忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日曜なのにまさかのログイン時間約10分…orz
水やりと職人で終了orz


色々考えましたが、プクレット配信クエは2回に記事分けます。
今回はふ化ふ化衣装のお披露目会のみ。
写真がちょっと多いので。
載せるなら載せるでがっつり載せようと開き直りました。





1~3話はチムメンのみなさんと進めることができたので、みんなで恥ずかしい恰好をしました。
赤信号 みんなで渡れば 怖くない と同じ感じですね、うんうん。


みんなにお願いして、メギで記念撮影。
左から、ふ~みんさん、トルコライスさん、コヨ、オータムさん↓



写真撮っていたら知らない方々がまさかの乱入!
学生時代、カメラ構えると走って寄ってくる人がいる感じを思い出しました↓






■第1話~審査員募集中
プクレットの村の村長の家(F-4)で受注

メギストリスのレンタル衣装屋でふ化ふ化な衣装を2,500Gでレンタル

プクレットの村E-5のヒペーナさん、
ピィピのお宿のパパルッパさん、
プクレット地方B-7小屋のププロイさんと
ふ化ふ化な衣装を着た状態で話す
(順不同です)

村長に報告してクリア


気になってオーガコヨでも撮ってみました↓
予想に反して、人間コヨよりも似合ってる疑惑…??






■第2話~一心不乱! 1次予選!
村長から受注

プクレット地方のD-4の橋より北側に出現するりゅうき兵を倒してアイテム入手
(りゅうき兵なら恐らく他の大陸のでも大丈夫…?)

村長に報告して芸人殺しのヒゲをもらって装備してもう1度村長話してクリア


人間コヨ↓
…orz



オーガコヨ↓
……orz





3話~5話は明日書きます。





***
以下、スラチャ返信です。

>いぐすりさん
水やりとスラチャ、ありがとうございました!
海から野を越え林越え…深夜にわざわざすみません。

…最新コインボスの報酬×2、入れてくださったのはいぐすりさんでしょうか?
それとも居候中の同居人のふ~みんさんなのかな…強ネコは特に、コヨにはハードルが高そうだったのでありがとうございます…!


>ぽんちゃん
…まだ受け取りの判子は押していないので、ちょっと落ち着いて話し合いましょうか(笑)
「はい、ありがとう」で受け取れるレベルじゃなさすぎて、動揺してタンス開け閉め繰り返しているので助けてください。


>B様
ブログ見てとのことで、メッセージありがとうございました…!
できるかぎり毎日更新しているので、また機会がありましたら覗いてやってくださいませ。
ご訪問いただけて、励みになります( ;∀;)
PR


やっとプクリポのあいさつを手に入れました。
他の種族の挨拶とは似ても似つかないしぐさだし、とってもかわいい挨拶!
最近無駄に挨拶しています。





これが最後のカメラクエ。
【大自然にあこがれて】です。


受注はプーノさんから↓
多分女の子…?



プクレット地方の南西にいるポポッピを写真に撮るのが使命ですが…相変わらずカメラクエは難易度が高いです。
「南西に旅立った」というヒントしかありませんorz
おまけに名前で検索して探すこともできませんorz


A-7の中央より南側で、木の真似をしているのがポポッピです↓



プクレットの村に戻って、プーノさんに写真を渡せばクリアです。





***
プクレットの写真クエの記事を書いた=次くらいにプクレット配信クエ1~5話のダイジェスト記事にしようとは思っているのですが…果たしてあの恥ずかしい写真達をさらけだしていいものなのか(-_-;)
自キャラを愛するが故の悩みです。






***
お名前出していいのかは分からないので、せめてお礼だけでも。


N様、昨日はわざわざブログ見てお家までご足労いただき、ありがとうございました!
スラチャのコメントも、プレゼントにも舞い上がってしまいました。
あんなにもらっていいのかなとちょっぴり不安にもなっていますが…冒険に役立たせていただきますね。
ゲーム上でもどうにか交流できないかなと思ってます、直接お礼言いたいですし。
何か手段があるか考えてみます。
(いきなり無言でフレ飛ばすのも…うーん……。)


逃げに逃げ続けていた特訓モード解放クエスト、ついにクリアしました!
ネクロバルサ…通称「ムチオ」。
ついに彼と戦う覚悟を決めて、いざ出陣!





