忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグラニ配信クエを一気に書こうかと思ったのですが、5話分書くにはそこそこの体力と気力と精神力が必要なので、とりあえずアグラニの写真クエストから。





まずは依頼者のジロチャさんとのツーショット。
(*ジロチャさんだけ撮れば本当はOKです)


アグラニでは、ラニアッカ断層帯F-5辺りから見える湖のところにいる「デカイ顔」の写真を撮ってくることになります。
相変わらず写真クエは不明瞭な言い方で、冒険者を悩ませます。


デカイ顔=ビッグモアイです。
夜だと全然見えません。
正直F-5まで行けたのになかなか見つけられませんでしたorz





F-5から見ると、やや左側の岩の上という感じです。
写真クエで検索してこのブログに何故か辿り着いてしまう迷える子羊が過去にも多かったので、ちょっと丁寧に書いてみます。





ランガーオの写真クエとか、特に分かりにくいですもんね。
検索しちゃう気持ちは分かりますが、どうかどうか、攻略サイトへ助けを求めてくださいませ。
コヨのブログは残念ながら攻略用には書いていませんから。
申し訳ないです。


アグラニ配信クエの話もまだ一切書いていないのに、何故か異常に「アグラニ配信クエ」でここに辿り着く方が多いので非常に心配。
グーグルやヤフーさん、大丈夫かな?
ここに来てしまう意味が分からないよー。
そしてまだ書く気が無いとか、さらにごめんなさい。
PR


パラディンチェインコヨです。
基本頭装備があまり好きじゃないコヨは、この格好は結構ストレスだったりします(笑)
ポニテも隠れちゃうしね!




パラディンはパッシブのために育てているので、レベル40が目標です。
…もっとゲームする時間があれば、50まで育ててしぐさの「ふしぎなおどり」が欲しいですけど、コヨにとっては非常に果てしない道のりになってしまうので、40でさよなら。


40も40で、非常に長い道のりで。
規制が厳しい「コヨルール」で、基本200匹倒した敵はもう倒せないので、タコメットはもう修行としてはアウトです。
こんなことばっかり言ってるからいつまでもレベル上がらないんだよ。





パラディンの有名な修行に、「ダーティラビッツ」狩りというのがあります。
ということで、行ってきました、CPパラ3人連れて、カミハルムイ領北の南西です。





ダーティラビッツの他に、ゲリュオンもいるので、獣狩りには最適なんです。
ここで元気玉2回、試してみました。
自分はレベル38~39、CPはレベル57~59です。


1回目元気玉:29,548P
2回目元気玉:36,409P


CPに命令ガンガンだとMP消費激しすぎて、大量にあった魔法の小瓶があっという間に消えてなくなりますorz
けもの突きだけしてくれればいいのに…なかなか言うこときいてくれませんorz


おまけに、ダーティラビッツ3匹出て、さらに怒りの矛先が自分になってしまうと、レベル30代だと死にます☆
そしてパラ4人だとザオ系使える人がいないので、教会に飛ばされます。
…えぇ、コヨは飛ばされました。


実は元気玉、3回使ったのですが、1回は開始5分で死んでしまい、まさかのツスクルの村に飛ばされました。
自分は無理しないで回復に専念した方が、良いと思います。
ガンガンだと、CPは回復してくれないですし。





おかげさまで、ダーティラビッツは200匹討伐達成、パラも40に上がって目標達成です。
長かったー、頑張ったよ自分!
ずっと槍にふっていたので、ランサーコヨともお別れです。




…これは5月30日時点の話ですが、6月2日時点で未だにスキル振り直していません…(笑)
昨日はランサー僧侶で冒険してましたし、なかなか振り直す機会が…。
パラディンとのお別れはちっとも悲しくないのですが、槍とのお別れはちょっと切ないです。。。


…いや、そんなこと言っていないで、今日こそ振り直します!
ランサートワラー僧侶ともお別れして、本職のトワラーに戻ることにします。
(*現在は僧侶を育てています)


そもそも僧侶で槍と棍持ち替えている時点で、もはや僧侶なんて名乗っちゃいけないと思うんですよね。
…誰か僧侶の在り方を、コヨに教えてくださいorz
気付いたら自分が瀕死でも氷結らんげきしていますorz





あ、恒例のクエスト記事は、35も40も書かないことにします。
それも書いていたら、もうずっとPCの前にいないといけなくなっちゃうので。
両方とも、簡単なおつかいクエですしね。





*おまけ
この日はフレのヒュルさんにこの恥ずかしい恰好を見られてしまいましたorz
せっかく偶然会えたので、初めて迷宮ご一緒しました。


レベルに10くらい差があったので、10上の僧侶ヒュルさんに守られるパラコヨでした。
護衛失格です、パラディンも向いていないことを改めて悟りました。
槍にふると、ヘビーチャージ?とかいうのを覚えないので、そもそも敵を押すパワーがありません。




迷宮から戻って、今まで取ってきたしぐさをヒュルさんにひたすらお披露目。
「ねる」も初披露だったので、コヨ恒例のひざまくらタイム。




パラディン目標レベル達成のご褒美ということで、ね?



