忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春祭期間、しかも妖精の国に行っているときにしか見れない貴重なマイページ。
いつも人間コヨちゃんなので、偶然PC開いて衝撃を受けました。
所持金が少ないため、マカロンスタンプで隠させていただきました。

木曜金曜と、プレーダイジェストを書いていないのでネタばかり溜まっています。
とりあえず、マイページの写真を載せたので、先に金曜日のことを一部。

リプレイ報酬の花ふぶき×10が気になって、初めてクエストリプレイをしました。
そう、妖精の国のです。
リプレイでボスも変わるので、後編で後悔しないように、改めてスライム姿に変身しました…!

住人のスライムとツーショット。
右がコヨちゃんで合っている…はずです。

レベルも引き継がれているので、まずはLv. 8→Lv. 16の修行から。
実は大失敗をしてしまったんです。
本当はリプレイをする前に、桜が咲いた後のフィールドで修行をすれば、敵が春と共に強くなるのでサクサクいくようにできているんです。
実際にリプレイクリア後にフィールド行ってみたら、敵が全部入れ替わっていましたorz

私と同じ被害にあっている方々がたくさんいるようで、1番経験値をくれるキャタピラーの奪い合い合戦を繰り広げていました。
3~4組くらいで争っていたのですが、取られたらお互い応援する応援合戦も。
私も同じ人をあまりにも応援しすぎて、その方から「いいね!」をいただけて、謎のモンスター同士の交流もありつつ頑張って8上げました。

今回は、「スライム(私)、スライムベス、ホイミスライム、スライムナイト」というメンバーで挑戦。
全員Lv. 16です。

前回は巨大ナスビナーラでしたが、今回は巨大オニオーン。

なかなかうまく撮れなくて、写真も戦闘も大苦戦。
写真撮り直している間にCP達がピンチになっていて、とりあえずこんな感じのしか撮れませんでした。

カンストがLv. 20なので、本当はもう少しレベル上げてからいった方が良かったのかもです。
ホイミスライムは「いのちだいじに」、スライムベスは「ガンガンいこうぜ」に作戦変更も重要。
前回の記事で書けませんでしたが、スライムベスはメラが使えます。
オニオーンは怒り状態になると一撃一撃が強いので、やくそうやホイミだけでは回復間に合いません……。
上やくそう~アモールの水レベルの回復アイテムが無かったら、全滅していたと思います。


貴重なスライムナイトの亡き姿…。
こんなことばかりしていたから、苦戦しただけかも?

そんなこんなで一応一発で勝てました。
リプレイしたら買える家具が増えるかな……なんて淡い期待もしていましたが、そんなことはありませんでしたorz


今回はベラさんとも記念写真。
前回と違って空いていたので、ベラさん独占できました。


謎の報酬、桜ふぶきは1度だけ使いましたが、花びらがふわ~っと舞うだけで終了。
しかも写真が撮れないくらい短いのです…。
後編で使えると良いのですが…もしくは写真が撮れるくらい長いとありがたいです;

木曜と金曜のその他については後日さらっと書きます。
明日たくさん投稿できるように頑張ります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]