忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カルデア山道で、ビッグモアイ君とベホイミスライムちゃんが仲良さそうにしていたので、こっそり撮ってみました。
…すみません、それだけの写真なので今日のダイジェストへ!

■日替わり討伐:リザードマン10匹@リンクル地方(オルフェア西の南側の奥です)
 相変わらず僧侶(Lv. 42)で討伐へ。
 今日は間違えて僧侶でサポ借りてしまったので全員Lv. 42という残念なことをしてしまいましたorz
 おまけに夜行ったら全然いなくて、捜すのに苦戦。
 挙句の果てに、柵の奥に行ってしまったら、コヨちゃん死にました(笑)
 まさかのヴェリナードの教会へワープ。
 最終的には戻ってきてちゃんと10匹倒しました。

■迷宮:
 本日も3周。
 旅芸人で挑み、特に何も面白いことはありませんでしたが、3周目のボスでレベルアップ!
 Lv. 48になりました。
 ふくびき券は2枚。
 2回共まほうの小びんでしたorz 

■神話クエスト関連:「揺らぎはじめる世界」と「大いなる危機の胎動」
 気を取り直して、せっかく来れたのでまずは神話クエストを進めることに。
 途中まで進めていたものがちょうど両方ともヴェリナード系だったので、「揺らぎはじめる世界」は大使と話すところだけ進め、「大いなる危機の胎動」はヴェリナード北領の静寂のほこらへ行って話しを進めました。
「揺らぎはじめる世界」 はそのあとヴェリナードの教会に行くべきだったんですね…行かずに帰ってきてしまいましたorz

■修行とスライムハーツ集め
 今日の目標は、僧侶との別れとスライムハーツ50個集めることなので、ヴェリナード北領のベホイムスライムで修行。
 全然落とさない上に、全員Lv. 42だと倒すのに少し時間がかかりすぎて効率が悪いので移動。
 移動した先が、最初の写真の場所であるカルデア山道です。
 ここにいるベホイミスライムは素晴らしいモンスターで、スライムハーツの他に、みどりのこけを落とすんです。
 4人で戦うには弱すぎましたが、元気玉使って200匹倒していたら無事に僧侶はLv. 43になった上に、スライムハーツも50個到達できました!
 みどりのこけは、4つくらいしか増えませんでしたけどね;

■春祭クエ後編
 ハートを50個持って獅子門へ!
 久々にジャック君登場です。
 また言葉を発しないといけないのですが、勝手に漢字変換してしまうと、気付いてもらえないんです。
 周りの人も何回も言い直していました。

 そしてもらいました。
 今までスライムの帽子と勝手に呼んでいましたが、スラタワー帽子でしたもんね。
 ということで50個ハートを持っていくと、こんな姿になれます。

 ジャック君は忙しくてこっちを向いてくれず。
 すさまじく歪なコヨちゃんです。
 プクリポ仕様なら可愛いんだと思います。

 コヨちゃんにはもう少し我慢してもらって、せっかくなのでこの前ふくびきでgetした家具と撮影↓

本物と色の順番が違うから、あんまり記念にならない…orz


苦しくなって、頭だけ取っちゃいました。
休憩休憩。

結局謎の花ふぶきの意味は解き明かせない後編イベントでした、残念です。
あと50個スライムハーツを集めると、スライムピアスが手に入るので、明日からの修行もスライム系にしようか悩んでいます。
既にマリンスライムから1つgetしているので、合成してみたいようなしたくないような……。

いや、明日からは真面目にメインストーリーを進めるつもりです!
汽車が通って無さすぎて不便なので、まずはヴェリナードのエンブレムを取りに行こうかな。
もうLv. 48で、パッシブもちょっと増えたから、さすがにクリアできますよね?
しばらくは旅芸人でのびのびやるつもりです。
もしくは武道家をちょっと育て始めるかもしれません。