CP3人と行って来ようと思っていたときに、タイミング良くチムメンから「ひまー」との声が。
ちょうどチムクエに「怪人系討伐!×300匹」があったので、クエとは言わずに「じゃあムチオ討伐しよ!」と声をかけたら、「趣味悪い」とばっさり切られました。


戦った後なので分かります。
確かに主旨言わずにあの発言は、恐ろしく趣味悪いわー(遠い目)


特訓モードをまだ解放していないことを正直に話し、結局ふ~みんさんとじゅ~んさんが手伝うよと快諾。
どこまでも心が広いお二方。
プクレット配信1話をやるような話も出ていたので遠慮したのに、「ムチオの方が大事だ!」と発言してくださりました。





リプレイ報酬がゴールドストーンなので、お二人にも受注していただくためにとりあえずグレン城の訓練場へ。
ここで「イエッサー!」以外の回答をすると面倒ですので、全部「イエッサー!」と答えましょう。


その後は、ベコン渓谷の東側にある「小屋」→ネクロバルサがアイテム落とすまで討伐→「小屋」で報告→グレン城訓練場で終了





旅(コヨ)・僧(じゅ~んさん)・レ(ふ~みんさん)・魔戦(CP)で挑戦。





Lv. 60代でも強い…!
CP1人だけでも、苦戦…!
優秀な僧侶が一緒でも、痛恨には抗えません。


1匹で、止めようかと思っちゃうくらい1戦1戦が大変。
僧侶が優秀なので、コヨはアタッカー役メインでした。
一応ムチオは氷属性が弱点なので、らんげきの出番だからね。
本当はムチオに近寄るのすら嫌だったけれど。


弱音吐き続けていたのはコヨだけで、お二人は楽しんでいる感じでした。
鋼の心…!


20匹以上は倒した気がします。
無事にクリアできました。


ムチオは冥王より強いらしいので、「冥王は絶対倒せるからムチオ終わったしこのまま行こう!」なんて言われましたが、全力でお断りしました。
あんなにムチオ倒して、なんで2人共元気なんだ…!





たとえ今後、ムチオで苦しんでいる人がいて、誰かに手伝ってって言われても、コヨは「いいよ!」なんて言えないと思います。
もう2度と戦うどころか、姿すら見たくありません(笑)
さらばムチオ、キミとはもう会うこともないでしょう。



今更ですが、アグラニ配信クエスト第1話~第5話をまとめました。
アグラニは、初めてCP以外とクリアした配信クエストなので、コヨにとってはちょっぴり特別でした。
チムメンのオータムさん、みんとぽんたさん、ふ~みんさん、ありがとでした!


要はいつもはソロなので、写真をほぼ毎話撮れていたのですが、今回はボスがいた時しか撮っていません。
冒頭の写真は一応アグラニ中にみんとぽんたさんとオータムさんを待っているところ。





■第1話~しゃべる杖が見たい!
 アグラニの町下層にいるナツィさんから受注(階段近くの外いる子供)→モガレキャンプでイベント→ナツィさんにアグラニで話す→糸冬(←懐かしいなぁ、この書き方!)


たったこれだけです。





■第2話~アグラニに潜む影
 アグラニの町の下層のホッツィ親方さん(D-2の家です)から受注→ガタラ原野の遺跡の森東の果てでイベント(H-4)→ホッツィ親方さんに話す→終了


 写真撮れなかったんじゃなくて、撮るものがなかっただけな気がしてきました。





■第3話~英雄になるのは あたしよ
 アグラニ上層の宿屋の個室にいるルナナさんから受注→エゼソル峡谷の東側の橋と橋の間の木周辺(E-6)に行くとイベント→その場で終了

 ガタラから行くと、遠いです、注意。





■第4話~賢者の手を引いて
第3話と同じ場所でブロッゲン賢者から受注→ラニアッカ断層帯にあるラニ大洞穴の奥でボス戦→受注場所に戻ると終了


 

 オータムさん、みんとぽんたさん、コヨ+CPで戦ったので、とっても弱かったです。
 映像は非常に残念でしたが、オータムさんもみんとぽんたさんも、スラタワーヘッド装備でも余裕でしたから。


 ツスクルの配信クエストを全クリしている方なら、誰でも勝てます(←尚も語り続けるツスクル5話最凶ボス伝説)
 わざわざ全員Lv. 60代で行かなくても大丈夫ですよー。
 50前半でもきっと大丈夫。





■第5話~父と子と
第4話と同じ場所、同じ賢者から受注→ザグバン丘陵(Lv. 55解放クエで訪れる、ピンクのばくだん岩がたくさん転がっているクレーターのところ)の西にあるザアグの洞門でボス戦→終了


 


 4話と同じボスの強化版ですが、そんなに強化されていない印象でした。
 4話同様のメンバーで戦いましたが、オータムさんが本気モード(=スラタワーヘッドを外して戦闘)だったので、こちらも強化されていたので…真相は分かりません。
 でも他の配信クエストに比べたら、やっぱり弱いと思います。

 
 
 覚醒メラゾーマ!
 角度的にコヨのしゅらの棍から放出されている感じがしますが、放ったのはオータムさんです。
 誰もコヨが唱えられるなんて勘違いしないよ!




