忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた転生巡りしてきました。
今回は初のレンダーシア編。
どの魔物に転生がいるのかよく分からないままスタート。




転生前:ベビーサタン
転生後:ベビンゴサタン
出会った場所:セレドット山道 [偽]
通ドロ:ふわふわ雲のライト図鑑
レアドロ:ふわふわ雲の観測日記
獲得称号:数運小悪魔ハンター


久々にかなり苦戦。
全然出なくて、恐らく30分近く粘りました。
無事に通ドロもレアドロもゲット!






転生前:さまようよろい
転生後:シュバルツシュルト
出会った場所:謎の地下水路
通ドロ:星空家具の絵本
レアドロ:ロイヤルチャーム
獲得称号:漆黒騎士ハンター


マッシュスライムの転生、メタルトリュフの存在を忘れて、セレドからドルボード疾走させてメルサンディの井戸の謎の地下水路へ。
(サブプクちゃんはまだアラハギーロまでしか進めていないので、ドルボード失踪以外の手段がありません)
時間切れかなぁと思いつつ、2匹目で出てきてくれたので助かりました。
初めてのロイヤルチャームですv
PR
サブプクちゃんで、第三回キセキの香水祭を行ってきました!
さてさて何匹行けるのかな?


それではスタート!


転生前:シュプリンガー
転生後:アカツキショウグン
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:ウルベア金貨
レアドロ:黒アイパッチ
獲得称号:紅竜将軍ハンター

黒アイパッチが合成用に欲しくて、再戦してきました。
無事に2個ゲット。
何気に左端にぽんちゃんがいます、サポですが(*'▽')






転生前:スターキメラ
転生後:ムーンキメラ
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:月球儀にあこがれて
レアドロ:ほしくずのピアス
獲得称号:月光魔鳥ハンター

せっかく香水を使ったので、同じ場所にいるスターキメラに当たったらすぐ出たので。
中身は確か通ドロでした。






転生前:スライムタワー
転生後:ももいろ三姉妹
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:ピンクパールリング
レアドロ:貯金ぶた・成功の秘訣
獲得称号:桃色姉妹ハンター

これもラーディス。
今まで散々スライムタワーがいたはずの海岸付近。
業者対策なのか、人はいないしスライムタワーもいないしで、探すのにちょっと苦労。
通ドロもレアドロもゲット。






転生前:スマイルロック
転生後:のろいの岩
出会った場所:ジュレー島上層
通ドロ:黒曜のインテリアの本
レアドロ:黒曜のイスと机の本
獲得称号:呪獄邪岩ハンター

香水なしで散々戦った相手でしたが、香水効果でやっと会うことができました。
技にはじけとぶというのがあっていなくなる可能性もあったらしいのですが、無事に穏便に倒せました。




 


転生前:メーダクイン
転生後:メーダプリンス
出会った場所:ジュレリア地下廃坑
通ドロ:げんませき
レアドロ:スターのイスの作り方
獲得称号:触手王子ハンター




以上、今回は5匹でした。
前回6匹だけど、個人的には3匹出たら満点です。
コヨの方で、キングエレファントにはぜひ1度会ってみたいところ。
チムメンでそんな話が出ていたのですが…昨日行っちゃったかな?


想定以上にサブプクちゃんで転生倒しているので、カテゴリー分けがカオス状態。
基本サブプクちゃんの転生は、「サブ1ちゃんの思い出」に入れようと思います。
サブプクちゃん、夏満喫しています。

①シャワー浴びると虹が出るシャワー。
すごく良いアイディアですよね。



②かき氷機とトロピカルな机(正しい名前は分かりません)も購入。
 
 ちなみにここ、雪原地区です(笑



③前記事でコヨの背景で使ったパネル。
しばらくはここで写真撮影しようかなと思っています。
 
秋も、冬も、春も(ぇ)



手抜き記事でごめんなさい。
写真をお蔵入りしたくなかったので許して?


