忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日替わり討伐の8割はフォレスドン、ごくたまにじごくのつかいやヒポさんを受けているのですが、この日は時間があったので久々にきのこ山のアゴ35匹のを買ってみました。


昔に比べてだいぶ人が減りましたね、きのこ山。
それでもアモデウスは35匹はキツかったです…。
すぐ枯渇するんだもん、移動が…!


大抵何かを期待しては冒険しないコヨですが、この日は変な予感を持ちながら討伐していました。
「あ、何か出るな…」みたいな。
予感を信じて、僧、サポ盗、サポ盗、サポバトの構成で行くことに。
案の定、10匹程度でビーナスゲット!




予感はこのことだったのかなぁと思いつつ引き続き思っていたら、何と出ちゃいました、転生アゴ!



この日の30匹目あたりで、過去の討伐数と合わせると220匹くらいで会いたかった執事に出会えました!
日替わり討伐最高ですねー!
もうきのこでは日替わり討伐はしないけれど

そういえばブラックマンティスも日替わり中でしたね。
やっぱり香水もまものの証無しで会えると、ひときわ嬉しいものですね。




転生前:アモデウス
転生後:まかいしつじ
出会った場所:ポポリアきのこ山
通ドロ:天使のソーマ
レアドロ:モノクル
獲得称号:魔神家令ハンター


アモデウスとセットだとやっぱり強いです。
どうしても死にたくなかったので写真が適当すぎてごめんなさい…!
でもエフェクトがたくさんでちょっとお気に入り。




ちゃちゃーん!


サポ盗賊さんのおかげで、3つもモノクルゲットしちゃいました。
サポでもこんなことできるんですね。




早速装備!
…コヨがかけても知的に見えないのは何ででしょうね…?
リーネさんに1%だけ暴走力強めてもらったので、僧侶でしばらく検討してみようと思います。


…え?賢者と魔法使い??
魔法使いレベル20のコヨさんにそんな疑問はいらないですよね^^
PR
先日、オータムさんに香水使って聖印取りに行こう!と声をかけていただき、チムメンで賢者の隠れ家に行ってきました。


香水使って転生探すのは初体験!
1時間に4回くらいは会えるかなと想像して、ドキドキワクワクの中で出発。




転生前:しにがみきぞく
転生後:シャドーノーブル
出会った場所:賢者の隠れ家
通ドロ:よるのとばり
レアドロ:聖印のゆびわ
獲得称号:魔影貴族ハンター


予定通り、出ました!
コヨはトータル250匹目辺りでの初めましてでした。


以前と違ってかなり空いていてサクサク狩れたのですが……想像していたより転生全然出ないんですよ。
今日は会えないんじゃないかと不安がよぎったくらい、会えませんでした。




無事に聖印3つゲットです!
リーネさんは微塵も良い仕事してくれませんでした。
守備しかつかない残念な結果にorz
またいつか行って、合成分がほしいところです。




最後10分くらい時間が余ったので、ポポリアキノコ山に行って執事さん探しに。
アモデウス、全然いなくて効率悪いし出ないしでしょんぼり。
いつかコヨもカジノで取ってチムメンと行ってもらおうと誓いました。
ひすいとバトルレックスとしんぴのカードを4枚ゲットした後くらいにでも。



会ってみたい転生ベスト3
1位 アカツキショウグン (黒パッチを合成したい!)
2位 アスラ王 (破呪のリング)
3位 マッドレインボー (理性のリング)





17日までもう少しですね。
スキル120解放が2.1のシナリオクリアしないとできないなんていう噂を聞いたのですが、本当なんですかね?
どちらにせよ、120までふれるほどのスキルが無いのでどちらでもいいんですけどねー((+_+))




グレンで通せんぼ。
あの大きさは未だに馴れません…街中では披露しないでー><
そもそも、袋に入らないからああいう風になっているんですかね?
それとも見せびらかすとかいうボタンがあるのでしょうか?
まだレベル6のコヨにはよく分かりません( ;∀;)




