忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、GWも終わりますねー。
コヨのGWは、病気してどこも行かずに終焉の時を迎えました。
おかげさまでブログも毎日途絶えずに書き続けられたし、ドラクエにもたくさん顔出せましたけどね。





普段クエスト関連の記事は、タイトルにクエスト名を載せるんですが、今回は趣味に走りました。
最近ひたすら開催している「放置していた配信クエスト第5話達を終わらせようの会」のオルフェア編です。
…若干ネタバレ要素が強いので、もしまだやっていなくて楽しみにしている方がいらっしゃったら、ここでUターンしてください。





タイミング的にはランガーオの記事書くべきですよね、知ってます。
ランガーオは、今日は色んな方のブログで見れるだろうし、同じ記事よりも、違うのが良いですよね!
…と、時代遅れの自分を励ましてみる。





■愉快なオルフェアっ子たち~オルフェアの奇跡 【オルフェア配信クエ第5話】
 写真撮るの忘れましたが、オルフェア地方西にいる、メロポネスさんからの依頼です。
 受注場所も彼のアトリエ。
 羽根が付いたステッキを取り戻すために、同じオルフェア地方西の南西部にあるフェルアバの洞くつでボスです。
 洞くつの入口は、畑の近くなので分かりやすいと思います……と、攻略っぽいこと書いていますが、まだやっていない人、さすがにいないでしょうから、サクッとでいいですよね。


 ガタラとジュレットと同じ日に行ったので、旅・僧・魔・盗メンバーです。
 何回でも書きますが、いつも通りコヨちゃんが旅芸人で残りはCP。
 1つ前の記事で、Lv. 55になりましたが、これは54時代の話です。
 ブログの時間軸がぐちゃぐちゃしていて申し訳ないです。


 ボスは呪いの影↓
 
 
 リューイーソーの、黒ver.。
 
 


 はっきり言って、ものすごく強かったですorz
 蜘蛛も強かったけど、蜘蛛より辛かったorz


 
 このボスは、CP3人で挑むと本当にキツイです。
 ボムを3つ置いてくるんですが、威力高いのにみんな吸い込まれるようにボムの前で待機しているんですorz


 
 ボムは100以上喰らいます。
 3つ当たったら、サヨナラです。
 コヨもコヨで、眠らされたり呪われたり混乱させられて、爆弾の餌食になること数回。
 聖水大量消費で、最後はもう生き返らすのにも飽きて、ひたすら乱撃とキラジャグして力押しで勝ちました。
 
 
 
 
 こんなに辛い思いして、呑気に銀の丘で撮影モデルまでやるんですか…と、嫌々銀の丘に向かったら…まさかのサプライズ!




 
 もうみんなこのクエストは終わっていると思って、がっつり書きます(笑





 パクレ警部が閉じ込められていた扉が開いて、まさかのパクレ警部復帰。
 それはまあ良いんです(←扱い酷い)
 
 
 まさかの、フォスティル様登場です…!
 

 つい先日、過去編で「また会えると思う」と言われて、もう時を超えての再会。
 もうメギストリスのメインストーリーも終わっていたので、諦めていました。

 なのに、
 フォスティル様は、約束を破らなかった。 

 「いつかまた」が、こんなに早く訪れるとは…!
 嬉しすぎて、泣きたかったです。

 

 今回の配信クエストは、全てフォスティル様の策略だったようですが、私は貴方に会えるなら、またこういうことをしてほしいです。
 配信クエストが、こんなに感動できるというかサプライズものだなんて、スタッフさんに感謝です><



 「私を置いていかないで…」↓
 
 できるなら、私を閉じ込めてください。






オルフェア編は、まだ続きがあって、クエストが終わってからオルフェアの町に入ると、警部のイベントも見れます。
「fin」の後にもちゃんと警部の見せ場を加えていて、何だか他の国のクエストとは力の入れ様が違う気がします。





もう暴走するような記事はしばらく無いと思います(笑)
日付も変わってしまった!



明日はアズラン配信クエ話と、ランガーオの記事書けたらいいな。
それと無事に黄色いタイツを卒業した魔法戦士コヨちゃんの衣装も載せないと!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
バズズ終わりました!
まぁ、アレな結果でしたがw
ランガーオは手付かずなので、今夜からやろっと。
ボスは以外と強いらしいです。

こだわりなければ、相互リンクしませんかー?

オータム 2013/05/07(Tue)12:35:19 編集
>オータム様
コメント入れ違いでしちゃいました・・;
ランガーオはコヨの故郷なので、ぜひ救ってください(笑)

ボスは打撃メインなので守備力あれば大丈夫ですー。
私レベルで、聖水使いまくりでしたが1発で勝てたんで、オータムさんなら大丈夫!

相互リンクぜひぜひお願いします^^
…またブログのお勉強しないと・・;
どうにか頑張って貼ります…!
コヨコヨ 2013/05/07(Tue)13:28:22 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]