やることたくさんあると、大変大変。
メリハリつけてプレーしないといつまでも世界を救えない。
PR
土曜日のダイジェストです。

■花収穫

初めてのジャングルリップ収穫です。
レア花が2つも咲きました!
やっぱりあのお土産のふんが効力を発揮したからでしょうか。

ジャングル、マスカット、キャラメルリップだったのですが、キャラメルは1本約1,200G!
高すぎるでしょ…でも直ぐに誰かに買ってもらえました。
マスカットは290G程度、ジャングルは90G程度で低かったです。

次はジュレットにしか売っていないグレーリリィに挑戦です。

■日替わり討伐:メイジキメラ20匹@モガリム街道(ドワチャッカ大陸です)
 旅芸人ではなく、僧侶で。
 確か以前もメイジキメラで受けたような。
 前も遠かったと愚痴っていたのに、反省なしorz
 100匹討伐もついでにしてきました。

■日替わり職人さんに会いたいクエスト:
 ガタラに行ったので受けてみました。
 運良く防具職人Lv. 10以上だったので、ふくびきけんgetです。

■神話クエスト『狂える赤き月』
 オルフェア西の東にいる方から受注するクエストです。
 ランガーオ山地のさらに東のラギ雪原のモンスターを倒してアイテムを持ってきてとのことですが…。
 強いんです、以前も調子のって僧侶とサポ3人で行ったら、アイテムもらう前に力尽きて失敗しました。
 ということで再挑戦。
 懲りずに僧侶で再挑戦(←僧侶のレベル上げに必死すぎるため)。
 
 つららスライムに狙いを定めたので、ただでさえ危険なのにスライムヘッドでひたすら倒しました。
 つららスライムはマホカンタしてくるので、サポで行くとたまに勝手に反撃されて大ダメージ受けていました…。
 だいぶ消耗しましたが、今回はどうにかgetし、クリアできました。

■僧侶Lv. 40クエスト『大僧侶の選択/死神の呼び声』
 そんなこんなで、僧侶がLv. 39→Lv. 40になったので僧侶クエストへ。
 エルトナ大陸のモリナラ大森林にあるレンジャー支部に行かないとなのですが、
 あまり人の話を聞かずに突入したので、モリナラ大森林でまさかの迷子(笑)
 そもそも2ヵ所の入口があるんですね、モリナラ大森林。
 キリカ草原から入ったのですが、そちらからでは行けないことが分かり、とりあえず30分元気タイムで修行することに。
 すっごく良い場所でした。
 たまねぎまんとげんじかぶと狩りになるのですが、たまねぎまんはうしのふん、げんじかぶとはぎんのこうせきを通常ドロップで落とすので、素材もたくさん集められました。
 おかげさまで、僧侶はLv. 41、たまねぎまんは200匹討伐成功です。

 ちゃんとクエストもクリアしました。
 僧侶専用なので着て写真を撮ろうかなとも思っていますが…恐らくバザー行きです。

 そうそう。
 私の中で、僧侶Lv. 41まで育ててもう終わりと思っていたのです。
 なのに、スキルポイントが何故か足りなくて、引き続き僧侶を育てないといけないことになりましたorz
 計算ミスで、Lv. 43まで育てないといけないのはキツイですorz

■魔法の迷宮
 旅芸人で1周だけ。
 まほうの小びんの掛け合いすらない、静寂漂うメンバーでした。
 ふくびきけんは2枚get。

■お友達さんの家へ
 不法侵入で…詳しくは次の記事で。


春祭期間、しかも妖精の国に行っているときにしか見れない貴重なマイページ。
いつも人間コヨちゃんなので、偶然PC開いて衝撃を受けました。
所持金が少ないため、マカロンスタンプで隠させていただきました。

木曜金曜と、プレーダイジェストを書いていないのでネタばかり溜まっています。
とりあえず、マイページの写真を載せたので、先に金曜日のことを一部。

リプレイ報酬の花ふぶき×10が気になって、初めてクエストリプレイをしました。
そう、妖精の国のです。
リプレイでボスも変わるので、後編で後悔しないように、改めてスライム姿に変身しました…!