コンシェルジュさんに毎日暑いですねって言われるのですが、雪原地区に住んでいるサブプクちゃんに言われると、何だかゲームの世界じゃなくて、中の人達の存在を明るみに出しているようで個人的には複雑だったりします、こんにちは、コヨです。


そんなことは言いつつ、溺愛しまくっています。
コンシェルジュは毎日変えられるようですが、1週間ごとに伝えてくれるメッセージに心打たれてもう絶対変えない宣言をブログでしておきます!
もちろんコヨのコンシェルジュさんも。




***
さてさて、1つ前の記事で書いたきせきの転生旅行記で手に入れたアイテムの合成結果です。

●黒アイパッチ=2つ
 結果:開戦時2%でバイシオン

●理性のリング=2つ
 結果:混乱G+10%

●破呪のリング=3つ
 結果:呪いG+10%×2

個人的には、全アクセでリーネさんがデレたと思ったのですが…?
コヨだと毎回意地悪でどうしようもない結果しか出してくれないからその反動に戸惑ってしまうほど、ラッキーだと思っています。
破呪はまた頑張って取りに行って理論値にしたいところ。
もちろんアイパッチも理性もですが。


破呪70%Gでグール狩りに行ったのですが、普通に呪われましたヽ(^。^)ノ
まぁ、30%も足りなければ当たり前ですよねー。



***


ピサの斜塔かよっていうくらい傾いているサブサードウェディちゃんのお家。
写真の撮り方がひどいだけです。
2.2後半でスモールタワーのデザインが増えたので、一式模様替えすることに決めました!
コヨの金策用のキャラのはずが、ただの自給自足生活orz
でも模様替えしたら、ウェディちゃんはもうコヨのために生きることを誓います!


ということで、次回予告でした。
久々ハウジング記事!
またまたらんぺい(母キャラ)と、きせきの香水を使って転生狩り行ってきました!
今回のが最後のキセキの香水…現時点ではの話ですが。


どうすれば効率的に&欲しいものがもらえるのか作戦を立ててからスタート。
ちなみにサブプクちゃんの欲しいものは、黒アイパッチと破呪の指輪。
シュプリンガーはレンダーシアにもいるので、まずはせっかくなのでこの子と会ってきました↓



転生前:どろにんぎょう
転生後:マッドレインボー
出会った場所:偽ワルド水源
通ドロ:フルーツカタログ
レアドロ:理性のリング
獲得称号:虹色泥人形ハンター


5分くらいは戦い続けてやっと会えました。
見事に通ドロもレアドロもゲット!
コヨが木工職人なのでカタログも嬉しいドロップ♬


その後、近くにいたシュプリンガーを倒していたのですが、ワルドのシュプリンガーはずしおうまるとセットで出ることが多すぎて、断念。
ここでまさかの香水切れ…1匹なんて残念すぎる(ノД`)・゜・。




そして最後の1つとなった香水で、本気モードで転生狩りへ。
いつだって本気じゃん。
黒アイパッチが諦めきれなかったので、ラーディス王島へ。



半分諦めモードになっていた頃、やっと遭遇。

転生前:シュプリンガー
転生後:アカツキショウグン
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:ウルベア金貨
レアドロ:黒アイパッチ
獲得称号:紅竜将軍ハンター

黒アイパッチ2つゲット!
コヨは1つだけしか無いので、コヨでもアカツキショウグンに会いたい><




思ったより早く終わってしまったので、商人の宿からアスラ王を狙うことに。
念願の破呪、出るのか…!
そもそもボロヌスまで辿り着けるのか…!



転生前:ボーンファイター
転生後:アスラ王
出会った場所:ボロヌス溶岩流
通ドロ:せかいじゅの葉
レアドロ:破呪のリング
獲得称号:修羅王像ハンター

結構あっさり出てきてくださいました。
破呪は3つゲット!
嬉しすぎます、目標達成してしまいました。




正直ここまでしか考えていませんでした。
みちびきで導かれないように、きせきでも転生は出て1~2匹かなと思い込んでいたので。
何も考えず、とりあえずもったいないので祈りの宿へ。

写真は一切撮れませんでしたが、その後転生3匹と遭遇。

転生前:ホイミスライム
転生後:メタルホイミン
出会った場所:レーナム緑野
通ドロ:ふわふわスライム物語
レアドロ:メタルのカケラ
獲得称号:合金癒系ハンター
獲得ドロップ→ふわふわスライム物語




転生前:リリパット
転生後:レッドアーチャー
出会った場所:レーナム緑野
通ドロ:赤い宝石
レアドロ:ゆらゆらどうぶつの絵本
獲得称号:紅蓮弓鬼ハンター
獲得ドロップ→赤い宝石




転生前:アルミラージ
転生後:ゴールデンコーン
出会った場所:オルフェア東
通ドロ:レッドアイ
レアドロ:ゴールドストーン
獲得称号:黄金一角獣ハンター
獲得ドロップ→レッドアイ+ゴールドストーン


こんな感じで2周目の転生狩りは、計5匹でした。
弱いモンスターは出やすく倒しやすくて、写真を撮れるテクニックがありませんorz


合成結果ですか?
今回長くなりすぎたので、次回に持ち越しです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]