レベル65解放クエスト…ではなく、レベル60の解放クエストやりました。
ついにコヨも憧れの60目前です。


受注場所がツスクル平野とキリカ草原の間だったので、ツスクル配信クエストのときに残しておいた「デスルーラ」でツスクルの村まで行きました。
失ったのは7Gだけ。


レベル60の解放はダークパンサーを何度も倒してアイテムゲットとのこと。
コヨ+CPでは厳しい強さらしいので、チームのみなさんが手伝ってくださいました;
優しさに馴れていないコヨには、簡単に「お願いします」って言っていいのか未だによく分からないのですが、強いメンズ3人の護衛が駆けつけてくださいました。


私たちはベコン渓谷をチョイス。
レベル55解放の時のメッサーラより、東側です。



必ず2匹出てくるので、最初の方は全滅しかけました。
でもだんだんどうやって戦えば安全か分かってきたのと、チームの結団力が少しずつ強くなってきて、安定して倒せるようになりました。
(死んだ仲間に「生き返らせないからな!」って宣言していた賢者さんにはびっくりでしたけど)





途中で、こんなの(キングリザード?)と戦ったり↓



こんなのと戦ったり…↓



たくさん怖い思いをしました。
あんまり、身の丈に合わないモンスターとも戦う機会が今までなかったし、CPなしメンバーで戦う機会も少なかったので、戦闘ではいつも以上にパニック状態。


この時は特に、自分の立ち回りがよく分からなくて、もはや邪魔者でしたorz
旅芸人は自分で何でもできるから心から自分の職を愛していますが、環境に合わせた戦い方をうまく選ばないとなので、改めて難しいなと感じました。


チーム入って分かりましたが、とにかく口の悪い皆さん(笑)
それでもコヨに対してストレートに「使えない!」とか「邪魔!」とか言ってこないから、やっぱり優しいんだなと1人のほほんとしている今日この頃です。




……と、これは数日前の出来事で。
すっかりクエストクリア報告を忘れてしまっていました。
昨日もう1回デスルーラをして(74Gのダメージ!)、無事にレベル解放できました。


そして…一昨日も少し過酷な環境の中で戦っていたので(また後日書きます)、つーいーにー、コヨも60になりました!
武器も装備も一新できる、レベル60!
無限の可能性の広がるレベル60!
嬉しすぎてベリーダンス踊りたくなるくらい!



いつもそうですが、コヨのお買い物の優先順位は「武器>防具」です。
早速グレンのバザーへ!



憧れのしゅらのこん。
1.4で追加された新しい武器買っちゃいましたーヽ(≧▽≦)ノ


名前が名前なので、厳ついのを想像していましたが…見てこのフォルム!
コヨはしゅらの棍に魅了状態にされています♡
もうこれ持って走れるのかと思うと嬉しすぎる、美しいー♪





日輪には大変お世話になったけれど、見た目は嫌いでした。
多くの業者が持つようになってからは、余計に。
街の中でわざわざ素手になって走るくらい、嫌ってました。


1.4から戦闘中の武器の持ち替えがスムーズになったので、日輪のコヨはゾンビ系と戦うときには引き続き活躍する予定です。



さて、問題はこれから。
武器で所持金がほぼ無くなりました☆
背伸びして+3なんて買うからですね、はい。
調子のりましたorz


60の武器も防具も値段が高すぎて、コヨにはだいぶハードルが高いです。
でも武器は満足♪
攻撃力も310超えて、迷宮やCPとの旅では心置きなくアタッカーでいられそうです。




防具については、未だにレベル42装備のホーリーセットなのですが、60の装備と比較しても今着ているのとの差があまりない疑惑です…orz
ちなみにレベル50ではマスターと占星術師セットが着れる旅芸人。
旅芸人は時には回復役になることも少なくはないので、回復魔力の補正も大事なんです。
少なくとも、コヨにとっては大事。
だからホーリーのままにしました。


そこに焦点を当てると、たとえ防御力が今より微妙に下がっても、回復魔力がそこそこ上がるミラクルセットはちょっと魅力的。


でもデメリットも。
ミラクルも1.4で追加された旅芸人専用の防具なのですが……好きっていう人がいたら申し訳ないので、「コヨの趣味から大きく逸れてる」という表現にしておきます(笑)


コヨにとっては、絶対カラーリングしないと着れないくらい、ありえないファッション。
ずーっと夢見ていたモダンバニーセットも60で着れる装備ですが、今着ているホーリーにもミラクルにも劣ります…でもうさ耳コヨちゃんになるためにここまで頑張ってきたつもりでした。




何にせよ、お金が無いので防具を新調できない非常事態。
残念ながらしばらくは今のまま、かな。
その間に散々悩もうと思います。
腕装備はレアドロついたのにする決意は変わりません!
早く全部新調したいな。



内容がクエストからどんどん遠ざかるので、ここで切ります。
実はこの記事、昨日の夜にアップした気でいたのですが、まさかの未公開になっていましたorz

今日は3記事目指すぞー!