住人のスライムとツーショット。
右がコヨちゃんで合っている…はずです。

レベルも引き継がれているので、まずはLv. 8→Lv. 16の修行から。
実は大失敗をしてしまったんです。
本当はリプレイをする前に、桜が咲いた後のフィールドで修行をすれば、敵が春と共に強くなるのでサクサクいくようにできているんです。
実際にリプレイクリア後にフィールド行ってみたら、敵が全部入れ替わっていましたorz

私と同じ被害にあっている方々がたくさんいるようで、1番経験値をくれるキャタピラーの奪い合い合戦を繰り広げていました。
3~4組くらいで争っていたのですが、取られたらお互い応援する応援合戦も。
私も同じ人をあまりにも応援しすぎて、その方から「いいね!」をいただけて、謎のモンスター同士の交流もありつつ頑張って8上げました。

今回は、「スライム(私)、スライムベス、ホイミスライム、スライムナイト」というメンバーで挑戦。
全員Lv. 16です。

前回は巨大ナスビナーラでしたが、今回は巨大オニオーン。

なかなかうまく撮れなくて、写真も戦闘も大苦戦。
写真撮り直している間にCP達がピンチになっていて、とりあえずこんな感じのしか撮れませんでした。

カンストがLv. 20なので、本当はもう少しレベル上げてからいった方が良かったのかもです。
ホイミスライムは「いのちだいじに」、スライムベスは「ガンガンいこうぜ」に作戦変更も重要。
前回の記事で書けませんでしたが、スライムベスはメラが使えます。
オニオーンは怒り状態になると一撃一撃が強いので、やくそうやホイミだけでは回復間に合いません……。
上やくそう~アモールの水レベルの回復アイテムが無かったら、全滅していたと思います。


貴重なスライムナイトの亡き姿…。
こんなことばかりしていたから、苦戦しただけかも?

そんなこんなで一応一発で勝てました。
リプレイしたら買える家具が増えるかな……なんて淡い期待もしていましたが、そんなことはありませんでしたorz


今回はベラさんとも記念写真。
前回と違って空いていたので、ベラさん独占できました。


謎の報酬、桜ふぶきは1度だけ使いましたが、花びらがふわ~っと舞うだけで終了。
しかも写真が撮れないくらい短いのです…。
後編で使えると良いのですが…もしくは写真が撮れるくらい長いとありがたいです;

木曜と金曜のその他については後日さらっと書きます。
明日たくさん投稿できるように頑張ります。
昨日早速、イベントクエスト「 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!」の前編をクリアしてきました。
ドラクエ5の世界と少しリンクしていて、住民のセリフやフルートに懐かしさを醸し出していて感動です。

春イベがあることは知っていたのですが、昨日からということをすっかり忘れていました。
おかげで大混雑の中、初のモンスターデビューです。
貴重なので、今回のレポは画像多めで書きます。

スライム、スライムベス、しびれくらげ、ホイミスライム、スライムナイトの5種の中から、自動でどれかのモンスターに割り振られるようです。
どんなに強い人でも、みんな平等でLv. 1からのスタート。
弱いものに優しいですね。

私はスライムに変身↓

言うまでも無く、青いのが私です。
すっごく仲良さそうなスライムベスさんは、残念ながら見知らぬ方です。


この写真で混雑具合が分かると思います。
みんなモンスターだから、いくらスライム族だけって言ってもちょっと怖い…。

サポート仲間も自動で選ばれるシステムです。
気に喰わなかったら何度でも変えられます。
妖精の国でのレベルの上限は、20。


↑そして、今回のタイトル通りです。
ついに、ずっとずっと会いたかったナスビナーラちゃんとご対面…!
ドラクエ7時代からの大ファンで、ドラクエでは1番好きなモンスター。
やっぱりかわいいですね。
しつこいですが、スライムが私です(笑)

