忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サブプクちゃん、冥王討伐してきました!
リア友のオガ娘「るなんしぇあ」ちゃんと一緒になので、2人はサポです。


昨年コヨでクリアした時同様、きちんと正装して倒しに。
プクのタキシードは笑えました…何というか、すごく頑張ってオシャレしようとしているけど、体型的に似合わない感じですね、かわいそうなほどに。
まぁ、可愛いのは脱いでも着ても一緒ですけどねー♪


プクはレベル68の魔法使い(賢者だったかも…)で行ったので、昨年同様あっさりとエンディングへ。
倒す順番が分からない時は、サポ頼り。
サポさん強かったです、ありがとう。


コヨの時はちょっと泣きそうになるくらい真剣なエンディングなのに、プクは最後まで感動はなかったですねー。
逃げ方とかも、必死さが足りないし(笑


 

るなんしぇあちゃんは斧×ウェディングドレスでした!
たくましかったです。


数少なすぎるリア友なので、一緒に討伐できて良かったです。
イベントごととかボスとか、今後も一緒にできたらいいな。




***
一方コヨさんの方は、ひたすらバトルレックスのなつき度上げです。
最近はゴブル砂漠西でやっているのですが…どこだと効率いいんですかね?
もっと強いところ行ってあげた方がサクサク上がるのかな。


未だになつき度40なので、今日も今日とて頑張ります。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんにちは。なつき度上げなら、
私はレベル上げと並行してある程度まで上げたら、
バドリー岩石地帯のヘルジュラシックで最後の追い込みをしていました。

ブレスのしゃくねつがそれなりに痛いんですけど、
この話題でよく名前の挙がるトロルの痛恨よりは対処しやすいというか、
一撃で潰されてしまう心配がないので、気が楽なんです。

拠点から遠いうえに、シンボルもばらけているので注目されないのでしょうが、
マップの中央のすり鉢状の地形の辺りに固まっていることが多いです。
2~4戦で一回は上がるという印象でした。
カロル 2014/07/23(Wed)22:50:46 編集
こんにちは^^
私は、なつきあげ、スマイルリザードで
指輪狙いつつ乱獲したなーw

120スキルあると楽々でしたが、
まだ、ポイント的にとれないか><

2匹目3匹目のときの参考程度にどうぞw

場所的にいうと3匹シンボルがあって即ポップなポイントが
ヴェリ北のB-1のくぼ地らへんです。
時間帯によるけど結構混むこともあるよ~。
ただ、それでも散らばって沸くとこより、狩りやすいと思う~。

バトレで、おのまつりとるべきか、竜おたとるべきか・・・・w
凄い悩むよねwww

結局ホイミンで様子見しようかなーともw
ちなみに、私の振り方は、
レックスセンス40
ちから40
オノスキル32
MP7
火炎ブレス0

使い方としては竜おただけチェックいれて
MPパサーしてあげるか
小瓶でその都度回復してあげる使い方かな?

昔はよくこれでピラいってましたw
ノア 2014/07/24(Thu)09:11:35 編集
>カロルさん
オカルトで「同じ種族のモンスターを倒すと上がりやすい」ということも言われていたので、バドリーではなくチョッピのヘルジュラシックでやってみました。
カロルさんの仰る通り、上がりやすかったです!
何よりあまり守備力が高くないので戦いやすかったです。

なつき度上げの経験談、ありがとうございました!
コヨ 2014/07/25(Fri)11:24:25 編集
>ノアさん
ノアさんこんにちはー♪

なつき度上げって考えないで、他の目的で討伐していくのがいいですよね…スマイルリザードならある程度強いし、はくあいもありますもんね。


レックスの振り方、相当悩んでいます…!
今は竜おたに振っていますが、斧まつりとどっちがいいんでしょうね><
MPも少なくて困っているし、悩むことたくさんです…。
1回目の転生が終わったら、斧でも試してみようと思います。
……転生したら……斧買ってあげないと。
コヨ 2014/07/25(Fri)11:33:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]