忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日早速、イベントクエスト「 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!」の前編をクリアしてきました。
ドラクエ5の世界と少しリンクしていて、住民のセリフやフルートに懐かしさを醸し出していて感動です。

春イベがあることは知っていたのですが、昨日からということをすっかり忘れていました。
おかげで大混雑の中、初のモンスターデビューです。
貴重なので、今回のレポは画像多めで書きます。

スライム、スライムベス、しびれくらげ、ホイミスライム、スライムナイトの5種の中から、自動でどれかのモンスターに割り振られるようです。
どんなに強い人でも、みんな平等でLv. 1からのスタート。
弱いものに優しいですね。

私はスライムに変身↓

言うまでも無く、青いのが私です。
すっごく仲良さそうなスライムベスさんは、残念ながら見知らぬ方です。


この写真で混雑具合が分かると思います。
みんなモンスターだから、いくらスライム族だけって言ってもちょっと怖い…。

サポート仲間も自動で選ばれるシステムです。
気に喰わなかったら何度でも変えられます。
妖精の国でのレベルの上限は、20。


↑そして、今回のタイトル通りです。
ついに、ずっとずっと会いたかったナスビナーラちゃんとご対面…!
ドラクエ7時代からの大ファンで、ドラクエでは1番好きなモンスター。
やっぱりかわいいですね。
しつこいですが、スライムが私です(笑)

最終的には、ボスがいるのですが、なんと・・・↓

まさかの巨大ナスビナーラ…!
私のためですか?なんて思っちゃうくらいでした。

調子のって、Lv. 6で挑んだところ、全滅orz
前半写真撮るのに全力で何もしなかったからかもですが、Lv. 8までは最低限上げてからの挑戦をおススメします。

私みたいに低レベルで挑んで全滅している方々がたくさんいらっしゃって、ちょっと安心しました(勝手な仲間意識)↓

ひっくり返っているモンスターも貴重ですね。


結局Lv. 8の「スラ(自分)・スラ・しびれ・スラナイ」で挑みました。
Lv. 8でも楽勝とまではいきません。
薬草持参必須です。

Lv. 8時点で、各モンスターにも特徴がありました。
スライム→ザオが使える
しびれくらげ→ヒャドが使える
スライムナイト→バイシオンが使える
ホイミスライム→ホイミが使える
スライムベス→??(すみません、調査不足です)

スライムでも役に立てる呪文を覚えられたのが嬉しかったです。
リアル役立たずは悲しいですしね。

倒した後には、こんなに綺麗な桜が咲きます。
スライムコヨちゃんにジャンプしてもらって記念写真↓


そのほか、妖精の国の道具屋と家具屋で限定アイテムが買えます。
家具は完全女性向き。
私は元々桜のツリーハウスを目指しているので、こんなにピンポイントアイテムがいただけてホクホクです。
約1万G使用して、全部買いました。
一部だけご紹介↓

お姫様気分です。
・・・まだりんごのツリーハウスですけどねorz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]