忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからしばらくお世話になる、ストロング団長とコヨ↓




パラディンがレベル31になったので、受けてきました。
レベル30のパラディンクエスト、「パラディンのお仕事」です。
…30で直ぐ受けようとは思ったんですよ?
でも、1.4公開日とかぶったので、気付いたら後回しにしていました。


聖騎士団執務室でストロング団長と会話→2Fのマグナスさんの部屋へ→犬を追いかけてギルザット地方の入口へ→マグナスさんの部屋へ→団長に報告。


まさかの犬との追いかけっこで終了。
パラディンのお仕事、こんなんでいいのですか!?


パラディンクエストといえば、人気投票3位になったズーボー氏が出てきます。
…うん、コヨはああいう人、苦手なのだ(苦笑)
いや、でもパラディンを育てる以上、彼は避けられませんもんね、がんばるのだ。


女性版もそうでしたけど、人気投票の候補者が、そもそも微妙な人多かった気が。
各種族から2人ずつでしたっけ?公平にするからしょうがないのかな。
それでも、プクリポは王子じゃなくて、オルフェアの村長が良かったよー!
(5月も中盤超えたのに、まだこんな話する人、そもそもいないよ!)
PR
アプデ前に無事に間に合いました、神話予兆クエスト。
CP3人で、僧侶は1人でも勝てました。
(Lv. 56の旅・僧・レ・盗メンバー)


ザマの灯台→ガタラ→サーマリ高原→ザクバン遺跡の順に進んで、遺跡の南西に、「ザグビナ遺構」という場所があります。
ザクバン遺跡は、Lv. 50解放クエで訪れた(訪れる)クェーターがある場所ですよー。


ボスは、モンスターズをプレーしたことがある方ならちょっと嬉しい「ゴールデンゴーレム」。



CP3人だといつも通り、バギクロスやバギムーチョやられると危険ですけど、ツスクルの5話目やオルフェアの5話目に比べたら、楽勝です。
スクルトと、魔結界があれば自分は助かります(←魔結界は自分にしかかけられないので)


終わりかと思いきや、ザマの灯台に戻ってから、ガートラント城の会議室に行くまでがクエストです。
プクリポの王子の成長した姿が見れるので、まだの人はぜひ、頑張ってください。
(書いている中の人は、王子の名前すら忘れていますが)





これで、とりあえずアプデは無事に迎えられそう!
さて、コヨはあのクエストを全話スルーしているので、アプデ前に一気に頑張れるように努力します。
つけもの石が何であんなに高いのか理解に苦しむコヨです。
お店で110Gで売っているのに、どうしてあんなに高い金額でバザーで売られているの?
頭の悪いコヨには分かりません、不思議。





前回予告した通り、逃亡の末、ガタラの配信クエスト第5話をクリアしてきました。
ドルワームのエンブレム持っていないのに、ゴブル砂漠西→ボロヌス溶岩流→最果ての地下遺跡に行ってきました。
恐ろしく遠かった…!
本当に最果て。


敵は全て全力で避けて、すれ違うときにバトル中の人には全員応援して、地下遺跡の奥の忘れられし王の間へ。
そしてボス戦。
スカラベーダーという名の、フンコロガシらしいです。



↑斧貫通の図。


Lv. 56のパーティーだと、余裕すぎる弱さです。
久々に小瓶すら使わないまま、戦闘終了。
20分かかったツスクル5話に比べたら、もはやザコ。
討伐タイムも、写真数枚撮っても2分くらいでした。


Lv. 50より前にやったからというのもあるのですが、ガタラの配信クエストは3話目が1番辛かったです。
ボーンファイター+かげのきし2匹の戦闘を何度も繰り返すのは、日輪無いと無理でした。
この土日で神話予兆クエスト終わらせないと、そろそろピンチですね。
今日の夜はインできないので、明日か…13日~15日……か。
ガタラ配信クエの5話もさっさと終わらせたいし、早く「やることないなぁー」とか言ってみたいな。
本当にやりたいことと、やらなければいけないことが違うと切ないですね。





