忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスはぽんちゃん家でチムメンとパーティーしてました。



気付けば2013年もあと1日ですね。
毎年年越しは家にいましたが、今年は初めて友人の付き添いで東京ドームで過ごします。
1階席なので、もしかしたらテレビに映るかも?(笑)
周りよりテンション低そうな人が映ったら、多分私です(*'▽')
メンバーの名前もグループの人数も、ほとんど言えません





***
恐らく2013年最後の記事ですが、マイペースで進めているマイハウス改築経過報告で締めくくります。


ツリーハウスだった家をまずは丸い家に。

昼になってから撮れよって感じですね、すみません…。




それから
・さえずりのみつ×20
・カチコチくるみ×20
・氷のけっしょう×10
・てつのクギ×10
集めて外壁を変更。


デフォルトの丸い家の屋根と意外とマッチして、このままで挫折も考えました(←早い)。
素材集めが大変&面倒で、一部はバザーでお金の力に頼っちゃった。

 


お次は屋根。
・小さなかいがら×20
・さくらの花びら×20
・てつのクギ×10
集めてお菓子の屋根を…


予定変更をし、ハートの屋根にしました。
外壁も黄色に塗ってみて、オンリーワン目指しました。
お菓子の屋根の素材よりハートの屋根の素材の方が集めやすかったから急遽変更。 
ハートの屋根、思ったよりかわいいです。




扉とか窓とかアプローチとか内装一式とかまだまだ残っていますが、先にフェンスを変更。
フェンスはお菓子シリーズです。



ショートケーキのフェンス。
・花のみつ×20
・サンドフルーツ×20
・レッドベリー×10
・てつのクギ×10


サンドフルーツはケダモンのドロップとゴブル砂漠東のオアシスの周りのキラキラで集めました。
お金ないので、地道な努力…!


扉と窓はまた来年。
次はちょうのはねを20個集めないと。
見た目はちょっとかわいくなりましたが、中に入るとデフォルトなので、ギャップがすごいです。




***
今年はぼっちプレイヤーを卒業した年だったので、コヨにしてはたくさんの方々とお知り合いになれました。
みなさま大変お世話になりました。


来年もコヨのこと、よろしくお願いします。
See you next year!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
リフォームおめでとうございます。
素敵なおうちになりましたね(^^)
私も本宅、別宅ともにリフォームしたいのですが、なかなか時間とお金が無くてw
レビ URL 2013/12/30(Mon)17:47:46 編集
無題
まさかのAKB?
みんとぽんた 2013/12/30(Mon)19:00:27 編集
>レビさん
ジャックポットおめでとうございます!
本当に当たる人がいるんですねー、その場に居合わせただけでも羨ましいです。

ハウジングは根気が無いとなかなか取り組めませんよね・・;
地味にお金が減っていっています;;
コヨコヨ 2013/12/30(Mon)21:40:46 編集
>ぽんちゃん
AKBじゃないですよー。
ジャニーズのカウントダウンコンサートですよ。
23:45辺りから生放送されます(笑
コヨコヨ 2013/12/30(Mon)21:43:22 編集
無題
新年は、まずは旧災厄クリアしよう!
よいお年を~。
オータム 2013/12/31(Tue)15:53:48 編集
無題
あけおめ&ことよろです^^
昨年はいろいろとお世話になりました。
皆さんと共にとても楽しいドラクエライフを過ごせました。
今年も楽しいこと色々とやりたいですね。
ではでは♪
レビ 2014/01/02(Thu)11:56:25 編集
>オータムさん
ステキな年賀状、ありがとうございました。
旧災厄討伐、今年こそしないと…!
コヨがもうちょっと遅くまで起きていられるようになるといいんですけどね・・;
コヨコヨ 2014/01/02(Thu)14:34:45 編集
>レビさん
年賀状も送っていただいて、こちらでの挨拶もしてくださってありがとうございます。
今年も多才なレビさんのご活躍を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします^^
コヨコヨ 2014/01/02(Thu)14:37:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]