忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みんなが大根を持っているので、私も買ってみようかなと思ってふらふらと本屋に行ってみました。
…行ってみたのですが……大根がもらえる本という認識しかしていなかったので、タイトルも出版社も表紙の絵も分からなくて見つけられませんでしたorz





前回の続きで、「復帰してやりたいこと」をテーマに書いていきます。


⑨防具鍛冶
ものすごくモチベーションが低い中でやっていた職人。
それでもつい先日レベル33になりました。


クラスも七夕イベでF級からB級になってそのまま放置でしたが、2.0で復帰してから急にモチベが上がりまして。
七夕イベ以外で、自分が作ったものをバザーで売るという発想が今までは無かったのですが、最近は星2や星3ができたらできるだけバザーで売るようになりました。
A級までは比較的簡単に上がるような話をどこかで聞いた気がしたので、まずはA級目指します!


モチベが上がったことで、今までスルーしていたレベル35装備も作るようになりました。
バンデッドとか魔法の鎧です。
もう少し馴れたら、42装備までは作れるようになりたいな。
本当に、50とか60装備が作れる人リスペクト!





⑩育成
大きな変化は、ピラミッド行ってからかな。
あとはガイアもきっかけ。
旅芸人一筋の自分に、挫けています。


そもそもパッシブも十分に取れていないので、最優先の目標は魔戦をレベル40にしてHP+20を取ることなんですけれども。
ちなみにまだレベル30です…、遠いね。


せめてもう1職…何かできるようになりたくて。
旅芸がスキルポイントを15Pくらい持て余しているのも改善したいところ。
そう考えると、答えは1つなんです。
――棍88、爪100の武闘家。
(コヨは天地のかまえ不要派なので、棍はマックスには振っていません)


武闘家になれたら、アトラスべリアルバズズには爪で行けばいいし、ピラミッドでは棍で行けば複数攻撃できるし一喝で役に立てる…という考えです。


バトマスのパッシブを犠牲にして両手剣スキルが100なのですが、宝珠で力+15を取った方がいいのかな…と、こちらも悩み中。


あとは草は草なりに、レベルを上げないとかな…と反省しつつ。
まものつかいになってとりあえずスカウトだけでもしたいと思いつつ。
そんなこんなでうじうじしつつ、結局何もせずにぼけーっと過ごしている毎日です。
うん、非常によろしくない。





最後すっごくネガティブに終わりましたが、要はやりたいことで溢れているということですね。
やりたいこととやらないといけないことは違うって自分に言い聞かせないと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
棍使うなら、僧侶だと思うのですが・・ww
旅芸と僧侶の職業的相性はいいのですよ。
個人的には以下の通り(武器・防具や上げやすさ)
戦-魔戦(武器)、戦ーパラ(防具)、戦-バ(武器)、僧-旅芸(武器・防具)、僧ーパ(武器・防具)、魔-賢(武器・防具)、武-盗-まも(武器・防具)、レン-賢(武器)、かな?
好みの問題も有るけどね。
ピラミッドは棍ではなく、扇ですww
オータム 2013/12/19(Thu)09:48:53 編集
>オータムさん
基本チムメンかソロでしか遊んでいないので、そういう意味でも僧侶強くした方が良いですよね。
これからスティックと盾両方上げるのは大変&そもそもPSが極端に無いので僧侶という選択を避けました(笑)

スティックと盾だったら、まずはスティックですよね?
僧侶嫌いじゃないので、がんばりまーす!
コヨコヨ 2013/12/20(Fri)13:59:12 編集
無題
盾だと思いますwww
オータム 2013/12/20(Fri)16:23:43 編集
>オータムさん
盾ですか…!(笑)
回復魔力が上がったり!キラキラポーンのためにスティックだと思ってました(´・ω・`)
コヨ 2013/12/21(Sat)12:36:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]