忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日一緒に遊んだオータムさんのブログと、相互リンクさせていただきました!
初めての相互リンク~♪
「ブタフレ何人できるかな?」も、よろしくお願いします!





***


ルーラストーンをあんまり長い時間ランガーオに置きたくないので、1~5話まで全てクリアしました。
ということで5話分一気にダイジェストです。






1話で撮ったこの写真は、コヨちゃんが酷い恰好をしているので、後ろにこっそり写りました。
村王さん、ただいま!


■第1話~雪山の捜索
 防具職人には嬉しい、ぎんのこうせき5個が報酬の美味しいクエスト。
 ラギ雪原に入って、イベント見て、村王の家に戻ればおしまいです。
 敵とも遭遇しないし、単なるマラソン。

 …吹雪で遭難したらしいですが、そんなこと言ったら今までコヨちゃん何回瀕死になっているんだとツッコみたくなるストーリーでした。




■第2話~村の聖地
 エゼソル渓谷の壺から、エゼソルトを取ってくるイベント。
 エゼソル渓谷なんて、聞いたことありませんでした。
 ガタラ→カルデア山道→エゼソル渓谷に着きます。

 
 まずは地図上にもある、小屋で情報収集。
 


 そのあと教えられた場所の壺でゲット。
 


 長距離走嫌いです…orz
 最近討伐依頼もここが増えた気がします。


 塩を村王に渡して、武闘場に行ってから、終了です。




■第3話~村王の決意
 受注後、ジェラルさん→コッシャさんの順に話して、ランガーオ山地のダズの岩穴に行きます。
 岩穴も小さいダンジョンなので、最奥地でイベントです。
 微妙に敵が強いですよー。


 いつも通り、村王とは別々に村に帰って報告して終了です。


■第4話~戦いの呪縛
 受注後、教会の近くの民家でイベント→グレン領東の野獣の巣までマラソンして、イベント見て村へ戻って終わり。
 野獣の巣は、トロルがたくさんいるところの近くです。




■第5話~死神の審判
 今回はマラソン無し^^
 でもバザーにしか売っていない、「いやしそう」と「きつけそう」が必要です。
 クエスト当日の夜は、120G~135Gくらいでした。
 コヨはここでお金稼ぎ。
 きつけそう、10個も持っていたので、ラッキーでした。


 そして武闘場で復讐鬼ガガイさんと対決。
 故郷はコヨが守る…!
 (本当は、アロルドやマイユちゃん、ジーガンフ達が聞きつけて助けてくれるシナリオを望んでいましたorz)





 数サイトで、弱いと表現されている方がいらっしゃるみたいですが、全然弱くない…!
 もうドラクエの基準はパッシブ+Lv. 65ということなんですかね?
 そう思うと悲しいです。


 CPで僧侶2人も連れていたのに、スクルトなかなかかけてくれなかったので強く感じたというのもあります。
 聖水も使ったし、長期戦になってしまいました。

 
 でも、ガガイさん、補助呪文の耐性には弱そうです。
 キラジャグで混乱したり、装備で見とれたりしていました。



 

無事に村の平和を守り、「ランガーオの用心棒」になりました。
故郷だもん、当たり前のことをしただけです♪
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
リンク貼りました!
紹介等は少しお待ちを。
チーム入ってたんですねー。
うちは大人限定ですから、中学生とか未知ですw
っていうか、無理ですw

ドラクエはどこに楽しみを見つけるかで、大きくプレイスタイルが変わります。
俺なんか、ほぼ強ボスは行きません。
転生探しや、図鑑埋をしている方が好きですw
ハウジングにこだわる人。
アストルティアを隅々まで散歩する人。
写真を撮りまくる人。
ドレスアップのすごい人。
ひたすらGをためる人。
もちろん、最強を目指す人。
一人で黙々とやる人。
わいわい大勢でやる人。
みんな正解です。
強さが全てじゃないですよ。
楽しんだもの勝ちです。

などと、書いてみるw
ちなみに、俺の記事のコインボス。
Ptで俺が最弱ですよw
オータム 2013/05/07(Tue)20:28:27 編集
>オータム様
リンク貼ってくださってありがとうございました♪


チーム機能は、もう、良いんです。。。
バージョンアップ後に、チームで楽しんでいる方々はさらに楽しめる機能が追加されるみたいですけど、私は今まで通り孤独に頑張ります!(笑
チームは入っていないのと同じようなものなので。
本当に、中学生とか、未知との遭遇です(笑


ブログのパッシブ+完ストのくだりでのコメントですよね、すみません、突然拗ねてしまって。
慰めてくださってありがとうございます。


本当に人それぞれですよね、楽しみ方は。
最近はブログが書きたくて、ドラクエ楽しんでいる自分がいます(笑
こんなにネタがあるのは、やっていないことが多すぎる人の特権ですもん♪


何はともあれ、こうやってオータムさんとコメントでも会話できて本当に楽しいし勉強になるし嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
チームの話に戻りますが、完全に幽霊部員なので、またオンラインでも遊んで…いや、助けてください!
コヨコヨ 2013/05/07(Tue)23:52:24 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]