忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これが最後の未報告転生モンスターの記事です。
さすがにもう隠しもっていません。
ピンクポニテコヨ記事もこれで最後かな。





時は遡りまして。
レベル60の解放クエスト報告日になります。


デスルーラでツスクルを残していたのは、解放クエが近かったからとかそういう計算は一切無くて、全てはナスビナーラのためでした。
ドラクエ7かな?最初にナスビナーラの出会ったのは。
とにかく何がヒットしたのかよく分からないですが、大好きなんです。
ふわふわ浮いているモーモンより、断然ナスビナーラ。


それなりに強い想いがあるので、ナスビナーラの転生だけは、会わないといけなかったんです。
こんなに好きなモンスター、あんまりいないし。





そもそも5匹くらいしか倒したことなかったので、ついでに200匹討伐目指してひたすら倒してました。
途中で同じ目的らしき謎の男性も戦い始めて、ナスビナーラの取り合い合戦……はしたくなかったので、私が遠くに離れてまた地道にソロで戦ってました。


トータル78匹目でこんばんは!
抱きついてきてくれたよ!
大きな勘違い



転生前:ナスビナーラ
転生後:大ナスビナーラ
出会った場所:ツスクル平野中央付近
通ドロ:天使のソーマ
レアドロ:ハスのランプの作り方
獲得称号:大物茄子鬼ハンター


当たり前ですが、ナスビナーラと大ナスビナーラがセットで出てきたのですが、まさかのナスビナーラ逃亡。
その速さはメタスラ並で、スリーショットは撮れませんでしたorz




ボケたら必ず笑ってくれたの。
やっぱりコヨが見込んだだけあるよ、うんうん♪


早めに出てきてしまったので、200匹は諦め、とりあえず100匹までは頑張りました。





最近はあんまり転生探しに行っていません。
①パラのレベル上げ ②ミラクルシリーズ購入で、余裕が無いので。


…と、言いつつ、どくろあらいが傍にいれば、ついつい近寄っちゃいます。
ただ、1.4に入る前に既に188匹倒していたコヨは、12匹で200匹討伐達成。
残念ですが、どくろあらいの転生も後回しです・・;
PR


時が経つごとに、ピンクポニテコヨ時代のネタが出しにくくなるので、いい加減サボっていた転生ネタを書きます。
この自己流衣装もそろそろ卒業するしね。





まだチームに入りたての頃の話…というかぶっちゃけますと、マッドスミスに出会った日と同じ日の話です。
くさった死体の日替わり討伐中に、たまーにピンクモーモンにぶつかってたいたら、会っちゃいました。





転生前:ピンクモーモン
転生後:クイーンモーモン
出会った場所:カミハルムイ領南の南東付近
通ドロ:王宮のインテリアの本
レアドロ:王宮のイスと机の本


モーモンって「フワフワしている」ことがあると思いますが、確かクイーンモーモンは「コロコロしている」でした。
かわいすぎるでしょ!
色もピンクと水色が揃ってコヨの好きな色のオンパレード。


なーんて思っていたら、やっぱりクイーンも怖い顔になります。


痛いよ、クイーンさん…;





同じ日に2匹も転生出ちゃって、しかも連日転生記録更新で、何だかもったいない気もしましたが、運が良かったということで!
しかも5匹目くらいで出てきちゃったからね。
昔100匹討伐やら日替わりで倒したことはあったので、過去のも合わせれば135匹前後。







ちゃんとレアゲット!
でも今更なレシピなので、恐ろしく安いですorz
この前じごくのハサミが落としてくれた武器レシピは4ケタだったのに…!





200匹討伐しても出なかったのはこちら↓
・ケダモン
・キラースコップ
・ホーンデビル


…他のは挑戦していないだけだったり、まだ200匹至っていないかのどちらかです。
最初は転生に会えるだけで嬉しかったのに、最近はレアアクセが出る転生に会いたいなんて欲が出始めて非常によろしくないです。
黒アイパッチとか、モノクルとか、とりあえず付けてみたい。
似合わないんだろうなぁー(笑)





でもそれよりは、転生じゃないけど、ソーサリーリングとか、悪霊の仮面が憧れ。
強い人羨ましいな。
せめて手の届くくらいの距離になれたらいいのに。
ブログの時間軸とリアルタイムの時間軸にどんどん差が開いていく…orz
写真がどんどん後ろにいって探すのが大変になってきたので、「書きたいこと>時間軸」で進めます。




