忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく順調にちょこちょこ書けていたのに、ブログに穴あけちゃいました。
ネタだけ溜まって書かないコヨさんです。
言い訳すると、ネット環境に乱れが数日起きていて、アップしたくてもアップできなかったんです。
携帯で書けばいいじゃんとかいうツッコミは無しで…!






ついにコヨさん、真災厄に挑戦しに行きました!
前回の旧では持っていなかったスティック100と盾100のスキルを準備して、ばっちしです!
盾スキルいらないけどね、新災厄


バージョンアップのおかげで、旧災厄に辿り着くまでの通路をショートカットできるようになっていて、前よりかなり楽になったそうです。
…そう、コヨ以外は全員真災厄経験者。
しかもいきなりその日に集めて集合してくださった優しい方々です( ;∀;)





パラ&戦士3人、僧侶3人、魔法2人の鉄板PT。
…だったはずです。
時が経ちすぎて&自分のことで精一杯でうろ覚え


旧は意外とあっさり倒して、いざ真へ。
そういえば戦闘中の写真を撮らないととか、考える余裕なかったなぁ…。
新は強かったです、あれはもう戦いたくない(*'▽')
強いけどみなさんがひるまず俊敏に行動していて、かなり空回りしていましたorz
正直全滅かなと諦めつつ回復していたのですが、無事に時間制限で区切られることも無く一発で終わりました。





念願の故郷の石を手に入れて、倒す機会が無いと思っていた新災厄。
オータム先生の友情ネットワークが無ければ成しえないイベントでした。
いつもいつもありがとうございます。
PR
バージョンアップからまだ日が浅いので、髪色クエストをまとめてみることにします。
気付いたら5人と写真を撮っていたので。




***
◇ゲルト海峡 バラバさん


対象モンスター:たてまじん
出没場所:ゲルト海峡の南側
対象カラー:サンセット色


Ver. 1.5になって、たてまじんの数も、湧きも増えたみたいです。
なので混んでいても粘れば他の人に勝てます。





◇海辺の交易所 ソーネさん


対象モンスター:ホタテワラビー
出没場所:ヴェリナード領南
対象カラー:パール


髪の色としては微妙ですが、ドレスアップで追加されたパールはとっても綺麗です!
パール効果でピュアスノーの値段が下がるといいな。。。





◇山間の関所 ヒガン


対象モンスター:てまねきリング
出没場所:スイゼン湿原南東
対象カラー:ミストグレー


これもドレスアップのところで見るととっても綺麗。
恐らくラベンダーのレアカラー?
髪色も今日見て、コヨに合いそうなら染めてみようっと。





◇キラキラ大風車塔 プチーノ


対象モンスター:風車の丘のモンスターと20回戦闘
出没場所:風車の丘全域
対象カラー:カフェラテ


プチーノさんは2階外にいます。
今回の髪色クエスト、全員分かりにくい所に立っていて探すの大変。。。





◇オアシスの隊商宿 ビビデ


対象モンスター:デザートランナー
出没場所:ゴブル砂漠東中央付近
対象カラー:サンゴールド


頼みごとするのにビビデちゃん寝てます。。。
デザートランナーは追いかけっこしても勝てないスピードで走っています。
コヨにも足の速さ分けて…!






***
昨日美容院無料券を手に入れたので、髪をポニテに戻すか悩み中。
髪色か髪型か、せめてどちらかは新しいのにしたいですけどね。
どうも新しい髪型のコヨに馴染めなくて。。。
やっぱりカッコいいの5文字はコヨの辞書には無いようです。
きせかえドール入手クエスト、「きたれ オシャレマスター」をクリアしてきました。
結局システムが分からないまま今に至ります。




受注はメギの中央の広場にいるペレーレさん。
レベル40以下で行くと、紫で表示されないので注意です。
コヨはバトマス33で行ったら受注できませんでした。





↑でかぶっているトレンドハットをもらえるので、これを流行色にカラーリングしないとなのですが…流行色が何色なのかは教えてくれません。
そして教えてくれる人もコヨには分かりません。


おまけに日替わりで流行色が変わります。
25日→ブルー
26日→バニラ
27日→グレー
28日→ブラウン(噂
ブラウンは確かめていません、注意。


コヨは昨日やったので、バニラにチェンジ。
かぶったままペレーレさんに話しかけるとクエストクリアです。




で、うわさのきせかえドール。



自分がオーガだからか、少し小さい印象。
早速着せてみました。





コヨの普段着。
一発で着替えられるのですが、アクセも範囲なので一発着替えと言っても大変そうです。


写真では伝わりませんが、このマネキン怖すぎる…!
外から帰ってくると、のっぺらぼうに驚かされます;;
絶対同じこと思っている人たくさんいる!










