忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誰?と思うかもしれませんが、ガートラントのお姫様です。
そして人間コヨちゃんな上に、みかわし時代ということで数日前ということがばればれですね、すみません。
タイミングを逃しに逃したので、これだけのために書いちゃいます。

タイトルはクエスト名なのですが、意外と知られていないクエストでは無いでしょうか?
ガートラントのエンブレムを手に入れた後じゃないと受注できないクエストなので、見落とし多い気がします。

お姫様と会話→城下町の裁縫の向かいにあるぬいぐるみ屋でイベント→プクランドのぴぃぴのお宿で人形作った人と話す→ぬいぐるみ屋でイベント→お姫様にぬいぐるみをあげて終了

こんな感じのおつかいクエストです。
報酬は赤い宝石なので、裁縫職人の方々にはおススメ。



PR

こんなに月を毎日撮っているから、いつか「月の追いかけ人」とかいう称号がほしいと思う、コヨです。
よく見ると若干満月ではありませんが、沈む前に今日は撮れました!
ポーズはウェディのあいさつです。


アズランの配信クエストの3~4話をクリアしてきました。
■第3話~人形たちのラグナロク 復活の三賢人
メギストリスの教会に行って、さそうおどりとベリーダンスを子供に教えてあげるクエストです。
ガタラのウルベア地下遺跡のおどるほうせき先生から厳しい指導で、ベリーダンスを習得!



ちなみにおどるほうせきは、地下2階の左側にたくさんいますよー。
最初に1番右の階段から下りる→D-2あたりの階段を上る→道なりにある階段を下りて右側にそこそこいます。
1匹で30Gもらえるので、クエスト以外でもおススメです。


■第4話~人形たちのラグナロク ニブルヘイム・サガ
キリカ草原側の入口からモリナラ大森林に入って北東側にある井戸に入ってモリナラ地下洞に行きます。
敵で1番強いのがグールです。
他にはきせいじゅやコープスフライやがいこつレベルのモンスターです。
日輪の人がいたらきっと楽だったんだと思います。
ボスはいませんが、最奥のカギを洞窟のモンスターが落とすまでは戦わないといけないので、戦闘必須です。


とそんなこんなで、全部武闘家で行ったので、Lv. 28→Lv. 31になりました。
そしてよく見てください。
1つ前までの記事では裸足だったコヨちゃんが、ついに靴とグローブも装備しました。
非表示にしていますが一応頭装備も。

武闘家で棍装備は嫌われそうですが、ダメ元で迷宮に行ってみようかと思っています。
30代でいくのは初めてだから今からそわそわ。
弱き者は、強くなるまでできないことがたくさんあります。
ブログのプロフィールの通り、パッシブも少ないし最高レベルが 51。
それでも50を超えたので、勇気を出そうという気持ちだけはようやく得ることができました。

そんなわけで、皆さんがとっくに終わらせているクエストを今更終わらせましたよー。


■グレンの配信クエスト第5話~なげきの妖剣士 語り継がれる真実

受注したのは恐らく昨年?
久々にオーレンさんとご対面しました。
旅芸人(コヨ)・賢者・盗賊・レンジャーのメンバー。
僧侶無しで不安でしたが、大丈夫でした。
…スクルト欲しかったですが。

コヨちゃんが手をオーレンさんに伸ばしているのは、キラージャグリングを放ったからです。
怖くて遠くにいたわけじゃないですよ…!
補助に回復に攻撃のオールマイティー、それがコヨちゃんです(ぇ)
途中から黄泉送り連発してました。

実は配信クエストを5話全部終わらせられたの、グレンのが初めて(遅)
称号までくれるんですね。
無事に聖杯配達人になりました。


■ガタラの配信クエスト第3話~動き出した時間 カルサドラの赤き計略
…そうです、実は3話でずーっと躓いていました。
グリーンシザーが出てくる場所も、モリナラ大森林の奥深くで怖くて近寄る勇気が無かったし、グレン西の教会のボーンファイターは、かげのきしのお供と出てきたら倒せない…。
そんなわけで、今更両方からアイテムをもらって、終わらせました。
ボーンファイターは、やっぱり日輪の棍があると全然違いますね。


■アズランの配信のクエスト第1話~人形たちのラグナロク ニーベルの指輪を探せ!
…はい、ツスクルの配信クエを4話まで進めているのに、アズランは今更1話目に挑戦でした。
ボスって聞くと、ついつい避けてしまうのです。。。

ツスクルにまだルーラストーンがあったので、そこからキリカ草原の南、怪鳥の巣へ。

怪鳥クワットという方らしいです。
僧侶はいた方が安全ですけど、Lv. 50なら簡単に倒せます。
これはちゃんとコヨちゃんも戦っているようにみえますね。


■アズランの配信のクエスト第2話~人形たちのラグナロク ヴァルハラの戦士たち
おつかいクエストなので、特に写真はありません。
ラッカランに行って、おばちゃんから人形もらうクエストです。
取引で必要になる、はがねのつるぎ、900Gもしました…そういうものなのでしょうか?


