忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



獅子門からこんにちは、コヨです。
Lv. 54になったので、レベル解放クエストに行ってきました。
依頼者は写真の方…Lv. 50解放クエの時にお世話になったチャミミさんのお友達。
名前忘れちゃった!


ベコン渓谷の中央辺りをうろちょろしているメッサーラからアイテムを落とすまで戦う内容ですが、初めてメラゾーマ見ました!



ホーンデビルの赤ver.がメッサーラ。
メラゾーマ唱えるときだけハイジャンプしてくれます。


CPは全員Lv. 53でしたけど、そんなには苦戦せずに倒せる相手です。
近くにいた、特訓モード解放クエで倒す必要があるバリクナジャに似ているモンスターは強いらしいですけど。
ということで特訓モードのクエストは当分やりません、死にたくないもん(笑)





まだまだ気は早いですが、Lv. 50の時に防具を新調していないので、Lv. 60の防具にするのが楽しみで仕方ないです♪
今着ているホーリーローブが強くて、変える必要が無かったのが理由なので早く衣装チェンジしたい。


Lv. 60で憧れのうさみみと短めのスカート。
オーガコヨちゃんに似合うかは不安ですが…。
さくらローズとお金、集める準備をそろそろ始めないと!
PR
書きたいことや載せたい写真だけがどんどん溜まっていって、何から書くか選ぶのにもひと苦労。
ゲームだけ進めて、ブログさぼり気味の証拠ですね。




世間ではランガーオの配信クエスト第4話で盛り上がっていると思いますが、私はランガーオの写真クエストから。
「ランガーオ山地の黒い影」です。
ランガーオは故郷なのでチャットクエストはクリア済ですが(「ごはんだよ!」です。)、写真クエストはバージョンアップで追加されたものなので今更依頼を受けました。



↑依頼人のセダさん。
教会の近くにいます。


クエストのタイトルの通り、ナグアの洞くつ付近の「黒い影」を見つけて写真を撮るのですが…ヒントがこれだけで走り回ることにorz
そもそも黒い影って不明確すぎて泣きそうでした。
攻略サイトに頼ればすぐ分かるのにね?


結果、黒い影の正体はこの子↓

ナグアの洞くつの前が広場みたいになっていますが、その北側の岩陰にいました!
しかも、「ぬすっとうさぎ?」って上に名前が出ています。


黒く汚れてしまったぬすっとうさぎらしいです。
ちなみに戦えません。
せめて影じゃなくて「黒いうさぎ」って書いてほしかったな…。
ついに武闘家がLv. 38→Lv. 40になり、目標達成に至りました。
海賊のアジトが気に入ったので、もう1度アジトへ。
メンバーは、武(コヨ)・旅・旅・僧(コヨ以外CP日輪装備でLv. 50)。
何組かいらっしゃったので厳しいかと思いきや、前回よりちょっとだけ効率悪いかなと感じるくらいでした。


さらに前回の反省を踏まえ、先に1周してキラキラやタルを全部調べてから元気玉開始。
ちゃんと結果にも繋がりました。


前回の元気玉30分で得た経験値:29,507P
今回の元気玉30分で得た経験値:32,200P


約3,000も違う…!
ちなみにメタル系は両方とも出てきていません。


今回でボーンプリズナー200匹討伐達成&初めてレシピ書を落としてくれました!
ボーンプリズナーはプラチナハンマーのレシピです。
私は防具職人なので関係ありませんが、本当にモンスターはレシピ落としてくれるんだと感動。
200匹以上倒しても未だにバンデッドのレシピをくれないあらくれチャッピーとは大違いですね。
チャピオ(←勝手にこう呼んでます)はいつになったら私にレシピをくれるんだろう…。



ということで武闘家も最後なので、一応Lv. 40のクエストをやってきました。
「偉大なる武闘家の足跡 名を継ぐ者」です。
ジュレットで受注して、ガートラント領の入り江の集落に行ってからマージスター5匹に素手でとどめをさすのが今回の指令。


