忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グレンで結晶取り出そうとしたら、お店が閉店していました。
あれ?24時間営業ですよね?



角度変えてもやっぱりいません。
昔は結晶なんて無かったし、お店大繁盛で忙しくなりすぎて逃げ出したのかな。
他の町に飛んで、戻ってきても彼女はいませんでした。

こういうバグ、よくあるのかな?
サーバー変えた先にはちゃんとお店にいました。






***
さてさて、久々に転生記事。



転生前:ガチャコッコ
転生:ファイアボール
出会った場所:ガタラ原野北東
通ドロ:ヘビーメタル
レアドロ:おもちゃセット大図鑑3


遥か昔はがっつり狙っていたのですが、200匹越えてからはたまたま通る時に数回当たっては諦めることを繰り返していました。
310匹目にして、ようやくご対面です。
出会った日のエンカウントとしては一発目でした^^





自爆をされると、ノーカウントな上に宝箱も落とさないようです。
コヨは通ドロでしたが、防具職人にとってはものすごく貴重なものなので、通ドロでラッキーでした。
PR
人の家の扉を塞ぐのは止めましょう。



200匹討伐越えたモンスターは基本諦める方針であることも散々言った気がします。
しばらくは転生探しませんみたいなことを言った気もします。


両方、裏切りましたコヨです。
暑さと湿気でチョコヌーバになりそうです、こんにちは。





裏切ったというより、チムクエでラーディス王島のキラキラをみんなで拾っていたら、偶然会ったというのが正しいです。
探していないよ、探していない、うん。


そんなこんなで11匹目の転生モンスターはこちら。




転生前:スターキメラ
転生後:ムーンキメラ
出会った場所:ラーディス王島南
通ドロ:月球儀にあこがれて
レアドロ:ほしくずのピアス
獲得称号:月光魔鳥ハンター





すみません、調子のって写真削除していたら、まさかの1枚になっていましたorz
本当は自分の命を犠牲にしてまでたくさん写真撮っていたんですけど、気付いたら1枚に、あら不思議。


確かこの写真はギガデインで、この後気付いたら死んでいました。
写真撮りながらでもせめてHPは見えるようにしてほしいな、なんて。
ちなみに僧侶です、死んだ理由が写真なんて、僧侶失格ですね☆


ちなみにスターキメラの総討伐数は214匹。
個人的には合格ラインです(←言い訳)
チームで行動していなかったら、完全に諦めていたモンスターだったので出会えなかったと思います。
ありがとうございます!





レシピは手に入りませんでしたが、ピアス2つゲット!
せっかくなので、2つとも即ドレスアップ用に使用。


いやしのメガネと教授のメガネにピアスを被せたので、武闘家と戦士以外ではいつでもピアス装着できて満足満足♪
(武闘家と戦士は黒アイパッチ常備なので)
ほしくず大好き!


いつもならドラクエにインしている時間ですが、ブログ更新に穴が空いちゃうと夜気になって眠れなくなりそうなのでテレビではなくPCに向かうことにしました。
ボンソワー、コヨです。





すっかりウェディングドレスを着る時期を逃してしまったコヨ。
着たい気持ちは誰よりもあるので(着たい人はもう着てしまったはずなので、この時期に着たいなんてこんなに思っているのはきっとコヨだけ)、最後のレンタル無料券は大切に大切に保管してあります。


レンタル代10,000Gなので、コヨにとっては無料券が無い限り着れない貴重な衣装。
それなりに特別な日に着ようと思っているのですが…いつ着るか決めました。
有言実行するために、ここで宣誓します。


「コヨは、冥王にウェディングドレスで会いに行くことを、誓います!」


戦う花嫁。
響きがカッコいいね!
下見もまだなので近日行きますなんて言うことは口が裂けても言いませんが、とりあえず制服じゃなくてウェディングドレスで勝負します。
写真撮影が楽しみです♪(←ちゃんと戦え)





***
話がだいぶ逸れましたが、今回は10匹目の転生モンスターのお話。
せっかくアグラニという遠い遠い町に通ったので、ルーラストーンを変更する前に会ってきました。





転生前:パペットロープ
転生後:ワイヤーマン
出会った場所:ラニアッカ断層帯中央(斧の祭壇近く)
通ドロ:グリーンアイ
レアドロ:童話ゆうわくの弓
獲得称号:鋼線怪人ハンター


今回は確か総討伐数94匹目辺りで会えました。
Lv. 40の戦士で行ったので、倒すのに時間がかかったのもあり80匹目あたりで諦めかけたというかストレスが溜まり始めてチムメンにチャットで八つ当たりするという最低なことまでしていたのですが、100匹討伐まではしようと決めたら遭遇。


そういえば確かチームクエストが「転生モンスター討伐!×2」で、残り1匹になっていたから絶対1匹はコヨが倒してやるー!って思ったのがきっかけでワイヤーマン探しを始めました。


ちょうど前日に「さくらこぞう」に会ってしまっていたので、正直自信なかったんですけどね。


諦めないって、大事!
80匹で無理とか叫んでいたコヨが言っても響かないですね!





トンカチ?ハンマー?
そんなに大打撃は受けません。



試しにおたけびをやってみたら、効きました。
紙っぺらワイヤー。



CPですが、盗賊ヒュルさんが盗んでくれたので通ドロもレアドロもゲット☆
ありがとー!






