忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転生モンスターを探すときは、転生前モンスターを200匹討伐したら諦めるようなコヨですが、一方で負けず嫌いでもあります。
そんな一面が思いっきり災いをもたらし、昨日は大惨事でした。


おまけに、1つ前のアグラニのカメラクエスト「カメラ小僧の挑戦状」、まさかの未クリアを確認orz
もうアグラニには用は無い!と自信満々にルーラストーンをメギストリスに移してから、気付きましたorz
あんなに遠い町のクエのクリア報告を忘れるなんて…立ち直れません;





戻って本題。
■破天の防具鍛冶職人~さらなる高みへ

防具鍛冶職人のLv. 30解放クエです。
防具鍛冶職人では、「げんぶの腕帯☆」を納品する必要があります。


コヨは自信もって「エセ防具鍛冶職人」と呼べるほど、職人に力を入れていません。
おまけに、未だにシステムをいまいち把握していないまま職人依頼だけこなしている日々です。
バザーで他の人に使ってもらおうだなんて、思ったことありません。


それでも「大成功」のしぐさがもらえるなら話は別。
一刻も早く欲しかったので、とりあえず挑戦。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


軽い気持ちで作ってみた結果、プラチナハンマー使ってもまさかの5回失敗( *´艸`)
ちなみに素材は以下のものが必要です。


・ようせいのひだね×2
・さくらのはなびら×3
・へびのぬけがら×2
・プラチナ鉱石×4


5回失敗に隠れているもの=10,000G以上の赤字です。
しかも、1回だけ奇蹟的に腕帯が作れましたが、☆は付かず。
他は果てしなく失敗です。


正直、数えるのも悲しくなるくらいその後も数回失敗しました。
膨れ上がる赤字。
でもいつかはできると信じて、試行錯誤してやってみる、アホコヨ。





さすがにやばいと思い、やっとネットに頼る行動を起こしました。
…唯一の救いは、失敗者がかなり多いみたいだということ。
でもね、コヨくらい諦めないで失敗し続けている人は、いないんじゃないかな、ふふっ(遠い目)





防具職人経験したことない人のために念のため。
防具は武器同様、初回の金属温度が1,000℃に設定されています。
金属を打ちこむほど、温度は下がり、ゲージが溜まりにくくなります。





げんぶの腕帯を作るには、最初の2回で「火力上げ」を使用→「3倍打ち」→時に「2倍打ち」。
以上です。
…攻略通りやったら、それはまあ簡単にできました。
プラチナハンマーで作るなら、この方法で誰でもできます。





どこに問題があったかと言いますと、まずコヨは1,000℃以上上げられることを攻略サイト見るまで知らなかった&今まで1度たりとも「火力上げ」を使用したことがなかったこと。


いやー、もうびっくり。
ちなみに、少なくともLv. 35までの装備品を作るときの依頼は「火力上げ」なんて一切必要ありません。
いくらコヨがエセ防具職人でも、普段は失敗なんてしませんからね。
そもそも、プラチナハンマー使ったのも今回が初めてでした。


失敗しそうな依頼だったら、作らないポリシーを持っているくらいですから。
…それくらい、赤字恐怖症なのです、普段はね、普段は。
魔法シリーズなんて、そもそもレシピ持っていないし。




そんなこんなで、無事にクエストは終わりましたが、金欠の中でさらに金欠になって、そろそろ笑うことすらできなくなりそうです☆
ミラクルがどんどん遠ざかるよ…。





一応大成功オーガコヨ版の一部を紹介↓

①左投げキッス
②右投げキッス






③ポーズ



オーガの大成功はとってもかわいいです。
人間コヨも見てみましたが、途中のくだりはかわいいけれど、最後は微妙なので写真はカット。





せっかくもらった大成功ですが、失ったものが大きすぎて全然喜べないっていう…ね。
今度から、もう少し早めに攻略サイト見て行動しよう、そうしよう;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
しぐさが順調に増えてるね!
防具って盾つくれるの?
今度たのもうかな?w
オータム 2013/06/08(Sat)18:41:30 編集
>オータムさん
がっくりは当分先ですけどねー(((;╥﹏╥;)))
ミラクル揃えられたら、もしもじは買ってしまおうかなと思っています。


この記事読んでも頼みたいと思えるんですか!?
防具職人マスターを探した方が、ステキなものが出来上がると思いますよ(笑)
コヨはレベル35までの盾しか作れませんと言っておきます☆
コヨ 2013/06/09(Sun)11:44:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]