忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バズズーー。
コヨが1番欲しいアクセ、ソーサリーリングを落とすお猿さん。





アトラスさんとベリアルさんは記事にしたのに、何故かバズズさんだけ今更初記事です。
一昨日、ぽんちゃんがふくびきで当てたコインでバズズさんに会ってきました。
でもこれ、初めて会ったわけではありません。
何故か書いていないですが、コヨにとって3回目のバズズさん。
ちなみに冒頭の写真は2回目のバズズさんです。
初回に至っては写真すら紛失しました、何でだろう。。。


人によりけりなのか共通認識なのかは分かりませんが、コヨはガイアと悪霊を抜かしたボスコインの中で1番強いと思っています。
未だに戦闘中に写真を撮ったことがありません。
3回闘っても、いつも緊張して呼吸の仕方を忘れてしまうくらいです(笑)





バズズさんのために、即死104%Gのみかわしのぼうしを買いました。
旅芸しかできない中、念のため封印Gも欲しいところですが0%Gです。
3回ともエセ壁アタッカーを務めました。





これは2回目のバズズ戦後の写真↓



ソーサリーが出るようにと、ザオラルとおはらいをしてから宝箱を開けました。





1回目もそうですが、安定の高級聖水です。
苦労すればするほどアクセが出やすいという迷信が飛び交う世の中。
1回目はものすごーく苦戦したのに聖水。
2回目は綺麗な壁を保つことができたので、わりと楽に倒せたからしょうがなかったのかなと思っています。





そして3回目。
チムメンのぽんちゃん(僧)、オータムさん(僧)、ふ〜みんさん(戦)、コヨさん(旅)で挑みました。
壁が何回も崩れて、何度全滅しかけたのか分かりません。
コヨがとにかく足をひっぱって、約16分の死闘を繰り広げました。





バズズと闘う前にすら、前で写真すら撮らなかったのに、宝箱を囲んで落ち込む以外のポーズ…。
そうなんです!
出たんです、ソーサリー!!
愛しの、ソーサリー!!


一生手の届かないアクセだと、本気で思っていました。
一緒に行ってくださった皆様、
ブログコメントでアドバイスくださった皆様、
ありがとうございました。


コヨの指先だけ、とっても強くなりました。
今後は+3のソーサリーを夢見て指先強化します。
指先から始まる君へのメッセージ。





そんなコヨさん、明日バズズ祭にお呼ばれされちゃいました。
前々日から緊張しているので、果たして心臓がもつのかすら分かりませんが、ちゃんと全勝して、ソーサリーもゲットしてみせちゃうんだからね…!
ミネアさんではなく、リーネさんに会うの目標に闘ってきます!
PR


ゆらゆら羊さんの家具って、椅子を用意しないと座れないんですね。
しかもオーガが座るととんでもなくかわいそうなことになります。
揺れないブランコ並にショックでした…せめて跨ることができるように修正してほしいな。





***
先日、ぽんちゃんと「ミネアと会うまで帰れまてん」ごっこをしました。
その名の通り、ミネアと会うまでひたすら迷宮に籠ることに。


コヨの場合、最後のボス前のフロアに着いたら必ず地図を開きます。
開いて、丸があるかないか確認するんです。
それででたのかでないのか判断するために。


2,3周目辺りで見慣れない紫丸を発見して、やっとミネア様にお会いできる!
…と喜んでいたところ、まさかの人違い。








トルネコさん。
彼に会うのもこれで4回目。
素直に喜べない、複雑な感情を抱きつつ、ふくびき券3枚いただきました。


頭の中はミネア様に会うことだけしかなかったので、お金も中途半端な金額しか持っていない中で遭遇orz
はぐメタ買いたかったのに、こういう時に限って…ね;;
仕方がないのでメダル王のコイン買ってバザーでほんの少し手持ち金を増やしました。





帰れまてんとか言いながら、トータル4周しかしないで終了。
いつか会える日を夢見て…1日2周目指して引き続きがんばります。






***


最後に神話の話。
やらないとやらないとって思っているのですが…なかなか進めませんorz
最近土日もイン時間がかなり減ったし、平日夜は日課こなして終わる日々なので…と言い訳してみる。



でもでも!
最近やっと重すぎる腰を上げて、ゴブル砂漠西で序章を終わらせて、ドルワームの神話編だけは終わらせることができました。
次はカミハルムイかガートラント(グレン?)進めます…うん、いつか、ね?
ブログで報告することにすれば、きっと進めるさ、うんうん!