数日前、転生に毎日会えてホクホクしていた頃のお話です。
日替わり討伐でくさった死体を倒していたら、現れました、マッドスミス…!
日輪のコヨとしては倒しておきたかった相手なので、気持ち悪いけど嬉しかったです。



転生前:くさった死体
転生後:マッドスミス
出会った場所:カミハルムイ領南の南東付近(夜)
通ドロ:おもちゃセット大図鑑(レシピ)
レアドロ:黒ぶちメガネ角
獲得称号:狂乱不死者ハンター


CPと戦っていたのでどうしようもない写真しか撮れなかった。
伝えたかったことは「後姿はこんな感じ」。
…うん、分かりにくいね↓




残念ながら、通ドロでしたorz
黒ぶちメガネほしいなぁ・・・。
制服レンタルするときに付けたいのに。


マッドスミスはトータルで70匹目くらいで出たのかな?
まさか討伐依頼中に出ないよねー?なんて淡い期待の中プレーしていたら、5匹目くらいでこんばんはしました。




余談ですが、アルミラージとホーンデビルの転生はあきらめました(笑)
両方200匹倒してしまったので、いつか300匹討伐してもメダルがもらえるようになったら再開します。
積み上がるネタを処理しきれていませんorz
コヨにしては珍しいというより久々に夜までブログアップできなかった、そんな週の始まり月曜日です。(←意味不明)


とりあえず今日は時間が無いし、時間軸的にも一応正しいので、マーブルンに引き続き転生話。
このところ連日転生モンスターに会えてホクホクしています。






何だかコヨも含めて敵3匹みたいな構成になってしまいましたが、今回はレッドアーチャーさんに会えました。


転生前:リリパット
転生後:レッドアーチャー
出会った場所:レーナム緑野
通ドロ:赤い宝石
レアドロ:ゆらゆら動物の絵本(レシピ)
獲得称号:紅蓮弓鬼ハンター


今更ですが、転生メモの仕様がいつも違ってごめんなさい。
情報については前の記事からコピペしていつも同じフォーマットがいいですよねー。
しっくりくるようになったら、ちゃんとします。
…ということで、次回も順番や情報メモの内容に過不足が出るかもしれません(←最低)




何でか忘れましたが、リリパットの弓が左側から飛んでくる図↓



実は、リリパットの転生を探しに来たわけでも無ければ狙ってもいませんでした。
今回のターゲットはアルミラージの転生のゴールデンコーン。
レーナム緑野(ウェナ地方、祈りの宿近辺の場所です)には、アルミラージもリリパットもいるので、とりあえずひたすらアルミラージ狩りをしていたのですが…あんまり狩っていると、いなくなっちゃうわけで。


遠くにアルミラージがいるときや、気分転換にリリパットと戦うようにしていたら、まさかのアルミラージより先に転生登場でした。
……それはもちろん、レッドアーチャーも出たらいいな程度には、思っていましたよ?
でも、アルミラージはトータルで130匹前後倒したのに対し、リリパットは60匹目くらいで出ちゃいました。
(いずれも、転生を意識する遠い昔に倒したのも含めていますが。)


さみだれ撃ちを避けるコヨ↓






結局ゴールデンコーンには会えませんでしたorz
あと200匹討伐まで、70匹くらい…か。
レーナム緑野からはもう離れてしまうので、どっちにしろ後回しです。
うさぎのしっぽすらもらえませんでしたorz
装備する気はさらさらないですが、何となく欲しい。







一方で、レッドアーチャーからはレア宝箱ゲットできました!
見習い防具職人なので関係ないですが、どんなレシピでも、とりあえず入手できると嬉しくなっちゃう!
昨日の夜からハイテンションなコヨです。
1.4で追加された転生モンスターに、まさかの遭遇!
「マーブルン、いただきました!」
(↑探偵ごっこ中のルベカ風)





転生前:しましまキャット
転生後:マーブルン
場所:コルット地方
   (ウェナのレーンの村近くの東の海岸)
通ドロ:せいれいせき
レアドロ:お花とネコの物語
称号:多色縞猫ハンター


訳あって、最近レーンの村周辺をうろちょろしているコヨ。
「そういえばこの子、転生いるんだっけ?」と疑問に思いつつ当たったら1発で出ました。
アルケミストンに続き、奇蹟の1発。
トータルでも15匹くらいしかしましまキャットは倒したことありません。



基本顔洗ってました、マーブルン。
1枚目はメラです。


それに比べて…キラースコップは200匹倒しても出なかったし、やっぱり狙わない方が出やすいのかな?
これで嬉しい転生3匹目^^
ちゃんとレア宝箱をいただきました。
レシピいくらくらいなのかなー?
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]