長期滞在していたレーンの村でやっとルベカちゃんとの探偵ごっこが終わったので、まとめてダイジェストします。
1話ごとに区切ろうとも思いましたが、書きたいことも溜まっているのでサラッといきます、サラッと。


「今配信されているのはアグラニのクエストですよー」
もちろん知ってます。
でもレーンの配信クエスト、終わってなかったんだもん、でもこれで世の中から遅れを取るのは最後…だと思います。
アグラニ以外は、全部終えられたはず。




■少女探偵ルベカちゃん 第1話~それが気がかり
 ところでルベカちゃんって何歳設定?
 探偵ごっこなんてするくらいだから、小学生くらい?
 そんな感じで、ルベカちゃんファンには申し訳ないですが、印象悪い中スタート。


 1話目からボスなので、後回しにしてました。
 レーナム緑野の北東にある忘却の洞穴で古代つちわらし2匹と対決。

 

 一喝で倒れている古代つちわらし。
 とにかく写真撮るのが大変で、CPズがしょっちゅう瀕死状態になっていたのだけは記憶にありますが、1話目なのでそこまで強くない…気がしました。
 当時コヨはLv. 57でしたが、40の賢者が混ざっていても大丈夫でした。




■少女探偵ルベカちゃん 第2話~禁断の子守唄
ジュレットの教会に行くだけです。 
おしまい(←簡潔にも程があるでしょ!)




■少女探偵ルベカちゃん 第3話~死を呼ぶ少女
レーンの教会でイベントがあった後、浜辺の洞窟でボス戦です。
ボスはボーンプリズナー。
日輪のコヨの出番です!

 


 ハッスルダンスで回復役も。
 


 転びガード0%のコヨですが、結局1度も転ばなかったなぁ。
 何となく、強かったような弱かったような…くらい。
 ここでも1話同様CPにLv. 40の賢者が混ざっていましたが、特に死ぬことはありませんでした。




■少女探偵ルベカちゃん 第4話~終わりの声
 レーンの孤児院に行って、そのあと祈りの宿へ。
 さらに、ジュレリア地下廃坑でホラービーストを倒してカギの束を入手することになります。
 地下廃坑は中枢以降まで行かないと出てきません。
 リビングデッドもうようよしているので、ここでも日輪のコヨが活躍です…!




■少女探偵ルベカちゃん 第5話~ルベカとフィーヤ
ブーナー熱帯雨林にあるドルロイの滝に行くのですが…地図に騙されていくと、イベント起きませんorz
地図の▼は船で渡った北側にあるのですが、イベントが起きるのは船を渡らないで行く南側です。

 コヨが立っている方が正しい場所。



 イベント後、船で北側に行って、ブーナー石洞で波怨竜とボス戦。

 

 多分ゾンビなので、黄泉送り連発してました。
 正直、正しいのかは不明です(ぇ)


 最後に慰霊の浜に行って、The end!





意外と良質なお話でした。
最終的には、「その真実、いただきます」のしぐさが欲しくなるくらいルベカちゃんが好きに(笑)
ただ、レーンの村出身だったら、もっと楽しめたと思います。


ちなみにアグラニクエストは、5話まで配信されたらやろうと思っています。
ルーラストーン4つしかないので、アグラニに置ける余裕ありません。



レーンの村、遠いですね。
ドルボード時代が到来しても、徒歩でジュレットから向かいました。
だってオイル高いんだもん!


写真はジュレー島下層です。
前や下ばっかり見ていないで、たまには上を見上げないと、ね?




さてさて、最初の村に着いたらまずやること。
そう、お決まりの写真クエスト。



村長の家の前にいる、ふちなしメガネのお姉さんから「コルット地方で新種発見?」を受注です。


ヤシの実を吸ってる草食系モーモンを撮るのが使命。
草食系男子じゃなくて、草食系モーモン。
…草食系と見せかけて、ロールキャベツモーモンかもよ?


コルット地方の西の海岸の左側のヤシにいます。
東じゃないです、西です。
よく聞かないで、東の海岸行ってもいません。
…はい、要はコヨはやらかしたということですorz





槍が良い感じにモーモンを捉えそう。
こんな感じで、草食系モーモンさんがいらっしゃいます。
ジャンプしないとコヨが写れなくて必死な図の完成です。
(*クエストでは、自分は写る必要はありません)





***
別クエストの話ですが、1.4で追加されたジュレットのセット装備お披露目クエスト「セット装備に酔いしれろ」をやっとクリアできました。
運良くホーリーセットが出て、本職の旅芸人でクリアできました。


もう二度とクリアできる気がしません。
きっと彼からふくびきけんをもらえるのは、最初で最後です(笑)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]