ブログの更新は、大抵PCかiPad+Bluetoothで繋いだキーボードで行っているのですが…iPadで書くと高確率で謎の強制終了に遭遇し、記事を一から書き直されます。
他の方もそういうことあるのですかね?
そんな今日も、リスク背負ってiPadから更新です。









前々回、初のコインボス&ベリアル体験を書きましたが、アトラスにも連れて行ってくださいました!
バトルチョーカーは、コヨがほしいアクセベスト3の1つ。
初めてのアトラスと、連れて行ってくださる喜びで背中から羽が生えました(←意味不明)


…あ、ちなみに欲しいアクセベスト4は以下の通り↓
1位 ソーサリーリング
2位 悪霊の仮面
3位 バトルチョーカー
4位 モノクル
悪霊は効果より身につけたい願望です。


アトラスさんは転びガードが必要とのことで、アトラスさんのために120%転びガードできる皮製品を買いました。
耐性を考えて戦うなんて、初めてです。


いざ、勝負!





ベリアルで少しコインボスに対する緊張が解けたので、パーティーに迷惑をかけない程度に写真を撮る余裕ができました。
ベリアルは本当に余裕が無かったので、これだけでもものすごく大きな成長です…多分?





どうしても氷結らんげきが撮りたくて、頑張りました↑
結構いい写真撮れて満足!
僧僧戦旅だったので、旅芸のコヨもエセアタッカー。





無事に全滅することもなく倒せました。
宝箱入って調子のってますが、安定のまほうのせいすいです。
でも、称号取れて、勝つことできて、こんなに楽しめたので、負け惜しみでもなんでもなく、くやしさなんて微塵もありませんでした。







テンション高いまま、コヨがまだ「ショックをうける」のしぐさを取っていなかったので、みなさんにお願いしてボーンズ強に行ってもらいました。




アトラスで燃え尽きて、やる気ゼロメンバー↑
実はボーンズ強、以前まさかの瞬殺でしぐさ書を取れなかったので、それなりの緊張感は必要のはずだったのですが…。





さすがにベリアルの後では、余裕でした。
無事にしぐさ書ゲットです。
ショックをうけるのしぐさは、また後日写真載せます。






さぁ、残るはバズズです。
悪霊は今の強さでは行けないの分かっているので、ノーカウントで。
バズズは耐性装備がたくさん必要そうなので、準備が大変。
昨日皮の帽子即死耐性88%買ったのに、100%じゃないとダメとお叱りを受けましたorz


ビーナスと聖印とはくあい…全部持っていません。
揃えるの大変なので、コヨ的には「耐性無くても勝てたよ☆」と言いたいのですが…とりあえず転生狙ってみようかなとやる気を出してます。
何だか出る気がするんですよ、コヨの転生運なら(←謎の自信)
…あれ?聖印とはくあいはどちらかしか付けられないのかな?
こんな初歩的なことで躓いていますが、いつか行くバズズのために、努力します!
ソーサリー本気で欲しい!




一生コインボスとは無縁のまま生きていくと本気で思っていたコヨ。
プロフィール欄の現状のレベルを見ていただきますと分かりますが、パッシブ全然ありません。
レンジャーとバトマスは武器にふっているので、さらに弱さが目立ちます。


チムメンのお誘いで、コインボス&ベリアルデビューをさせていただきました。
このベリアル、他の人の代打で突然行くことになったので、心の準備ができないまま突入。
あそこまで緊張したバトル、初めてでした。


バトル前も頭真っ白になっちゃって、みんなで集合写真撮るって言っているのに、いつも散々やっている前右の決めポーズがどうしても探せなくなってしまったり、写真の視点動かそうと思ったのにコントローラーの左右間違えて危うくベリアルさんに突撃しそうになったり…。


コヨは旅芸参加だったので、らんげき&壁&バイシ&いざという時の回復役で参戦。
壁って難しいですね。
うまくできる人リスペクト。
もう悲しくなるくらい下手すぎて、迷惑かけまくりでした。
ベリアルさん、ワープまでしてくるしね。



いつも他の人が死んでしまってもカメラ構えるコヨですが、今回はなかなかできず。
いっぱいいっぱいで、R長押しなんてする余裕なかったです。
唯一撮ったのがこれ↓








一瞬、全滅危機もありましたが、初参戦初勝利!
もう宝箱なんてどうでもいい、倒せたのが嬉しすぎて、もうこれ以上何もいらない状態です。


さすがに宝箱はスルーできないので、開けてはみます。
ベリアルのレアドロップは銀のロザリオ。
出るかなー?