そんなわけで、
チムメン4人にマイハウスまで来ていただき、レッツフィッシング。
白亜でも釣れるんですよー。


この写真、ものすごーく気に入っています。
ポストカードとしても使いやすそうだし、太陽の光も反映されているし、地平線もくっきりだし、何だか青春の背中っていう感じで……と、とにかく、かなり好きです。
久々にイラレ使って何かしようかと思っていたけれど、結局このままorz




4人で仲間になっていると、宝箱が釣れた時に全員手に入ります。
お互い応援し合って、30分以上釣っていました(*'▽')
クラゲとかゴクラクギョ(ゴクラクはガタラ)が釣れるとテンション上がります!!
コヨ家も床下水槽に改装予定です。


……釣りレベルはまだ6で、竿が高いからしばらくはやらないと思っている人が床下水槽目指すなんてダメですよねー。
もう少しお金が溜まったらまた再開することにします。


あ、ちなみに写真真ん中より上のハートの屋根がコヨ家。




***
本題の転生。
 

転生前:ブラックマンティス
転生後:ゼブラマンティス
出会った場所:オルセコ高地
通ドロ:よるのとばり
レアドロ:せいじゃのはい
獲得称号:白黒鎌虫ハンター






日替わり討伐で倒しに行って、あまり戦ったことのない子だったのですが、トータル55匹目で会えました!
右前に赤いアフロさんはオートンさんなのですが、彼がまもの使いだったので証の力で出たのかもしれません。


どうでもいいことですが、コヨの持っているレベルの低い棍の中身は日輪です、ちゃんとレベルに合った棍を使用していますよ…!


服がチム服なのは、全身きじゅつしだからです。
何が言いたいって、武器と防具だけで業者だと判断されたくないっていう力が働いています。




それにしても…転生で通ドロよるのとばりって、何なの…!
確かグールのレアドロか通ドロもそんな感じですよね?
ゼブラさんのクォリティーは正直高いと思いますが、せめて、せめてもうちょっとだけ良いもの落としてください…!


久々に転生に会いました!
この写真がいつのだよっていう追及はなしで…かなり時が経っているとかいないとか


転生前:ドラゴンキッズ
転生後:リトルライバーン
出会った場所:エゼソル峡谷
通ドロ:ドラゴンのツノ
レアドロ:ドラゴンの皮
獲得称号:小型翼竜ハンター


香水なしでも会えると知って安心したバトルでした。
香水実装されてから、ちょっとそこのところ不安だったので。





確かレアドロだったのですが、何だかあんまり喜べないドロップ…。
転生なら転生しか落とさないものを落としてほしいな。




写真の通り、コヨさんようやく重い腰を上げてスパスタを育て始めました。
そして初のウィップ!
鞭楽しいです。
モーション遅すぎて少しイライラすることもありますが、新鮮。
2.1の修正のおかげで、状態異常もかなり入ります。
ついでにスパスタ用の衣装もオガ娘にはとっても似合うのでご機嫌です(V)o¥o(V)


とりあえず47まで育てて、スティックに振りなおす計画です。
振りなおす前にまもの使いも育てようか…悩みどころ。
パッシブは取らないとですもんね…うーん……。
久々の転生記事です。
今回ので13匹目。


Ver. 1.5で増えたのも合わせると、アストルティアには32匹の転生がいるみたいですね。
半分以上会ったと思っていたら、全然そんなことなかったっていう悲しい事実orz








転生前:わらいぶくろ
転生後:スウィートバッグ
出会った場所:迷宮隠し階
通ドロ:お菓子なインテリアの本
レアドロ:お菓子なイスと机の本
獲得称号:甘味妖魔ハンター





初めて迷宮中に転生モンスターと出会えました。
知らない間に隠し階で新しいモンスターと遭遇できるようになったと勘違いしましたが、よく見たらわらいぶくろの転生でした。


わらいぶくろはスイの塔にしかいないので、会いに行くのも少々面倒で。
200匹討伐しても出なかったので諦めていたのですが、お会いできてラッキーでした。
ちなみに231匹目で出現。


迷宮で出ると、知らない人の中で写真を撮ることになるので落ち着かないですね。
レア宝箱が降ってきましたが、写真撮れませんでした。





転生の数のこだわりより、早くシャドーノーブルとまかいしつじに会いたい。
レベル70になったので、そろそろしろバラさんも挑戦しに行こうかな。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]