忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



逃げに逃げ続けていた特訓モード解放クエスト、ついにクリアしました!
ネクロバルサ…通称「ムチオ」。
ついに彼と戦う覚悟を決めて、いざ出陣!





CP3人と行って来ようと思っていたときに、タイミング良くチムメンから「ひまー」との声が。
ちょうどチムクエに「怪人系討伐!×300匹」があったので、クエとは言わずに「じゃあムチオ討伐しよ!」と声をかけたら、「趣味悪い」とばっさり切られました。


戦った後なので分かります。
確かに主旨言わずにあの発言は、恐ろしく趣味悪いわー(遠い目)


特訓モードをまだ解放していないことを正直に話し、結局ふ~みんさんとじゅ~んさんが手伝うよと快諾。
どこまでも心が広いお二方。
プクレット配信1話をやるような話も出ていたので遠慮したのに、「ムチオの方が大事だ!」と発言してくださりました。





リプレイ報酬がゴールドストーンなので、お二人にも受注していただくためにとりあえずグレン城の訓練場へ。
ここで「イエッサー!」以外の回答をすると面倒ですので、全部「イエッサー!」と答えましょう。


その後は、ベコン渓谷の東側にある「小屋」→ネクロバルサがアイテム落とすまで討伐→「小屋」で報告→グレン城訓練場で終了





旅(コヨ)・僧(じゅ~んさん)・レ(ふ~みんさん)・魔戦(CP)で挑戦。





Lv. 60代でも強い…!
CP1人だけでも、苦戦…!
優秀な僧侶が一緒でも、痛恨には抗えません。


1匹で、止めようかと思っちゃうくらい1戦1戦が大変。
僧侶が優秀なので、コヨはアタッカー役メインでした。
一応ムチオは氷属性が弱点なので、らんげきの出番だからね。
本当はムチオに近寄るのすら嫌だったけれど。


弱音吐き続けていたのはコヨだけで、お二人は楽しんでいる感じでした。
鋼の心…!


20匹以上は倒した気がします。
無事にクリアできました。


ムチオは冥王より強いらしいので、「冥王は絶対倒せるからムチオ終わったしこのまま行こう!」なんて言われましたが、全力でお断りしました。
あんなにムチオ倒して、なんで2人共元気なんだ…!





たとえ今後、ムチオで苦しんでいる人がいて、誰かに手伝ってって言われても、コヨは「いいよ!」なんて言えないと思います。
もう2度と戦うどころか、姿すら見たくありません(笑)
さらばムチオ、キミとはもう会うこともないでしょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]