忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は時間がなくて最低限のことしかできませんでした。

■レッドローズ出荷

2本咲きはそこそこありましたが、レアゼロorz
前にレッドローズをバザーに出した時は1本500G前後で売れたのに、今では100G前後なんですね;
それでも売ったら速攻誰かが買ったので、まだまだ需要はありそうですけど。
次はバニラに挑戦!今度こそレアを咲かせたいです。

■日替わり討伐:ドラキーマ10匹@ガートラント領
以前もやりましたが、ソロで直ぐに狩れるから楽です。

■迷宮:1周のみ。ふくびきけん2枚。
私以外何故かみなさんレベル60代の中参戦。
バリクナジャさんを45秒で倒してくださった強者達でした・・・。
ふくびきはまさかのやくそう×2orz

■おまけ
ジュレットの酒場から初めて飛び降りてみた記念(笑)
PR
昨日はたくさんの大きな収穫がありました。
記事が長くなりそうなので、ちょっとずつ。

まずは日課のご報告。
■日替わり討伐:スマイルリザード×20匹@ヴェリナード北
■迷宮:1周
 ふくびきけん初めて3枚もらえました!
 しかもメタスラコインもバリクナジャさんが落としてくれた&隠し部屋でゴールデントーテムと初めましてできて、かなり濃い1周でした。


■春祭イベ
終わりが近づいているのに、昨日の時点でスライムハーツが40個残っていました。
(既にジャックに50個渡し済み)
というわけで、急遽スライム系狩り。
基本100匹とか200匹討伐したスライムは私のポリシー上、それ以上狩りたくないので、武闘家に転職してまずはスライムタワー狩り。 
20匹くらいで100匹討伐してしまったので、わざわざオルフェア東のピィピのお宿の奥にいる、スライムつむり狩りをしてきました。
そんなこんなで10個溜まったので、ピィピのお宿でジャックに報告。
おかげさまで、100個渡せたのでスライムピアスもらえましたー!


今回はジャックとツーショット達成。
お互い満足。


■アクセ合成
スライムピアスも2つとなり、メダルも30枚になったのでひらめきのゆびわ2つ目をもらい、初めてのアクセ合成もやってきました。

・ひらめき+1=守備力+2追加
・スライムピアス+1=HP+2追加

という結果に。
悪い結果なのか良い結果なのかさっぱり分かりません(ぇ)
ひらめきは回復量アップとかの効果があるなら、そういうのが付いてほしかったです;


■ふくびき
今回の日替わりが25回目だったので5枚+迷宮3枚+オルフェア称号クエで1枚の計9枚で、ウェナでふくびき。
9枚もあったのに、まほうのせいすい以上の収穫は0でしたorz
今回で50回ふくびきをしたらしく、「ふくびき常連」の称号を手に入れました。

次の記事に続きまーす。
昨日は40分しかできなかったので、日替わり討伐してきました。
メイジドラキー@ガートラント領を10匹倒して終了。
旅芸人1人でも大丈夫だったのでさっくり終わりました。

最近またオーガコヨちゃんで冒険しています。

きっかけはこの写真。
人間コヨちゃんより似合ってしまったのが原因です。
あとはポニーテールにしたいという目標ができたからっていうのもあるかもです。

人間コヨちゃんも、髪型もう少し増えたらなぁ…。
人間コヨちゃんは、前髪で眉隠さないと可愛くないデメリットもちなので。

ハウジングも、本当は既に改築できるのですが、ポニーテール同様まだ手を出すことができません。
理由は簡単。
レベル50が間近なのにお金が無いからです…!
武器は買えそうですけど、防具は買えない疑惑浮上です。

とりあえずレベル50になって、必要最低限のものを買い終わったら再開しようと思います。
今日はスライムハーツ残り10個集めてスライムピアスgetと、パサラン団子山に行ってきます。
神話クエ、16日に続きが出てしまうのでもう少し真面目にやらないと。


