忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅芸人がレベル50になったので、最後の職業クエストに行ってきました!
旅芸人はいつもオルフェア西のポルファンさんから受注しています。
最後なので、2人で記念写真。
コヨちゃん目つぶってるー><


最後のクエストは、メギストリス領にあるメギラザ地下洞の奥でボスを倒すことになります。
闇芸人ルルルリーチと、チギー、ムギー、ラギーという3匹の強化されたグレムリンと対決。
前回のLv. 45が非常に悲しいクエストだったので、その敵討ちも兼ねて行ってきました。
メンバーは自分、魔法使い、バトルマスター、レンジャー。


写真の手前が闇芸人ルルルリーチです。
グレムリン達は気付いたら倒してしまっていたので撮れず。
コヨちゃんはひっさつのアクロバットスター中。

さらっと勝って、敵も討って、無事に旅芸人の証を手に入れることができました。
効果は獲得ゴールドが増えるとのことですが…私はパワーベルトを外す気はありません…!


日輪の棍の効果なのか、最近ログインしたときにもらえる獲得経験値がとんでもなく増えました。
うちのコヨちゃんを修行や旅のお供に連れてくださっている方々、ありがとうございます。
早く武闘家をレベル40にして、HP+40取ってもっと役に立てる旅芸人目指すぞー!
PR
ブログがゲームのスピードに追い付きませんorz
相変わらず時差たっぷりでお送りする、昨日のダイジェストー。



■迷宮:1周のみ。ふくびきけん2枚。
 初めてCP2人も参入のパーティーだったので、大苦戦。
 ただ利点もあって、写真の通り、キングレオさんの写真を撮ってから戦闘入れました(笑)
 全滅する自信しかありませんでしたが、ぎりぎり勝利…!
 私が攻撃メインになった、珍しい1周でした。

■日替わり討伐:ベロニャーゴ20匹@風車の丘
 武闘家(Lv. 18)とサポ1人(レンLv. 50)で行ったら、とんでもなく時間かかりましたorz
 おかげさまでLv. 19にはなれましたが。

 最近思ったのですが、グレンレベルの街より、ドルワームレベルの街でクエスト受注するもののほうが、質がいいと思います。
 比較的近くで経験値たくさん報酬でもらえるのが、後者の時の方が多いような。

■クエスト:大いなる危機の胎動
 
 ようやく終わりました。
 非常に面倒なクエストです(苦笑)
 写真はこのクエストのメインキャラのメルエちゃんとのツーショット。
 クエスト受注時に撮ったので、3月中旬の写真でございます。

 ここは攻略サイトではないので、流れは超簡潔に書きます。
 いかに面倒か、伝えたいだけです^^;

 メギストリスの都で受注→メギストリスの東からエピステーサ丘陵へ→聖地パサラン団子山の不思議な岩に入ってメルエちゃんに会う→ヴェリナード領北の静寂のほこらでイベントを見る→聖地パサラン団子山の不思議な岩で報告→オルフェア地方東のプーラの洞穴でイベントを見る→聖地パサラン団子山の不思議な岩で報告→メギストリスの都でクエスト依頼者に報告→end

 特にボスがいるわけでも無いですし、イベントでモンスター倒すとかは無いのですが…エピステーサ丘陵の敵が少し強いのと、何よりマラソン距離が異常なのでクリアまでに3週間くらいかかりました。
 単純に、何かのついでに進める程度でやっていたのも理由の1つですが。

 神話クエは今日配信されたのはまだ私はできませんorz
 1番大変なのを残しているので、明日には少しでも前進したいと思っています。
 期間限定ということなので、焦りはじめています。
 
 長くなったので昨日のダイジェスト、次のに続きます。 
昨日のその他のダイジェストー。

■昨日の日替わり討伐:あらくれチャッピー20匹@ギルザット
■迷宮:1周のみ。
 ボスはキングレオ。
■ふくびき:小びんとせいすい…orz

迷宮ではフレンド登録をお願いされ、快く承諾。ボス撃退後に時間が余ったので写真をお願いしたところ、みなさん踊ってくれました↓

迷宮は1人CPだったので、3人で撮影です。
お二人は知り合いではないらしいですが、なんだか双子みたい^^

■シオンの花言葉:
 みずたまドラゴンにリベンジ!
 今回もボロボロでしたが、ついにシオンの花ゲットしましたー!
 しぐさの「ひざまづく」もようやくもらえ、色んなところでひざまづいてみました↓
 