神話予兆クエ、ラストから2話目の「空が紅く染まるとき」、クリアしました。
今回から受注場所がザマの灯台に変更です。
けれど、不親切なことに紫マークがありません。



↑コゼットっていう子に話しかけると、「????」に飛ばされます。



ロディアさんとツーショット。
こんな装備している人に、お願いするのは良くないと思う。
人を選ばないと、ですよー。


ドワチャッカ大陸のボロヌス溶岩流にいる、スターキメラを倒していにしえの石油を入手するのが使命。
それと、炎の樹木10個も合わせて納品です。


スターなキメラさん、光属性に耐性があるので日輪だと大苦戦します。
氷結らんげきでひたすら攻めるなら問題ないですが、MPに問題があるので、久しぶりに1つ前の武器に持ち替えてみました。
ちなみに弱点は闇なので、賢者がいると良いのかも。


首狩りまであと数センチの図↓



炎の樹木については、オータムさんから2ついただき、残りはカルデア山道で拾って、足りない分はフレイムをひたすら倒して入手しました。
無償での恵み、ありがとうございます;
いつかタンスにでもこっそり同じ数返しておきます。


バザーでなんて、買わないよ!
お金ないから100G以上する素材は買えないよ!




次がラストで、でもボス戦。
…よし、とりあえずガタラの5話目をクリアしよう!
それから火山に行って、宝箱回収して来ようっと。
コヨの逃亡劇は、続きます。


クエストついでに、日替わり討伐で「ふくめんバニー15匹@デマトード高地」を選びました。
デマトード高地も、ふくめんバニーも初めてだったコヨ。


告白します。
ベストドレッサーコンテストで選ばれた40枚のうち、2枚もふくめんバニーが選ばれていたのをみなさんご存知でしょうか?
私は今回の日替わり討伐で初めて見るときまで、ベストドレッサーのうさぎは超レアな転生モンスターだと思っていました!


普通にたくさんいる!しかもこの子がふくめんバニー!
…ショックでしたorz
何この子、人気なの?
私はあらくれチャピオの方が好きです。
(*あらくれチャピオ=あらくれチャッピーです)




さてさて、神話クエスト消滅に危機感を持ったコヨちゃん。
そして、挫折も味わって乗り切ったコヨちゃん。

「いつ進めるの?」
「今でしょ!」




■神話予兆クエスト~魂のありか
 受注はメギストリスの西にある、エピステーサ丘陵にあるパサラン団子山のいつもの岩の中です。
 でもここに来るのも「魂のありか」のクエストが最後!
 

 さらば、アカイライ!
 最初の頃はがんがん寄ってきては通せんぼしてきましたが、今となってはついてこなくなりました。
 一応強くなったんだね、コヨちゃん、と、しみじみ感じたり感じなかったり(どっちだ)


 ドルワームから、ゴブル砂漠東に出て、北にあるデマトード高地へ。
 確かD-2辺りに▽マークがあるので、そこからトンネルを抜けると巨竜の霊丘に行けます。
 
 
 石碑でもあるのかと思ったら、ありません。
 よく見ると祭壇という名の小舞台があるので、そこへ上るとイベント。
 結構分かりにくいんですけど、こんな感じのところです↓

 夜↓
 

 昼↓
 


 祭壇からワープしたところで、「厄災の尖兵」とバトル。
 相変わらず「旅・僧・僧・盗」のCP3人とのメンバー構成です。
 

 

 見た目は「まおうのつかい」。
 スクルトと、魔結界があると本当に楽です。
 調子のって、聖水禁止令で小瓶のみでMPは対処。
 
 
 
 今更知ったのですが、小瓶使うときに持っていた棍が消える…!
 コヨちゃんは素手攻撃はできません。
 ちゃんと棍持って戦いましたよ!


 途中までは氷結らんげき連打していましたが、途中であることに気付きました。
 あれ、この人、ゾンビ…?


 読みは当たったようです。
 黄泉送りがとっても効きます!
 MPも1しか消費しないから、らんげき止めてひたすら黄泉送りに変更しました。
 

 まだ倒していない方がいらっしゃったら、日輪メンバーで行くと楽かもしれません。
 コヨは心の傷のせいで(笑。前記事参照。)、比較対象がしばらくはツスクル配信クエストの5話目のボスになりますが、倒せた方なら「魂のありか」のクエストは軽々クリアできます。
 これだけは自信もって言える…うん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]