忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何だかブログをすっごく書きたい気分。
ということで、3つ目。
果たしてファッションカテゴリーに入れて良いのか、よく分からない内容です。




本題の前に。
ラッカランのメダルのところにいる兵隊さん。
魔法戦士が着ることができる防具の青版を着ているんですよ。


コヨは以前アメジストにカラーリングしたので、ちょっと後ろを見てみようと確認したところ…↓


この人、やらかしてるよ・・・!
上下の下だけ染めて、上は染めてないよ!
運営の方々に伝えたいくらいの衝撃!
これはダメでしょー。


はい、それだけ。
これはこの防具をカラーリングした人にしかウケないかもしれません。
この人もお金ないのかケチったんだね、うんうん。




***
そんなわけで、コヨはコヨで、チームユニフォームを着てみました!

前↓



後ろ↓



オーガに意外と似合います。
でも帽子だけ取りたいな…とか、マント短すぎて何でこんなことになっちゃっているかなぁーが本音。
「焼肉の前掛けみたいなんだけど!」って怒ってる発言には笑いました。


ちなみに数日前はこの色でしたが、今はエメラルドです。
ユニフォームの色は、チームで多数決で決めるとの噂があるのですが、真相はいかに?
みなさん個性が強いみたいなので、色にもこだわりがあるみたい。
とんでもなく揉めそうだけど、大丈夫かな?





***
この日は、チームクエに「怪人系300匹討伐」があったので、この時期になっても終わらせていなかった髪色クエストを手伝っていただきました。
ずーっと怖くていけなかった、チョッピ荒野のチョコ色です。
ダークホビット、強いんだもん。





途中まではいつも通りコヨの保護者であるオータムさんがいてくださったのですが、途中でコヨを放置してイベントに向かってしまい、放心状態に。
いや、前日から何度も言われていたので途中で抜けるのは知っていたのですが、チームの他の方にはまだ馴れていなかったので、泣き叫んでやろうかと思いました(笑)
「荒野の中心で、行かないでと叫ぶ」、的な。


これでも人見知りのコヨなので、相手に心を開くまで非常に時間がかかります。
オータムさんと入れ替わりで、せらさん登場。
じゅ~んさん、せらさん、コヨでの冒険の始まりです。



最終的には、集合写真が撮れるくらいに、仲良くなりました(笑)




相変わらずみなさん自由人。
会話内容も言葉遣いもひどい。


そして散々騙されました。
全部真に受けるコヨもいけないのですが、全部信じ込んでしまいました。


①装備品、紛失事件
せらさんとは冒険は初めて。
歓迎会の日はちゃんとした衣装だったのに、この日は下装備なしで登場・・・!


びっくりしてツッコんだら
「邪魔だから捨てた」
とのこと。
でも敵からのダメージもそんなに受けていないので、防御力高いからできる技なんだなと納得。
じゅ~んさんも特に否定しないから、そのまま真に受けました。




②どうぐゼロ事件
せらさんは盗賊だったのですが、タイガークローをやっていると、いつかはMPがなくなるわけで。
「MPないー」って戦闘中叫ぶから、慌てて聖水ふりかけました。
戦闘後も、MPなくてもそのまま次の敵に向かうので、聞いてみることに。

コヨ「MP回復しないんですか?」
せら「もってない」
コヨ「え!?」
せら「その日暮らしだから、どうぐなんてもってない」

衝撃発言を真に受けて、ガンガン小瓶をふりかけてあげました。
だって、コヨは弱いから、せらさんとじゅ~んさんのお二方に倒していただかないと厳しいから。


あまりにも頻繁に回復していたら、「MP気にしないで」と言われてさらに困ったことに。


そして最終的に…
なんとせらさん、小瓶で自分で回復した!
普通に持ってた!
今までの何だったの!?


このチームにいると、人が信じられなくなりそうです、はい(笑)
せらさんの暴走に、途中でじゅ~んさんが「そろそろ止めてあげないとかわいそう」と呟いたのをきっかけに、騙されたことに気付きましたorz




でもね、嬉しいこともありました。
じゅ~んさんも、せらさんも、コヨのことを「コヨちゃん」って呼んでくれるんです!
初めてちゃん付けで呼ばれて、もう騙されたこともどうでもいいやってなりました。
呼び方1つで、あんなに感動できるんだね。


この次の日に、せらさんからお届け物が届いていて、開けたらまほうのせいすい5個でした。
こういうサプライズ、嬉しい!
本当にもう、騙されてもいい!(笑)





ほしくずのピアスもそうですけど、誰かのおかげで取れた思い出の品は、ついつい付けたくなっちゃいます。
ということで、髪色もチョコ色が第一候補。
まだ美容院行っていないので、コヨに似合うかは分からないですが、何にしろブラウン系の髪色に変更予定です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
3個もすごいね。(笑)
まとめてここへ。
1.4の新装備、俺はまだ持ってないぞ。
ちょっと羨ましいぞ。(笑)

チムメンとプレイすると、俺のジェントルマンさが分かると思うんだけどな。(笑)
口は悪くても、基本いいやつばかりですよ。
と、一応フォロー。

髪色は気にする必要ないと思うけどね。
先着じゃ無いんだから。
俺は、スノー、ゴールド、クレイ、グレーの中でローテーションかな。
つまらんな。(苦笑)

リーダーがM家たてたので、今夜荒らしに行きましょう!
オータム 2013/05/24(Fri)19:26:20 編集
>オータムさん
おはようございますー^^
昨日あんなに書いたのは、書き溜めと電車での移動時間が長かったのが影響しています(笑)


1.4新装備、旅芸人以外は多分カッコいいと思うので、防具もお金に余裕があったらチェックするだけでもおススメです。
武器は既出のより優れたのが多いです。


昨日のアグラニ石事件は本当にすみませんでした。
フォローありがとでした。


髪色だけじゃないから、気にしているんです(笑)
結局昨日がっつり変えちゃったので、スッキリしました。
チームの結晶でできた、チョコヘアーですよ!


昨日オータムさんの隣の家に、まだお家あったような…?
コヨコヨ 2013/05/25(Sat)10:49:33 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]