春祭イベもそろそろ終わりですねー。
ジャック再登場ということで、ハロウィン時代のコヨちゃんの写真をおまけで。
あまりにもすごかったので、自分のことではないですがご紹介します。
10~11日の夜中にかけてのライブカメラをたまたま見ていたら、どこかのチームの方々がスライムタワー祭(←勝手に名付けているだけ)をしていたので、30分くらい観察しちゃいました。
普段ライブカメラなんてそんなに見ない私ですが、かなり見応えのあるものだったので。



まずは、ウェナのライブカメラからスタート。
もしかしたらもっと前からスタートしていたのかもしれませんが、私が見たときはウェナだったので、勝手にスタートにします(笑)
お行儀良く色彩豊かなタワーさん達がいらっしゃいます。
ベラさん(妖精)もしっかり写っています。


次にライブカメラがアズラン?かな?そこに移動したのですが、もちろん空っぽ。
たまーに人が通るくらい。
移動一瞬じゃできないし、もうおしまいかなーと思いつつ、次の場所にカメラが移動するのを待ってみることに。


で、期待を裏切らなかったガダラのカメラ↓
先回りして待機していたのでしょうか?

個人的には、左奥のベッドで寝ている子がツボです。
あと緑の方!
ヘッド取っても緑のアフロ……素敵すぎます。


この後、こんなに盛り上がっているのに、カメラが次に変わる前に、いきなり全員退散しました。
まさか次の場所を予測して……?
ということで、ライブカメラはグレンへ。

もう全員いらっしゃるんです……!
推理力と俊敏さに感動。

余談ですが、写っているオーガ♀が、私のオーガに似すぎていてかなり驚きました。
髪色も髪型も雰囲気も一緒で…今度ポニーテール姿に変身してきます!(←謎の闘争心)


最後にオルフェア。
ここも、カメラの移動時には揃っていました。

他の場所に比べて狭いからぐちゃぐちゃしていますが、謎のルーラストーン使用大会も発生してました。
三色だんごさんが浮いているのは、ルーラストーンのせいです。
このあと頭ぶつけて痛いだろうに…;

ライブカメラの追いかけは、ここで止めちゃいました。
この後も続いたのかな…?
私はチームにも所属していないし、こんなにフレンドもいないのでどう頑張ってもできないことなので、ちょっと羨ましくもありました。

写真は全てライブカメラを保存したものです。
私自身が撮影したものではありませんがご了承ください。

名前も知らない方々ですが、ステキなショータイムをありがとうございました。
昨日は時間が無かったので、サポを借りずにできることをやりました。
先程書いた日替わり討伐と、迷宮1周してふくびき。
ふくびきはまほうの小びん×2で、相変わらず絶不調ですorz
しぐさもほしいので、ウェナのふくびき屋さんに変更しようかなとも考え中…。

少し時間が余ったので、どうせならスライムピアスをもらうために、
スライムハーツをあと50個集めようと思いました。
旅芸人ソロで行って効率のいいスライムが思い当たらなかったので、武闘家で挑戦。

まずはグレン東のスライムベスで、素手で戦い、200匹討伐に至ったのでストップ
(既に100匹は達成した状態からです)。
そのあと、獅子門ちかくまで走り、バブルスライムに変更。
途中まででLv. 7になったので、獅子門でお買い物。
1撃でバブルスライムは倒せないので、かしの棍を購入。300Gくらいだったので(笑)
こんなに安いなら、今まで着たことない服もコヨちゃんに着せてみたい欲望が生まれ、
結局↓のようになりました。

以前ぬすっとの服は旅芸人で着たことがあったので(かなり前に売却済)、今回はあえての若手芸人スタイル。
靴と腕は買っていません。

今までのコヨちゃんに比べると、なんだか某名探偵みたいに幼くなった印象です。
そもそも裸足なのも原因の1つかとは思いますが、かなり新鮮。

トワラーコヨちゃんは、天地のかまえ以外の棍スキルを振り終わっているので、バブルスライムなんて瞬殺です。
100匹討伐を追え、ハーツも30個まで集められ、Lv. 1→Lv. 11まで修行できました。
あっという間にLv.14かとは思いますが、また1,000G前後で服が買えそうだったら買っちゃう予定です。

今日こそヴェリナード進めたいというか終わらせたいです・・・!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]