忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのサブプクちゃん、グレン雪原のMサイズに住んでいます。
メインのコヨより立派なお家。
メイドさんはエル娘の「レイラ」さん。
この前瀕死状態で家に入ったら、「イーリスさん、早くベッドへ…!」と心配してくれましたが、さすがにベッドまで肩貸してくれたりはしませんでした。
プクなら抱っこしてくれてもいいのにね?




***
先週はコヨの最低限の日課が終わったら、サブプクちゃんで遊んでました。
これにはちょっとした理由があるのですが…そのことについてはまた後日。
コヨごめん…!
それでもメインはコヨだから、それだけは、変わらないからね、安心して。




***
チムクエでボスコイン討伐の日が多かったこともあって、弱小サブプクなのに誘っていただきました。
3人で遊んでいるので、1人はサポです。


まずバズズ。
プクは魔法使い(Lv. 70)で参戦です。
コヨで馴れているとはいえ、久々にバズズに対して恐怖感を抱きました。

 

魔法使い、楽ですね。
僧侶がいかに大変か気付かされたバトルでした。
もう5戦くらいはしたのですが、ソーサリーは未だに手元にありません…orz
1日でも早く、ひらめきから卒業したいです(ノД`)・゜・。




写真にはないですが、ベリアルもアトラスも倒したので(銀ロザ、チョーカーもゲット済)、ランクを上げてドラゴンガイアへ。
見るだけで怖いガイア。
写真の撮り方下手過ぎて凹んでいます。



ヒュルさん(写真真ん中)のはげおた時のツッコミ回避率がとてつもなく高くて、ガイアでも楽させていただきました。
あれ見て、私は一生戦士もパラもできないなと確信しました。
前衛ってすごい!


ちなみにガイアは賢者(Lv. 67)で参戦。
初めて零の洗礼使えました!
嗚呼、私でも役に立てるんだ…と思える技ですね(*'▽')


ちなみに、1戦目で大地の竜玉出ちゃいました!
ソサリないのに玉はあり…。
複雑な心境ですが、早速付けてます^^




そしてバラモスへ。


これは確か魔法使いでいきました。
高レベルの職業、たった2つしかないので選ぶ余地もないんですけどね。
色々危ないシーンもありましたが、無事に撃破。
余談ですが、初めて葉っぱを使ってみました。


バラモスは2戦しましたが、カケラのみ……orz
魔法使いとして、バラモスのアクセはどうしてもほしいところ。
欠片溜めるまで頑張ります…!




コヨでは当たり前となっていることが、プクでは新鮮で、比べて遊ぶと楽しいです。
職業違うし、自分は弱いから適度な緊張感があって。


ということで、コヨさん未だに2.2後期未プレイですorz
進めるのはしばらく先かな……何故かストーリーを進めるモチベが下がっているので。
逆に言うと、ストーリー終わったら何もしなくなりそうで怖いから。
PR


今日はサブプクちゃんのお話。
サブプクちゃんはドラゴンキッズを相棒に日々奮闘中です。
リボンしてアップリケ付けておめかしバッチリ&そろそろ2回目の転生になります。
強いかって聞かれると、MP思いっきり使ってしまうので、ちょっと迷惑大変です。
もうちょっと省エネドラゴンキッズになってほしいものです。




***
さてさて本題。
サブプクちゃんの所属しているチームが、ついにユニフォーム解禁!



チムメンはこの写真のメンバー+1人。
チームの方針が「ゆったり、まったり、ほのぼの」とかそんな感じに書かれているのですが……もはやチムクエのために頑張りすぎているチームなので方針どこいったんだよ状態。
メインのコヨの所属しているチームよりずっと後にできたチームですが、敬礼の時点でもうコヨのチームを抜かしていました。


プクリポの身体で色を決めたので、あまり参考にならなかったですが…種族や♂♀考えて色考えるのは難しいですね。
ウェディさんにはちょっと申し訳ないことしたかなと思っています。


あまりチムクエに貢献できていませんが、これからも少人数で頑張って次のユニフォーム目指します!
…あ、その前にアジトですね。


サブプクちゃん、冥王討伐してきました!
リア友のオガ娘「るなんしぇあ」ちゃんと一緒になので、2人はサポです。


昨年コヨでクリアした時同様、きちんと正装して倒しに。
プクのタキシードは笑えました…何というか、すごく頑張ってオシャレしようとしているけど、体型的に似合わない感じですね、かわいそうなほどに。
まぁ、可愛いのは脱いでも着ても一緒ですけどねー♪


