忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があるときにゆっくり書きたかったのですが、今思えば落ち込んでいる写真やスライムタワーの新しい家具で軽くネタバレしてしまったことに気付いてしまいました。

本当に今更となってしまいましたが……
りんごの木の家から、桜の木の家に改装しよう、名付けて『桜プロジェクト』の進捗です。
内装から少しずつ桜化してきました!

まずは、壁紙。
以前載せなかった、桜のドレッサーでbefore afterでお伝えします。
余談ですが、ドレッサーの鏡、残念ながら何も映してくれないんですよね。

before


after


壁紙を変えると、入口も桜の蕾型になります。
蕾部分はてっきり扉で変わると思っていたからびっくりです。
でも扉の絵はりんご。
窓もまだりんごなので丸いです。

それから、絨毯へ。
before


after

同じ赤系統ですが、やっぱり家具もピンクだから桜の方がしっくりきますねー♪
これでりんごの方が良かったら、泣きます;

そして窓。
絨毯も壁紙も終わっているので、内装をリホームし終えたことになります。


窓を変えると、外の窓も変わるので、夜になると美しさが増します。
今はこんな感じでりんごと桜共存ツリーに住んでいます。

残りはドアと、外装と、塀と、アプローチ!
ついでに地面も芝生にしたいので、計5ヵ所。
それでも内装がほぼ変更できてだいぶ満足しています。

最後に天井の写真。
りんごの時は葉っぱでしたが、桜になると、中の天井も桜に!


そんなこんなで順調に桜プロジェクトは進行しております。
アクセス者の中には、ツリーハウスの桜で検索して辿り着いてしまっている方もいるようなので、
次の記事で各パーツに何の素材がどれだけ必要かまとめますね。
PR
金曜日のダイジェストです。
写真通り、落ち込む事件が起きました。

■住宅関連


住宅用の素材は買わないようにというポリシーだったのですが、あまりにもさくらのはなびらが
落ちていない上に入手困難なため、とうとうバザーに手を出しました。
価格が安かったら買う…ということで、たくさん必要だからとどんどん買ってたら、必要枚数+11枚も集めてしまいましたorz

こういうことが起きないように、散々メモを作ったのに……まさかの結果に。
確か30枚あれば問題ないはず……なのに気付いたら41枚orz
みどりのこけは残り40コ必要なのに、まだ21コしか持っていません。
こけもバザーで安かったら買う先方でしか今のところ増えていませんが、花びらの反省の意味も込めて、拾ったりモンスターで収集するようにします。
…あと19コなんて、果てしなく長い道のりですが。

■日替わり討伐:スライムタワー25匹atオルフェア西
僧侶ソロで挑みました。
らんげき+通常攻撃で倒せる上に、スライムヘッドかぶればスライムハーツも手に入るので、かなり美味しい討伐でした。
何に使うか分かりませんが、10コくらい集めました。

■迷宮
今日も2周。
ふくびきけんは2枚get。
2周とも沈黙プレーでした。
ボスはバリクナジャとハヌマーン。

■ふくびき
今日もオルフェアに行って2回ひいてきました。
そうしたらなんと初めての4等…!!
スライムタワーのチェス駒白を手に入れました!
クイーンスライムと悩んだけれど、こっちのほうが可愛かったので。


運を使い果たしたみたいなので、もうしばらくは何も出そうにないですねー。
でも今日もめげずにふくびき頑張ります!
今日の日替わりモンスター討伐は、キャットバット30匹@オルフェア西。
報酬経験値が1000P越えだったので選んだのですが……後悔。
夜しか出てこない上に、そんなに数がいないんです。
オルフェア西の南西の畑近くに出てくるのを知っていても、探すの大変でした。

討伐ついでに、魔法使いをLv. 1→Lv. 18にしてきました。
花の肥料用に牛のふんを集めつつ、たまねぎまんを100匹討伐。
魔法使いはひとまずLv. 20までを目標に、もうちょいがんばります。
MP+10がほしいので。


さてさて。
初めてレッドローズを収穫できたので、芽が出てからの画像をばばっと載せます。


まずは芽の状態。
今更ですが、オーガ版コヨちゃんです。
最近ずっと人間なので、珍しいショット。
髪はキャラメル色です。


そして蕾。


花が咲きました!
出荷できると思って喜んでいたら、キラキラするまで出荷できないようです。
あと1日。


これでやっと出荷です。

1本だけレアのアメジストローズが出ましたが、
実はレッドの方が価格は高かったです。
まだカラーリングする余裕が無いので、全部売っちゃいました。

いつか、そんな余裕も出てくるといいな。
昨日は結局、日替わりモンスター討伐と、花の様子を見るくらいしかできませんでした。
日替わりはびっくりサタンさん20匹。
最近よく行く、オルフェア東を辿ってぴぃぴのお宿のさらに東のところです。
弱いので、僧侶に転職してソロで挑んできました。
帰りに、オルフェア南東の畑にまた寄り道して、馬のふんを拾ってきました。
ふんはお金を出して買いたくないですし><


話は変わりますが、
お庭にアーチを買ってみました。
このアーチ、昼と夜で姿を変えるのでお気に入りです。

まずはお昼のの様子↓


ごめんなさい、コヨちゃんが出しゃばりすぎましたが、メインはアーチですよ!
ちょっと反省…。

そして夜になると↓


幻想的になるのです。
想像よりクォリティが高かったので、他のお庭の家具もちょっとずつ買って
紹介していけたらと思ってます。
桜の木に住む日を夢見て冒険中のコヨです。
無事にツリーハウスを買うことができましたので、ご紹介です。


ちょっと前まで、テント暮らしでした。


そしてついに、桜の木計画の第一歩、ツリーハウス購入!
バザーでほんの少しですが、安めに買うことができました。


内装はこんな感じになっています。



テントがあまりにも貧相だったので、個人的には既に満足です。
アズランの林だから、りんごの木がかわいく見えます。
でもりんごは内装が個人的には好みではないので、早く桜に変えたい><
でもさくらの花びらが足りなさすぎるのです;


お金はMサイズのお家を買わなかったので、まだ余っているのでとにかく素材。
うるわしキノコもほしいな。。。

お庭も華やかにしていけるように、がんばっていきます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]