明らかに間違った場所から顔を出すぽんちゃん↑



↑1度やってみたかった、「中身は聖水でしたー」の図。
聖水なのに何でこんなに楽しいんだろう(笑)






それから数日後。


2度目のベリアルさん。
まさかの2度目。
うちのチムメンさん、コインボス当てる確率高すぎて怖い…!


2回目となれば、前回ほど震えることもありませんでした。
…うん、きっと悪い方向に緊張がとけてしまったんでしょうね。
まさかの大苦戦。





途中でベホマを使われて、9999回復orz
そんなこんなで討伐時間が20分。
よく諦めなかったなーってレベルですよね。
ここまで長期戦したの、初めてです。


とあるブログでとある方が、苦労すればレアドロ出ると言っていたので、今回はものすごく期待して宝箱の元へ。



でーたーよー、銀ロザ!
コインボスのアクセって、本当に存在するんだって感動してしまいました。
2回目で出たら、優秀な方ですよねと、自画自賛。


誕生日記事第2弾。


3月に迷宮初挑戦した時に、コヨのことを「姫」と呼んでくれる珍しい男性に出会いました。
そのままフレを申し込まれ、その後ログイン時間もなかなか合わなかったりで疎遠になっていました。
写真の1番右の、日輪マスターセットの方がマイフレの「オウジ」さんです。





約3ヵ月ぶり。
ブランクも長かったので「あの…」と、かなり控えめなフレチャが飛んできたので、嬉しくて飛びつきました。
話を聞いていると、オウジさんのフレさん(写真のプクリポさん)がメタスラコインを使いたがっているとのことで、迷宮のお誘いをしたくて話しかけてくださったみたいで。


フレのフレ=全く知らない人にメタスラ奢ってもらうなんてコヨにはありえない話だし、そもそも何もお返しできるものを持っていなかったので、全力で断る方向に進めていたのですが、それでも来てほしいとのことで。
押しに負けたコヨは、久々にオウジさんに会いに行きました。





チャットが控えめだったので、性格変わったのかななんて思いつつ再会しましたが、オウジさんは相変わらずでした。
新調仕立ての僧侶コーデをすっごく褒めてくださったり、それに照れるのしぐさで「ありがとです♪」を使えば、しぐさも可愛いとべた褒め。
名前の通り、彼はオウジなのです(笑)





全員揃ったので、迷宮へ。
メタスラということで、ランサーコヨです。
まだはくあいに振っていなかったので、試してみたかった一閃突きデビューです☆


コインをプクリポさんからいただいて分かったのですが、まさかの2周×4枚所持…!
さすがに気が退けて、私は超元気玉を提供することに。
フレのフレに対して、気前良すぎて恐ろしい…!
コヨなんてふくびきで当ててもバザー売りなのに








最近流行っているらしいですが、コヨは初体験のメタスラ修行。
こんなにメタスラいるの、初めて見たからホクホク…!





見えにくいですが、コヨの一閃突き炸裂でメタスラ一撃必殺ですv
めっちゃ楽しい、一閃突き!
ギャップがありすぎて、みなさんは呆然としていたけれど、気にしない気にしない。





レベル気にしないで、育てたい職業で行こう!という趣旨だったので、レベル幅が25~50という残念な感じ(笑)
コヨはアタッカー僧侶ですし、コヨが攻撃しないとボスが倒せなさそうだったので、何も言わずとも、みんな独自回復で、コヨはひたすららんげき(ボスではもちろんトワラー!)、たまーに気付いたらベホイミかけてあげる程度でかなり楽させてもらいました。
もはや旅芸スタイルのまま。


だってさ、バイシオンかけてもらっちゃったら、戦えってことでしょ?(笑)
僧侶いるのに上やくそう使わせるとか、見ていて非常に心苦しかったけど、コヨはコヨのお仕事してました。





全員レベルが上がる、ステキな3周でした。
(2周しても元気玉が切れなかったので、まさかの3周)
唯一の大後悔は、まさかの元気玉経験値を確認し忘れですorz
立ち直れないよ…幾ら経験値もらえたか今でも気になっていますorz





1度どうしてもやってみたかった、「宝箱からコヨ」をお披露目してみました↓




みんな優しいから、オウジさんもオウジさんのフレさん方もかわいいって褒めてくれて気分良かったです(笑)
家にこのまま飾りたいとか言われちゃったよ、ふふっ!





オウジさんから超サプライズ迷宮プレゼントをされて、テンション上がりました。
ブログやってるとか言っていないので、この記事を届けることはできませんが…ありがとうございました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]