ちょっと前まで混んでいた場所ですが、コヨが平日21時代に入っても1パーティーくらいしかいなかったので、ほぼ独占状態でした。
そんなにパペットロープの数も多くないので、混んでいたら絶望的でしたね。
光が弱点&まわりにしりょうのきしもいるので、日輪メンバーがおススメです。





転生カテゴリーも2桁代に入ったので、しばらく会う予定はありません(笑)
6月2日に、初めてトロルバッコスさんに会っていたらしいです。
報告以上。






転生記事、今回で9回目です。
この日は僧侶の必殺技を取るためにキリカ草原をうろちょろしていました。


この前日に、チムクエで「ほしくずのピアス×2」があったのでスターキメラ狩りをしていたのですが、ピアスは出ないわ、転生出ないまま200匹ぴったしに至ってしまうわで、かなり落ち込んでいました。


やっぱりデビルロードで転生運に見放されたのかと不安になって、試したのがこの子↓




転生前:もみじこぞう
転生後:さくらこぞう
出会った場所:キリカ草原
通ドロ:せいれいせき
レアドロ:スライムコタツの作り方
称号:桜花妖怪ハンター


総討伐数78匹目くらいかな?
最近100匹討伐すらきつくて正直諦めきっていたのですが、一応まだ「転生のコヨパワー」は健在のようです。
やっぱり転生が出なくて負った傷は、違う転生で癒さないとね。




↑魅惑の踊り。
魅了状態にされるらしいですけど、コヨは大丈夫でした。


ドロップはせいれいせきだったけどね…!
どっちにしろレシピは自分には関係ないから、素材の方が嬉しいとか負け惜しみを言っておきます…!



誕生日記事第3弾。
これで最後です。





猿。
この言葉がよくチムチャで飛び交っていました。
チムメンのふ~みんさんが、「猿探してるから眠い」とか。


コヨは、猿の意味が全く分かっていませんでした。
猿なんてドラクエ10にいたか、ずっと疑問に思っていて。
でもあまりにもみなさんが当たり前のように猿猿猿猿言うので、もはや聞けませんでした。





迷宮も終わって、落ち着いてしまったので、インしていたチムメンのふ~みんさんに誕生日アピール開始(笑)

ふ「うまのふんでいい?」
こ「…欲しいけど、誕生日に欲しくない…」

結局、もらえず(笑)


せめて一緒に何かしようという流れになって、ついに「猿一緒に探す?でも超眠いしダルいよ?」とのお誘いが!
猿が分からないまま、「行く行く!」と言ってふ~みんさんの元へ。





話していると、猿に転生がいて、その転生が落とす黒アイパッチが欲しいとのことで。
そこでようやく結びつきました。
猿=シルバーデビル&デビルロードということが。


こ「コヨの転生引き寄せ率超高いから、連れて行ってくれたら会えるよ、任せて☆」
ふ「おぉ、頼もしい!」
こ「ふ~みんさん、盗賊できるなら盗賊で行ってくださいよ!盗むんでしょ?」
ふ「やっぱりそう思うよね?OK!」


調子のってこんなこと言って連れて行ってもらいました。
「転生のコヨ」、謎の自信と共に、初めてふ~みんさんと2人だけの冒険です。


転職して帰ってきたふ~みんさんは、盗賊レベル50でした。
レベルもっと高いと思っていたから、衝撃でしたが…敢えてのお口チャックでいざラギ雪原へ!





そもそも、シルバーデビルが何なのか分からないで行きました。
転生がいるってことしか知りませんでした(笑)
だから、探してって言われても、どんな姿か分からず探せない役立たずコヨ。


挙句の果てにドルセリンを途中で切らし、さらに足手まといに。
ふ~みんさんも降りてくれて、雪山を走ります。




飛んでいるとのことなので、2人でひたすら空を眺めて、先にコヨが1匹目を発見!
でも、他の人に取られて出会えずorz
やっぱり狙っている人、多いんですね。





そのままぼけーっとしていたら、またシルバーデビル発見!
今日最初のシルバーデビル!





そして、まさかの1匹目でピンクのデビルロードが…!
衝撃すぎて、これしか写真撮れなかったorz


転生前:シルバーデビル
転生後:デビルロード
出会った場所:ラギ雪原北西?
通ドロ:いかずちのたま
レアドロ:黒アイパッチ
称号:魔猿君主ハンター


感動しすぎて、バイシオンも忘れていて申し訳ないことをしました。
っていうか、かなり強いです。
途中で人が集まってきて色んな方に応援していただいて、無事に撃破!





金色、出たよ!
ついにコヨも…黒アイパッチができる時代がきました…!
図鑑見たら、シルバーデビルの総討伐数が3匹でした。
怖いね、コヨ…。





オーガコヨは、アイパッチすると両目隠れるorz
右目にするか、左目にするか、選ばせてくれませんかね?
ちなみに人間コヨちゃんはこんな感じ↓





ふ~みんさんも、この日の星占いが1位だったらしく、2人の運が奇蹟を呼びました。
「転生のコヨ」の称号も、守りきれたよ…!
ムーンキメラは200匹でも出会えなかったので傷心中ですが。




ふ~みんさん、アイパッチありがとでした!
しかもコヨがログアウト後に、プレゼントとしてドルセリン×2、聖水×10、金貨×1を送ってくださって、本当にやることがずるい…!
コヨのチムメンは、フォークボールの優しさを持ち合わせている人が多くて、サプライズ上手すぎだよ!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]