素手で頑張る決意の写真なのに、ちゃっかり棍を海に掲げるコヨちゃん。
写っているモンスターがマージスター。
入り江のすぐ南が海辺になっています。

敵のHPが濃いオレンジになるまでひたすらためて待っていれば、CPいても意外と簡単にできました。
メダパニダンスだけはちょっとやっかいでしたけど。



ということで無事にHP+40が取れたので、本職の旅芸人に戻ってカミハルムイのエンブレムをもらうためにメインストーリー進めます。
まずは暗黒の大地に行かなければ。


武闘家目標達成のご褒美に、庭具を購入しました↓

やっぱり春物は安くなっている傾向にありますね。
でも未だに桜の木(桃)が高くて買えません…orz

実はレベル50も過ぎたのに、ずーっと怖くてできなかったご当地便箋クエストがありました。
それが、レンドアの便箋クエスト「青の港町から」。

このクエスト、ご存知の方がほとんどだとは思いますが、ヴェリナード領西の奥地、そよ風の浜まで行かないといけないのです。
西といえば、みずたまドラゴンレベル。
クエスト詳細にまで、敵が強いから避けつつ進もうみたいなことが書いてあるくらいなんです。

インする時間がほとんど取れなかったのもあって、勇気を出して行ってきました。
そよ風の浜にいる、フェルーメさんからアイテムをもらいに。

冒頭の写真がフェルーメさん。
無償でアイテムくれるし、帰りも気をつけてねって気遣ってくれた、とってもいい人。
でもね、コヨはルーラストーンで逃げ帰ったので、帰り道の心配はいらないの、ごめんなさい。


↑ちょっと良い雰囲気の2人(笑)

ということで、無事に敵を避けつつクリアです。



最後におまけ1。
最近おたけびを手に入れたコヨちゃん。
日替わり討伐がガートラント領のダッシュランだったので、使ってみました。


ちゃんと効くんですね。
人間コヨちゃんみたいにか弱そうな女の子でも、おたけびなんてできるんだと感心。


おまけ2。
たくさん走って疲れたのでひとやすみ。


枕使って、布団にも潜り込んでほしいのにな。
ジュレットでふくびきをしていたら、初めての5等が出てご機嫌なコヨです。
ちなみに美容室無料チケット。
しょっちゅう変えてる私には嬉しすぎるのです。


武闘家がLv. 35になったので、そろそろ新しい装備にしようとバザーに行きました。
また500G以下で買う気満々で行ったのですが……Lv. 35以上の装備、高い!
武闘家だと「けんぽうぎ」になるのですが、最安値でも4桁orz
衣装的にはそこまで憧れもないので、急遽Lv. 30用の「ぶとうぎ」を買うことにしました。


ということで恒例の衣装紹介。
まずはオーガコヨちゃん↓

…うん、やっぱり似合わないorz
オーガって、似合う服少ないって最近になって感じています;
太ってみえちゃう…。

一方で人間コヨちゃん↓

うん、違和感ない!
欲を言えばもう少し身長がほしいかな。

オーガコヨちゃんの身長と、人間コヨちゃんの身長を足して2で割りたい今日この頃。




着替えも終わったので、ジュレットにいるヤーンさんに会いに行きました。
ヤーンさんと言えば、人気投票の候補者だった人ですよね?
今更存在を知りました、すみません。

有名人なので、一応記念撮影↓

最近気にするようになったんですけど、オーガコヨちゃんでも1番低い身長を選んだはずだったのに、大抵の男性より背が高いorz

ついでにちょっと遊んでみたおまけ↓

1度やってみたかったのです、以上!(強制終了)


前置きが恐ろしく長くなってしまいましたが、クエストももちろんやりました。

■Lv. 30武闘家クエスト~超天道士の遺産
 グレン領東でばくだんいわを5匹倒してアイテムを手に入れるだけ。
 それだけでぶとうかのくつがもらえて良いのでしょうかね?

靴をもらうまではマタドールシューズだったので、ちゃんと履き替えました↓
 
 さっきまでオーガだったじゃん!というツッコミは無しでお願いします。
 …そうです、みかわし装備の時同様、人間コヨちゃんに変更。


■Lv. 35武闘家クエスト~弐の試練
キラキラ大風車塔に行ってから、風車の丘にいるベロニャーゴをためるでテンション上げた状態で5匹にとどめを刺す試練。
 これが使えたらスーパースターになれるのに……(←未クリア)と思いつつ、CPレンジャーと2人でやってみました。

 
 スーパーハイテンションコヨちゃんとベロニャーゴ。
 ちなみにためるで1段階上げればOKです。
 スーパーハイになる必要なんて微塵もありません。
 この後、ベロニャーゴにラリホーマをかけられて、テンションが普通に戻って眠るという残念な結果に。

 レンジャーとは分かり合えなかったですけど、無事にクリア。
 ちからのゆびわをいただきましたが、正直使いません。
 私にはひらめき+1という大事な指輪があるので。
 指は10本あるんだから、指輪もたくさんつけられるようになればいいのに。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]