 クエスト依頼者の前です。
 ヴェリナード城入ってすぐの階段前にいらっしゃる方です。

 ヴェリナード領南 あかつきの海岸でもパシャリ。
 
 海が好き…林の中から引っ越したい(ぇ)

次は放置しすぎている神話クエストか、ツスクルの配信クエストに挑もうと思います!
早くLv. 50にならないかな。
ついに初めてのレベル開放クエストをやってきました(遅)
偶然お揃いの服を着ていたので、クエスト依頼者のチャミミさんとパシャり。
ガケっぷちの村の奥にある、奈落の橋で受注です(カミハルムイ奥)。


まだレベル49になったばかりなので焦る必要は無いのですが、早速ガタラヘ。
岳都ガタラ → ガタラ原野 → サーマリ高原→ ザグバン丘陵へ。
目的はメガザルロック(赤いばくだん岩)が女神の黄宝石を落とすまで倒すこと!

目的地までの敵が強すぎるので、全力で逃げながら向かいました。
ザグバン丘陵にはたくさんのクレーターがあるのですが、中サイズのクレーターにいます。
クレーターの上から覗くとこんな感じでわんさかいます↓


メンバーは旅芸人(自分)、魔法使い、僧侶、バトルマスター。
もちろん全員Lv. 49。
メガザルロックからはMPを吸い取れないらしいので、僧侶は棍の方を借りてみました。

結果…
ザオが使える人、2人じゃ足りませんでしたorz
まさかの2回も全滅orz
運悪く私と僧侶が一緒に痛恨の一撃喰らって、回復できなくなってさよならパターンです。

メガザルさんは防御力が高いと聞いていましたが、バトルマスターにバイシオンかければ普通にダメージ与えられます。
なので、痛恨の一撃さえ喰らわなければ、相手は弱いです。
めげずにトータル3回もガタラから向かい、24匹目で落としてくれました。
もう二度とあんなところいきません。

来週にはきっと50になりそうですが、装備品どうしよう真剣悩んでいます…。
旅芸人はマスターセットか占星術セットの二択?ですよねー。
無法者とか、トレジャーが着たいのに、着ることができないなんて꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
結局昨日続きを書けなかったので、一昨日のことをもう少し。
ヴェリナードのエンブレムを取るついでに、こなしていないサブクエストにも挑みました。

■王宮の魔法戦士たち
 時代遅れにも程がありますが、今更クエストに挑戦しました。
 マリンスライム10匹を、魔結界の状態で倒すというクエストです。
 
 魔結界張ればいいのかと思いきや、ちゃんと自分でとどめをささないとカウントしてくれないんですね。
 大抵2,3匹出てくるので、ラスト1匹になったら作戦を「わたしにまかせて!」に変更して倒す…の繰り返しでとりあえず無事に達成しました。

 魔法戦士はオシャレな衣装勢揃いですし、ちから+10も早いうちからもらえるからちゃんと育てたいです。

■シオンの花言葉
 しぐさ「ひざまづく」が覚えられる、おいしいクエスト。
 みずたまドラゴンを倒さないといけないとのことで、ヴェリナード西へ。
 3回くらい倒しましたが、2匹出てくるとかなり危険な戦闘になったので、今回は保留。
 またちょっとずつ挑みます。

■ビビッド・グリーン
 ブーナー熱帯雨林の密林の野営地でできる、昔の髪色クエストです。
 本当に今更の挑戦ですが、メインストーリー進めている途中にあるので、この機を待っていたのです・・・!
 
 確かジェーンさん。
 さりげなく宿屋のおじさんも一緒にパシャリ。

 グリーンということで、グリーンシザーがお相手です。
 
 密林の野営地の直ぐにたくさんいるのですごく楽。
 しかも全然強くないです。

これで髪色は恐らくドワチャッカのチョッピ荒野のところのダークホビットでピリオドだと思います。
久々にオーガコヨちゃんにも愛着が戻ってきたので、美容院行きたいな。
とにかくポニーテールを試したい今日この頃。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]