忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レベル65解放クエスト…ではなく、レベル60の解放クエストやりました。
ついにコヨも憧れの60目前です。


受注場所がツスクル平野とキリカ草原の間だったので、ツスクル配信クエストのときに残しておいた「デスルーラ」でツスクルの村まで行きました。
失ったのは7Gだけ。


レベル60の解放はダークパンサーを何度も倒してアイテムゲットとのこと。
コヨ+CPでは厳しい強さらしいので、チームのみなさんが手伝ってくださいました;
優しさに馴れていないコヨには、簡単に「お願いします」って言っていいのか未だによく分からないのですが、強いメンズ3人の護衛が駆けつけてくださいました。


私たちはベコン渓谷をチョイス。
レベル55解放の時のメッサーラより、東側です。



必ず2匹出てくるので、最初の方は全滅しかけました。
でもだんだんどうやって戦えば安全か分かってきたのと、チームの結団力が少しずつ強くなってきて、安定して倒せるようになりました。
(死んだ仲間に「生き返らせないからな!」って宣言していた賢者さんにはびっくりでしたけど)





途中で、こんなの(キングリザード?)と戦ったり↓



こんなのと戦ったり…↓



たくさん怖い思いをしました。
あんまり、身の丈に合わないモンスターとも戦う機会が今までなかったし、CPなしメンバーで戦う機会も少なかったので、戦闘ではいつも以上にパニック状態。


この時は特に、自分の立ち回りがよく分からなくて、もはや邪魔者でしたorz
旅芸人は自分で何でもできるから心から自分の職を愛していますが、環境に合わせた戦い方をうまく選ばないとなので、改めて難しいなと感じました。


チーム入って分かりましたが、とにかく口の悪い皆さん(笑)
それでもコヨに対してストレートに「使えない!」とか「邪魔!」とか言ってこないから、やっぱり優しいんだなと1人のほほんとしている今日この頃です。




……と、これは数日前の出来事で。
すっかりクエストクリア報告を忘れてしまっていました。
昨日もう1回デスルーラをして(74Gのダメージ!)、無事にレベル解放できました。


そして…一昨日も少し過酷な環境の中で戦っていたので(また後日書きます)、つーいーにー、コヨも60になりました!
武器も装備も一新できる、レベル60!
無限の可能性の広がるレベル60!
嬉しすぎてベリーダンス踊りたくなるくらい!



いつもそうですが、コヨのお買い物の優先順位は「武器>防具」です。
早速グレンのバザーへ!



憧れのしゅらのこん。
1.4で追加された新しい武器買っちゃいましたーヽ(≧▽≦)ノ


名前が名前なので、厳ついのを想像していましたが…見てこのフォルム!
コヨはしゅらの棍に魅了状態にされています♡
もうこれ持って走れるのかと思うと嬉しすぎる、美しいー♪





日輪には大変お世話になったけれど、見た目は嫌いでした。
多くの業者が持つようになってからは、余計に。
街の中でわざわざ素手になって走るくらい、嫌ってました。


1.4から戦闘中の武器の持ち替えがスムーズになったので、日輪のコヨはゾンビ系と戦うときには引き続き活躍する予定です。



さて、問題はこれから。
武器で所持金がほぼ無くなりました☆
背伸びして+3なんて買うからですね、はい。
調子のりましたorz


60の武器も防具も値段が高すぎて、コヨにはだいぶハードルが高いです。
でも武器は満足♪
攻撃力も310超えて、迷宮やCPとの旅では心置きなくアタッカーでいられそうです。




防具については、未だにレベル42装備のホーリーセットなのですが、60の装備と比較しても今着ているのとの差があまりない疑惑です…orz
ちなみにレベル50ではマスターと占星術師セットが着れる旅芸人。
旅芸人は時には回復役になることも少なくはないので、回復魔力の補正も大事なんです。
少なくとも、コヨにとっては大事。
だからホーリーのままにしました。


そこに焦点を当てると、たとえ防御力が今より微妙に下がっても、回復魔力がそこそこ上がるミラクルセットはちょっと魅力的。


でもデメリットも。
ミラクルも1.4で追加された旅芸人専用の防具なのですが……好きっていう人がいたら申し訳ないので、「コヨの趣味から大きく逸れてる」という表現にしておきます(笑)


コヨにとっては、絶対カラーリングしないと着れないくらい、ありえないファッション。
ずーっと夢見ていたモダンバニーセットも60で着れる装備ですが、今着ているホーリーにもミラクルにも劣ります…でもうさ耳コヨちゃんになるためにここまで頑張ってきたつもりでした。




何にせよ、お金が無いので防具を新調できない非常事態。
残念ながらしばらくは今のまま、かな。
その間に散々悩もうと思います。
腕装備はレアドロついたのにする決意は変わりません!
早く全部新調したいな。



内容がクエストからどんどん遠ざかるので、ここで切ります。
実はこの記事、昨日の夜にアップした気でいたのですが、まさかの未公開になっていましたorz

今日は3記事目指すぞー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]