プクはレベル68の魔法使い(賢者だったかも…)で行ったので、昨年同様あっさりとエンディングへ。
倒す順番が分からない時は、サポ頼り。
サポさん強かったです、ありがとう。


コヨの時はちょっと泣きそうになるくらい真剣なエンディングなのに、プクは最後まで感動はなかったですねー。
逃げ方とかも、必死さが足りないし(笑


 

るなんしぇあちゃんは斧×ウェディングドレスでした!
たくましかったです。


数少なすぎるリア友なので、一緒に討伐できて良かったです。
イベントごととかボスとか、今後も一緒にできたらいいな。




***
一方コヨさんの方は、ひたすらバトルレックスのなつき度上げです。
最近はゴブル砂漠西でやっているのですが…どこだと効率いいんですかね?
もっと強いところ行ってあげた方がサクサク上がるのかな。


未だになつき度40なので、今日も今日とて頑張ります。


せっかくサブちゃん達を紹介したので、サブプクちゃんの話も取り入れていきたいと思います。


道具職人として生まれた彼は、Lv. 42のSS級。
ちなみにコヨの方が圧倒的に低いです。
コヨはまだ30代な上にS級……溺愛度の差ですね、はい。
道具はやっていて本当に楽しいです。
家具は失敗しょっちゅうなので何も語りませんが、職人道具はバザーで売れば直ぐに売れるので即喜びを味わえるのが見どころ。


いや、違う。
今日はこんなことを書こうと思って来たのではないです。




前にも書きましたが、サブプクちゃん、気付いたら戦闘もできるようになりました。
コヨでは諦めた、魔法使いメインで賢者も同時に育てています。


そこそこ強くなったので(コヨ判断の強さ)、らんぺい(母のウェディ♂キャラ)のキセキの香水を使ってポポリアきのこ山に行ってきました。


一人前の魔法使いとして、モノクルはぜひとも付けてみたいもの。
ということで第一希望はまかいしつじ。
もししつじがさっさと出たら、第二希望はキャプテンドラゴ。
それ以上はさすがに出ないと思い、とりあえず出撃。




開始20分くらいでしょうか。
まずは憧れの彼に↓


転生前:アモデウス
転生後:まかいしつじ
出会った場所:ポポリアきのこ山
通ドロ:天使のソーマ
レアドロ:モノクル
獲得称号:魔神家令ハンター


アモデウス探すのが大変で時間がかかりましたが、10匹未満で出ました♪
そして憧れのモノクルもゲットです^^
……1つでした…orz


付けるとこんな感じ↓


うん、何かが、ちょっと、違うね。




気持ちを切り替えてファンキードラゴ。
直ぐ出ました、驚くくらい、あっさりと。



転生前:ファンキードラゴ
転生後:キャプテンドラゴ
出会った場所:ポポリアきのこ山
通ドロ:チェックのランプの本
レアドロ:チェック家具カタログ
獲得称号:雷竜隊長ハンター


超アメリカンなドラゴ。
転生モンスターの中でもかなりデザインこだわっているなぁーという印象でした。
キャプテンからもレア泥。


さて、時間が10分以上余って、ドラゴまでしか考えていなかったので焦り始めて。
とりあえず祈りの宿に行くことに。

スライムつむりを相当な数倒していたら、会えました。



転生前:スライムつむり
転生後:つむりんママ
出会った場所:レーナム緑野
通ドロ:せいれい石
レアドロ:美容院無料券
獲得称号:蝸牛聖母ハンター


スライムベスが殻を被っていたような図になっていますが、真相は分かりません……。
ママもレアで美容院無料券もらいました。
うーん…レアで無料券と言うのは心が複雑。




きせきの香水で3匹はなかなか良い方でないのかなと思っちゃっています。
すごい充実した1時間でした。

コヨも香水手に入れたので、しっかり調べてから有効に使おうと思っていますー!
やっぱり黒アイパッチを合成したいので、あかつき将軍かな…。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]