ベリーダンスが早く欲しいので、アズランのクエストの3話が楽しみです。
それよりも、武闘家を早く40まで育ててHP+40を早く取るために修行しないと><
今日、ちから+5までは取れたらいいな。
特に報告するほどのことではないですが、プロフィールの写真を人間コヨちゃんからオーガコヨちゃんに変更しました。
ドラクエ10の世界で、あまりにも同じ髪型で同じ髪色の人を目にするので、しばらく人間でのプレーはお休みしようかなと思って。
バージョンアップで髪型が増えたらまた復活するかもしれません。


***
ツスクルの配信クエは、2話目まで進めました。

■遠い約束〜求めるは仙者の霊薬(1話目)

ツスクルの配信クエは、この子達とアカシっていう女の子がメインになりそうです。
ということでスリーショットというか、会議中。

1話では、ツスクル平野の西側にある知恵の社に行くことになるので、神話クエスト「揺らぎはじめる世界」も進めました。
こんなところまで、2回も行きたくないので神話クエストはこの日のために事前に進めておきました。
ツスクルクエではそのあとにリザードマンを倒してアイテムを手に入れないとなので、戦闘ありのクエストです。
私はキリカ草原の南でリザードマンを倒しましたが、リザードマンであれば、場所はどこでもいいみたいです。

余談ですが、何故か次回予告を飛ばせない仕様になっています……。
普段絶対見ないのに、ちょっと困ります。


■遠い約束〜結成! 若葉の探検隊 (2話目)
このクエストでは戦闘は発生しません。
ドルワーム行って、戻って終わり。。。
防具職人の私はルーラストーンがあったので、非常に楽なクエストでした。

3話目も実は始めたのですが、3話で行くことになる地下迷宮に緑のコケがたーくさんあった&モンスターも落とすので、日輪装備の人を雇ってしばらく武闘家の修行とコケ採集をしたいのでクリアしないで戻ってきました。
今日だけでもコケ5個以上は増えた気がします。


■王家の本であります!
そんなわけで、神話クエも社に行ったことで少し前進したので、ヴェリナードの大使の要望もクリアし、最後のガートラントまで進めてまたストップしました。

ヴェリナードの大使室に行く時にたまたま地図を開いたら、何故か紫マークが。
王立調査団詰所で未受注クエストを発見したのでついでにやりました。
名前忘れちゃいましたが、この人からの依頼です↓
どうやらヴェリナードのエンブレム入手後に発生するクエストなので、見落としがあったみたいです。
酒場の前にいるお爺さんにトゲウニを渡して、大使室の本を依頼者に渡すだけのクエスト。
何でエンブレム入手後なのか謎すぎるクエストでした。
報酬もウェナールシェル3つだけ。
今日はクエストをたくさんこなしたので、また記事を何個か書くことになりますがご了承くださいませませ。

今日のメンバーは武闘家(自分)、賢者、レンジャー、盗賊。
自分以外のCPはレベル50です。

まずは日課から。
■日替わり討伐:デッドペッカー20匹@ヴェリナード北
受注時に70匹討伐していることが分かったので、30匹討伐して100匹にしました。

■迷宮:1周。ふくびきけん2枚。
またバリクナジャさん。でも今日はメタスラのコインを落としてくれました。
いつも通り、バザーで1050Gで売って、お金に交換(笑)
ふくびきはやくそうとまほうのせいすいでしたorz


今日はツスクルの村に初めて訪れてみました。
なのでツスクルの配信クエメインです。
ついでに神話もほんの少しだけ。


■おばあちゃん先生の授業
まずは初心に戻ってチャットクエストをやってきました。

ツスクルでは、「せんせいおしえて!」なんですね。
私はランガーオで「ごはんだよ!」でした。
あの頃は色んな人が「ごはんだよ!」「ごはんだよ!」って叫んでいたのに、今日は私だけでした(笑)
写真はクエストクリアで教えてもらえる、エルフ流のあいさつをしているコヨちゃんと、クエスト依頼者のレタラさん。


■怪奇! 岸辺にひそむ亡霊
こちらは写真クエストです。
写真クエストとしては、今回が初挑戦。
まずは依頼者を写真に撮らないといけないのでこんな感じで撮りました↓

エルフの最初の村なのに、何故か依頼者がドワーフ…。

そのあとに、ツスクル平野の東の橋でアイテムを使って亡霊を呼び出して、亡霊を写真に撮ってきてと頼まれます。
ツスクル平野にはたくさん橋があるのですが、マップの1番右にある橋です。
村の右上にある橋ではありません。

自分は写らなくていいのですが、せっかくなので亡霊さんとツーショット↓

コヨちゃんの立ち位置考えていたら、亡霊が消えちゃって焦りましたが、またもらったアイテムを使えば同じ場所に出てきてくれます。
写真をドワーフに見せて、おしまいです。


ツスクル配信+αのクエの様子は次の記事にします。

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]