忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チーム大使とこんにちは。
メギストリスの大使は、1.4になってから大忙しのようです。


5/19(日)は、コヨにとって節目ともなる、大切な日になりました。
散々迷っていたチームに加入したからです。


今までほぼ1人+CPで生きてきたコヨにとっては、大きな環境の変化です。
迷宮毎日行っているじゃんと言われてしまえば、それまでなのですが、キーボード持っていてもわざわざ「キーボードなし」のアイコンを堂々と付けているくらいのコヨ。
誰かと話すのは、まだまだ抵抗があります。
過去に1度所属していたチームでは、1回だけ短時間チャット+お別れのお手紙を書いて終わったので、誰かと一緒に冒険したり、クエストしたり、話したりすることは未知の世界なのです。





5月に入って、オータムさんと遊ぶ機会が増えて、少しずつ新しい世界を知っていきました。
…ということで、オータムさんの所属するチーム、「大人エレベーター」に加入です。


だってこんなに、仲良くなったんだもん。
オータムさんがいれば、とりあえず大丈夫、と思ったんです↓



ついに公開、膝枕…!
コヨが「ねる」のしぐさを覚えたご褒美にやってくださいました(笑)





いきなり決まったチームデビュー初日の夜、友人との夕飯の約束があってインできそうになかったのですが…20時過ぎにわざわざ帰って来て、時間が無くて正装できないまま約束の21時にインしました。
(本当は制服かパーティードレスを着る予定だったんですよ!)
まぁ、いつもの格好の方がみんなも早く覚えてくれるはずとプラスに考えることにしました…そうさせてね。


正直、チームのみなさんにその日に会うことは想定外でした。
「みんな来るから」ってさらっとオータムさんに言われて、初めて知ったんです。


……うん、慌てるよね。
事務的な手続きで、終わると思っていたのに、いきなり顔合わせになるんだもん。
心の準備なんてさせてくれませんでした。




最初はいつものデッキチェアで足りるくらいだったのですが…



人が増えて来て、4つじゃ足りなくなりました。
コヨは初心者なので、地べたに移動。
まわりは新作しぐさお披露目会に。



歓迎の花火!
みんなで海辺で見れて、幸せーv



気付いたらこんなにたくさん!
チームチャットとなかまチャットの使い分けができなくて、初日から叱られます。
大事な時に家族に電子レンジを使われ、初日からいきなり消えた、コヨです。



そのままチームクエストデビュー。
ガートラントの敵を100匹倒すことに貢献できました!(え、できたよね?)
ケチって買わなかったドルセリンを加入お祝いにいただいて(律儀に500G払ったのは内緒)、ドルボードデビューも果たせました。


コヨも体験したドッペルゲンガーふたたび…↓



初めての集合写真。



決めポーズゼロのコヨにとって、冷や汗たらり。
なのに堂々と真ん中にいってみる。



こういう図、好き…今回のお気に入り。
エンディングテーマとかにぴったりだと思うんです。






こんなに緊張しながらゲームしたの、久々でした。
馴れる日が来るのか分からないですけど、1.4、精一杯楽しみます♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
改めて、チーム加入ありがとう!
せっかくのオンラインなんだから、人と関わる事でDQの世界が何倍にも楽しくなると思ってます。
お互いブログを書いてなければ、知り合わなかったでしょう。
俺がランキングに登録したときに順位が近くなかったら、知り合わなかったでしょう。
ポニテオガの画像じゃなかったら、知り合わなかったでしょう。(笑)
人と関わるんだから嫌なこと、辛いことが有るかもしれません。
でも、それ以上に楽しい事、嬉しい事がありますよ。
コヨさんの新たな一歩に乾杯♪
(^_^)/□☆□\(^_^)

オータム 2013/05/21(Tue)18:08:32 編集
無題
はじめまして♪ヽ(´▽`)/
いぐすりと申します。大人エレベーターに新しいお仲間入ったと聞いたのですがなんせ深夜組なので(´-ω-`)
なかなかお会いできませんがよろしくお願いしますm(__)m
家はオータムさんちの隣です。今度遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)
いぐすり 2013/05/22(Wed)16:56:20 編集
>オータムさん
お返事遅れてすみません。

本当にブログやっていて良かったです。
昨日も楽しすぎて、夜目が冴えちゃって大変でした(笑)

美容院無料券が3枚も溜まってしまったので、近々色を変えるかもしれませんが、ポニテは止めませんからご安心を!
コヨコヨ 2013/05/22(Wed)17:51:24 編集
>いぐすり様
リーダーのいぐすりさんですよね!
わざわざコメントくださって、ありがとうございます。
改めまして、新加入したコヨです。
これからよろしくお願いします。

なかなか深夜にはインできないので申し訳ないですが…いつか、ご一緒に冒険できたら幸いです。

お家はもしかしてりんごの木でしょうか?
今度足跡残しに伺いますね!
コヨコヨ 2013/05/22(Wed)17:53:53 編集
>ざえ様
コメント非公開設定にしましたか?
それとも私が非公開設定に間違えてしてしまったのでしょうか…?

原因が分からないので、返信はこちらにさせていただきます。


何ていうか、「距離感」が難しいです・・;
相変わらずサーバー19にいますので、またすれ違いましょうね^^
グレン滞在率、非常に高いです(笑)
コヨコヨ 2013/05/22(Wed)17:57:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]