こんな感じでした。
んー…ストーリーもちょっと微妙だったような。
ルナナへの個人的嫌悪感情があるだけです。


プクレット村に期待です。
個人的には、フォスティル様再登場なんて言わないから、オルフェアの村長さんが再登場してくれると嬉しいな!


プクレット村も5話配信後に一気にやる予定ですが、早くしぐさの「プクリポのあいさつ」が欲しくてしょうがないので、プクレット村にはフライングして入ってみようかな。
他の種族のあいさつとかけ離れている感じが、ステキすぎる!
転生モンスターを探すときは、転生前モンスターを200匹討伐したら諦めるようなコヨですが、一方で負けず嫌いでもあります。
そんな一面が思いっきり災いをもたらし、昨日は大惨事でした。


おまけに、1つ前のアグラニのカメラクエスト「カメラ小僧の挑戦状」、まさかの未クリアを確認orz
もうアグラニには用は無い!と自信満々にルーラストーンをメギストリスに移してから、気付きましたorz
あんなに遠い町のクエのクリア報告を忘れるなんて…立ち直れません;





戻って本題。
■破天の防具鍛冶職人~さらなる高みへ

防具鍛冶職人のLv. 30解放クエです。
防具鍛冶職人では、「げんぶの腕帯☆」を納品する必要があります。


コヨは自信もって「エセ防具鍛冶職人」と呼べるほど、職人に力を入れていません。
おまけに、未だにシステムをいまいち把握していないまま職人依頼だけこなしている日々です。
バザーで他の人に使ってもらおうだなんて、思ったことありません。


それでも「大成功」のしぐさがもらえるなら話は別。
一刻も早く欲しかったので、とりあえず挑戦。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


軽い気持ちで作ってみた結果、プラチナハンマー使ってもまさかの5回失敗( *´艸`)
ちなみに素材は以下のものが必要です。


・ようせいのひだね×2
・さくらのはなびら×3
・へびのぬけがら×2
・プラチナ鉱石×4


5回失敗に隠れているもの=10,000G以上の赤字です。
しかも、1回だけ奇蹟的に腕帯が作れましたが、☆は付かず。
他は果てしなく失敗です。


正直、数えるのも悲しくなるくらいその後も数回失敗しました。
膨れ上がる赤字。
でもいつかはできると信じて、試行錯誤してやってみる、アホコヨ。





さすがにやばいと思い、やっとネットに頼る行動を起こしました。
…唯一の救いは、失敗者がかなり多いみたいだということ。
でもね、コヨくらい諦めないで失敗し続けている人は、いないんじゃないかな、ふふっ(遠い目)





防具職人経験したことない人のために念のため。
防具は武器同様、初回の金属温度が1,000℃に設定されています。
金属を打ちこむほど、温度は下がり、ゲージが溜まりにくくなります。





げんぶの腕帯を作るには、最初の2回で「火力上げ」を使用→「3倍打ち」→時に「2倍打ち」。
以上です。
…攻略通りやったら、それはまあ簡単にできました。
プラチナハンマーで作るなら、この方法で誰でもできます。





どこに問題があったかと言いますと、まずコヨは1,000℃以上上げられることを攻略サイト見るまで知らなかった&今まで1度たりとも「火力上げ」を使用したことがなかったこと。


いやー、もうびっくり。
ちなみに、少なくともLv. 35までの装備品を作るときの依頼は「火力上げ」なんて一切必要ありません。
いくらコヨがエセ防具職人でも、普段は失敗なんてしませんからね。
そもそも、プラチナハンマー使ったのも今回が初めてでした。


失敗しそうな依頼だったら、作らないポリシーを持っているくらいですから。
…それくらい、赤字恐怖症なのです、普段はね、普段は。
魔法シリーズなんて、そもそもレシピ持っていないし。




そんなこんなで、無事にクエストは終わりましたが、金欠の中でさらに金欠になって、そろそろ笑うことすらできなくなりそうです☆
ミラクルがどんどん遠ざかるよ…。





一応大成功オーガコヨ版の一部を紹介↓

①左投げキッス
②右投げキッス






③ポーズ



オーガの大成功はとってもかわいいです。
人間コヨも見てみましたが、途中のくだりはかわいいけれど、最後は微妙なので写真はカット。





せっかくもらった大成功ですが、失ったものが大きすぎて全然喜べないっていう…ね。
今度から、もう少し早めに攻略サイト見て行動しよう、そうしよう;
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]