忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クエストついでに、日替わり討伐で「ふくめんバニー15匹@デマトード高地」を選びました。
デマトード高地も、ふくめんバニーも初めてだったコヨ。


告白します。
ベストドレッサーコンテストで選ばれた40枚のうち、2枚もふくめんバニーが選ばれていたのをみなさんご存知でしょうか?
私は今回の日替わり討伐で初めて見るときまで、ベストドレッサーのうさぎは超レアな転生モンスターだと思っていました!


普通にたくさんいる!しかもこの子がふくめんバニー!
…ショックでしたorz
何この子、人気なの?
私はあらくれチャピオの方が好きです。
(*あらくれチャピオ=あらくれチャッピーです)




さてさて、神話クエスト消滅に危機感を持ったコヨちゃん。
そして、挫折も味わって乗り切ったコヨちゃん。

「いつ進めるの?」
「今でしょ!」




■神話予兆クエスト~魂のありか
 受注はメギストリスの西にある、エピステーサ丘陵にあるパサラン団子山のいつもの岩の中です。
 でもここに来るのも「魂のありか」のクエストが最後!
 

 さらば、アカイライ!
 最初の頃はがんがん寄ってきては通せんぼしてきましたが、今となってはついてこなくなりました。
 一応強くなったんだね、コヨちゃん、と、しみじみ感じたり感じなかったり(どっちだ)


 ドルワームから、ゴブル砂漠東に出て、北にあるデマトード高地へ。
 確かD-2辺りに▽マークがあるので、そこからトンネルを抜けると巨竜の霊丘に行けます。
 
 
 石碑でもあるのかと思ったら、ありません。
 よく見ると祭壇という名の小舞台があるので、そこへ上るとイベント。
 結構分かりにくいんですけど、こんな感じのところです↓

 夜↓
 

 昼↓
 


 祭壇からワープしたところで、「厄災の尖兵」とバトル。
 相変わらず「旅・僧・僧・盗」のCP3人とのメンバー構成です。
 

 

 見た目は「まおうのつかい」。
 スクルトと、魔結界があると本当に楽です。
 調子のって、聖水禁止令で小瓶のみでMPは対処。
 
 
 
 今更知ったのですが、小瓶使うときに持っていた棍が消える…!
 コヨちゃんは素手攻撃はできません。
 ちゃんと棍持って戦いましたよ!


 途中までは氷結らんげき連打していましたが、途中であることに気付きました。
 あれ、この人、ゾンビ…?


 読みは当たったようです。
 黄泉送りがとっても効きます!
 MPも1しか消費しないから、らんげき止めてひたすら黄泉送りに変更しました。
 

 まだ倒していない方がいらっしゃったら、日輪メンバーで行くと楽かもしれません。
 コヨは心の傷のせいで(笑。前記事参照。)、比較対象がしばらくはツスクル配信クエストの5話目のボスになりますが、倒せた方なら「魂のありか」のクエストは軽々クリアできます。
 これだけは自信もって言える…うん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]