忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長期滞在していたレーンの村でやっとルベカちゃんとの探偵ごっこが終わったので、まとめてダイジェストします。
1話ごとに区切ろうとも思いましたが、書きたいことも溜まっているのでサラッといきます、サラッと。


「今配信されているのはアグラニのクエストですよー」
もちろん知ってます。
でもレーンの配信クエスト、終わってなかったんだもん、でもこれで世の中から遅れを取るのは最後…だと思います。
アグラニ以外は、全部終えられたはず。




■少女探偵ルベカちゃん 第1話~それが気がかり
 ところでルベカちゃんって何歳設定?
 探偵ごっこなんてするくらいだから、小学生くらい?
 そんな感じで、ルベカちゃんファンには申し訳ないですが、印象悪い中スタート。


 1話目からボスなので、後回しにしてました。
 レーナム緑野の北東にある忘却の洞穴で古代つちわらし2匹と対決。

 

 一喝で倒れている古代つちわらし。
 とにかく写真撮るのが大変で、CPズがしょっちゅう瀕死状態になっていたのだけは記憶にありますが、1話目なのでそこまで強くない…気がしました。
 当時コヨはLv. 57でしたが、40の賢者が混ざっていても大丈夫でした。




■少女探偵ルベカちゃん 第2話~禁断の子守唄
ジュレットの教会に行くだけです。 
おしまい(←簡潔にも程があるでしょ!)




■少女探偵ルベカちゃん 第3話~死を呼ぶ少女
レーンの教会でイベントがあった後、浜辺の洞窟でボス戦です。
ボスはボーンプリズナー。
日輪のコヨの出番です!

 


 ハッスルダンスで回復役も。
 


 転びガード0%のコヨですが、結局1度も転ばなかったなぁ。
 何となく、強かったような弱かったような…くらい。
 ここでも1話同様CPにLv. 40の賢者が混ざっていましたが、特に死ぬことはありませんでした。




■少女探偵ルベカちゃん 第4話~終わりの声
 レーンの孤児院に行って、そのあと祈りの宿へ。
 さらに、ジュレリア地下廃坑でホラービーストを倒してカギの束を入手することになります。
 地下廃坑は中枢以降まで行かないと出てきません。
 リビングデッドもうようよしているので、ここでも日輪のコヨが活躍です…!




■少女探偵ルベカちゃん 第5話~ルベカとフィーヤ
ブーナー熱帯雨林にあるドルロイの滝に行くのですが…地図に騙されていくと、イベント起きませんorz
地図の▼は船で渡った北側にあるのですが、イベントが起きるのは船を渡らないで行く南側です。

 コヨが立っている方が正しい場所。



 イベント後、船で北側に行って、ブーナー石洞で波怨竜とボス戦。

 

 多分ゾンビなので、黄泉送り連発してました。
 正直、正しいのかは不明です(ぇ)


 最後に慰霊の浜に行って、The end!





意外と良質なお話でした。
最終的には、「その真実、いただきます」のしぐさが欲しくなるくらいルベカちゃんが好きに(笑)
ただ、レーンの村出身だったら、もっと楽しめたと思います。


ちなみにアグラニクエストは、5話まで配信されたらやろうと思っています。
ルーラストーン4つしかないので、アグラニに置ける余裕ありません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]