最終的には、ボスがいるのですが、なんと・・・↓

まさかの巨大ナスビナーラ…!
私のためですか?なんて思っちゃうくらいでした。

調子のって、Lv. 6で挑んだところ、全滅orz
前半写真撮るのに全力で何もしなかったからかもですが、Lv. 8までは最低限上げてからの挑戦をおススメします。

私みたいに低レベルで挑んで全滅している方々がたくさんいらっしゃって、ちょっと安心しました(勝手な仲間意識)↓

ひっくり返っているモンスターも貴重ですね。


結局Lv. 8の「スラ(自分)・スラ・しびれ・スラナイ」で挑みました。
Lv. 8でも楽勝とまではいきません。
薬草持参必須です。

Lv. 8時点で、各モンスターにも特徴がありました。
スライム→ザオが使える
しびれくらげ→ヒャドが使える
スライムナイト→バイシオンが使える
ホイミスライム→ホイミが使える
スライムベス→??(すみません、調査不足です)

スライムでも役に立てる呪文を覚えられたのが嬉しかったです。
リアル役立たずは悲しいですしね。

倒した後には、こんなに綺麗な桜が咲きます。
スライムコヨちゃんにジャンプしてもらって記念写真↓


そのほか、妖精の国の道具屋と家具屋で限定アイテムが買えます。
家具は完全女性向き。
私は元々桜のツリーハウスを目指しているので、こんなにピンポイントアイテムがいただけてホクホクです。
約1万G使用して、全部買いました。
一部だけご紹介↓

お姫様気分です。
・・・まだりんごのツリーハウスですけどねorz
昨日はほとんどできなかったので、今日の分と合わせて書きます。

<昨日>
■日替わり討伐
 ポイズンリザード10匹。
 場所はジュレー島下層。
 細い路地に2匹しか見つけられなくて、倒したあとに再出没するのにも時間がかかるし…大苦戦でした。


<今日>
今日は主にウェナとガタラのクエストを消化。
預けている間に、旅芸人Lv. 45→Lv. 46になっていました!

■日替わり討伐
 メイジキメラ10匹。
 場所はガタラのモガリム街道。
 モガリムの東にいました、遠すぎです…。
 
■髪色クエスト「ドロまみれの新色!」
 モガリム街道に行ったついでに、モガレキャンプに行って受注。 
 モガリムの北にある、モガレの洞窟の奥でキラークラブ退治。
 メイジキメラも僧侶(Lv. 27)で行ったので、サポキャラにほぼお任せ。
 髪色の中では、だいぶ楽でした。
 クレイ色にもなれるように。

■髪色クエスト「罪深きバラのように」
 ガタラを出て、ウェナへ。
 祈りの宿に行って受注。
 レーナム緑野の南西で、きりさきピエロ退治。
 警戒して旅芸人で行ったのに、ピエロ弱かったです。
 僧侶で行っても、サポキャラだけで勝てたと思います。
 ローズ色ゲットです。

■かばん工房の秘密
 Lv. 46&名声レベルLv. 15になったので、トートからお手紙が来ました。
 かばんが大きくなるので、早速受注。
 ラーディス王島に高台が2つあるのですが、そこに出てくるマッドルーパー退治。
 マッドレザー2つということで、ちょっと時間かかります。
 西の高台には2匹しかいませんでしたが、東の高台にはたくさんいました。
 トートに渡したので、前回同様1日待たないとなので、受け取り待ち。

■借りてきたネコなのニャ
 ラーディス王島に行ったので、小屋にも寄り道して受注。
 ウェナクエスト4話目です。
 猫島に行って、キュラナナ海岸の奥にある、海のとける洞くつの1番奥でボスを倒してきました。
 旅芸人、バトルマスター、レンジャー、賢者で行きましたが、特に苦戦せずに倒せました。
 某有名攻略サイトで、Lv. 40以上推奨とあったので、Lv. 46では楽でした。


結構今日は頑張りました。
髪色クエスト、新規分は終わりましたが、実は前のは終わっていないのです。。。
ドワチャッカのはいつクリアできるかなぁ…。

そろそろ魔法使いを育てて、魔法戦士になれるように努力したいです。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]