLv. 44の混合CPズです。


遥か昔、メガザルダンスで死ぬ思いをしたことがあったので、ずっと近づけませんでした。
修行ごときではありますが、ものすごく緊張して、元気玉使用!


作戦ガンガンだと、あっという間!
もうびっくり!
ランス楽しい!
だからみんな狩っていたんだねと、やっとみなさんと同じ視線に立てました。




しかし、強敵ボーナス貰うためにLv. 44とか雇ったのに、44がいるとダメなんですねorz
あんまり攻略法とか見ないまま行ったので、強敵ボーナスはサマーウルフがいるときだけしか入りませんでした。
多分43までなのかな?
それと、CPが弱いのしか残っていなかったので、しょんぼりです。


でもでも、思っていたよりは経験値もらえました。

元気玉1回目=26,576P
元気玉2回目=28,050P

2回使ったのに、メタルスライムすら出てこない残念っぷりでした。
でもメダルやレシピももらえたから良いんです!
金の宝箱、大好き。
200匹討伐も達成したので、タコメットについてはもう思い残すことはありません。


パラディンのレベルも、26→30に。
目標レベルまであと10になりました。
…でもふしぎなおどり、ほしいな。
50まで育てるかはまた別の話で、とりあえず目標は40です。





明日はとりあえず、ピアスを付けるところから始めます(←何かが間違ってる)
オーガ版のピアス写真は、まだ公開されていないので、楽しみ楽しみ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]