ちょっと話がずれますが、写真の通り少し前にゴシック一式買いました。
錬金効果とかほぼ付いていない、おしゃれのためだけに買ったものなのにお金がスッカラカンに。
でもミラクルに比べたらかなり安かったです。


これが意外と不評で(笑)、不良になったのかとかグレたのかと心配されることが多い残念な結果になっていますorz
分かっているよ、自分でも。
自分でもビックリするほど、赤黒とコヨが結びつかないんですよね。
あまりにもカラーリングしないの?という声が飛び交うので、みんな同じ印象なんでしょうね。


それで試しに上だけ臨時でピュアスノーにしたら、ちょっと恥ずかしいことに…!
見慣れると大丈夫だけど、ぱっと見ごめんなさいな格好です><
黒は高いから本当は残しておきたいけれど、スカートも白にして、フリルも別色に染めるのが夢。
うーん…花の高騰、いつおさまりますかね?
アズランの住宅村にある川原。
結構お気に入りの場所です。



以前七夕クエに対して消極的であると書きましたが、フレのヒュルさんが浴衣を縫ってプレゼントしてくださったのでちゃんとクリアしてきました。
ヒュルさん、私にやる気と浴衣をくださって、ありがとうございましたー!




笹も集める気がさらさらなかったのですが、七夕ハンマーもフレのじゅ~んさんに作っていただいたので、せっかくなのでいくつか自分でも作ってみることに。
コヨは防具職人なので、晴天の装束でちょっとだけお金稼ぎ。



普段一切作ったものをバザーに出さないので、D級?とか最低ランクレベルでしたが、今回のイベントで予想外のBまでアップ。
☆の数関係ないと、安心して作れるのでありがたい企画でした。
最初に文句言いまくってごめんなさいーorz





最終的に剥ぎ取られた扇…。
今見ると懐かしいですね。




無事にクリアして、天女に変身!



最近ハマっているウインク。
中の人はウインクできないので羨ましい限りです><






人間版でもちゃんと今回は撮りました。
オータムさんに花火も打ち上げてもらって、夏祭り満喫。



場所を待てずにプクリポカップルに乱入しちゃいました。
邪魔してごめんね。




後編というか、浴衣姿はまた別の機会にアップします。
ちゃんと後編もやりましたと報告はしておきます(笑)
昨日のプレイ時間は0秒でした…orz
やさぐれモードのコヨです、こんにちは。


ブログのタイトルとの親近感もあって、結構前から七夕イベントを楽しみにしていたのですが…昨日ログインできなかったのと、バザーに頼らない限り1人でクリアできない内容というのを聞いて一気に冷めました。
お金も使いたくないので、まさかのスルーで終わります。
…お面くらいはもらうかもしれないけど、クリアできる気がしません☆




おまけに2日連続何もできなかったので、ニコ生のコインも乗り遅れたし……やさぐれています(2回目)





さも強キャッツコインを倒したような写真ですが、貰い物です。
骨戦隊でもらえるしぐさ書もチムメンの誰かからいただけたので、ちょっと救われましたけどね。
コヨがログインできないことを見越してじゃないのは分かっているけれど…ありがとうございます。





***
さてさて、昨日の続き。
プクレット配信クエストの3話~5話です。
そういえば芸人殺しのヒゲを勢いで捨ててしまいましたが、いいんですよね?


■第3話~空前絶後! 2次予選!
村長の家で受注

ポーポラ地方の南で、スターキメラを倒してお宝ゲット
(C-6、D-6の細い道より南の地域)

村長に話してクリア





■第4話~わくわくエキシビション♪
村長の家で受注

プクレット地方のB-7小屋にいるププロイさんに話す

ポーポラ地方のペシュヤ地下空洞でグリゴンダンスを10匹倒してエンジョイダンスをゲット

村長に話してクリア





■第5話~炎の決勝戦!
村長の家で受注

ポーポラ地方の賢者の隠れ家の東にいるバルバロッサを倒してお宝ゲット

村長に話してクリア


まさかの全部おつかいクエでした。
次はガートラントみたいで…汽車で行ける街になってありがたいです。




そうそう、4話でもらえるエンジョイダンス。
カッコいいものだと思ったら、残念な方向で衝撃。


思わず参加できず、1人踊るオータムさんを見守るコヨ↓



1度は踊らないとと言うことで隣でそっと始めてみるけど火傷!↓



ふ~みんさんも巻き込んで3人でエンジョイ…?



種族によって微妙に踊る速さが違って、合わせられませんorz
怖くて人間コヨではまだ踊っていません。


やっぱりね、パラディンLv. 50で取れるふしぎなおどりはクォリティー高いなって改めて思いました。
このまま一生踊れないままですが、あのおどりは最高です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]