忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コヨのチムメンズー。
春のイベントは、ホイミスライム→スライムベホマズンだったので、サポ借りるときも楽でした。
コヨのチムメン、誰一人として同じモンスターにならなかったんですよ!
ある意味キセキ。
前編は1人で行ってサポ選びに苦労しましたが、後編はみんなでわいわいしながら終えられました。


オータム先生から教わったのですが、前編のリプレイが後編終わってからでも毎日できるとのことです!
クエストの一覧から選べばいいので、ぜひみなさんもふくびき溜めましょうー!





***
さてさて本題。
先日、初めて導きの香水を使って迷宮に籠りました。
1時間迷宮に籠ることなんてやったことがないので、誰か途中で寝落ちしないか心配の中スタート(もちろんコヨも含みます)。


サボテンダー強ボスコインで全滅しながら19周。
以下、検証結果報告です。

 


1周目からいきなりミネア様!
すごいよ香水!すごいよふ~みんさん!
相変わらずの強運さ。
ちなみにカードはバラモスでした…残念すぎる。
誰かにあげられるように、私も迷宮に立っていたい。


2周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

3周目
隠し部屋…メタブラ
ミネアorトルネコ…×

4周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

5周目
隠し部屋…ゴールデントーテム&メタブラ
ミネアorトルネコ…×

6周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

7周目
隠し部屋…宝物庫
ミネアorトルネコ…×

8周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

9周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

10周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

11周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

12周目
隠し部屋…ゴールドマン
ミネアorトルネコ…×

13周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

14周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

15周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

16周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

17周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

18周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×

19周目
隠し部屋…×
ミネアorトルネコ…×


ということで、トルネコにすら会えず…!
それでも個人的には隠し階率が高かったと思ったのですが、それはさすがに導き関係ないですよね…?
隠し階で出てくるモンスターも豪華でしたし。




ちなみに違う迷宮で入った人が導き使っていたので話を聞いてみたところ、1人も出なかったようです!
本当に運の世界なんですね…(ノД`)・゜・。




これでコヨさんもようやくキセキ&導きの香水を経験できました。
両方とも、想像よりは出やすくしてくれないんですねー。
もう少しだけでも、出やすいようにしてほしいな。
PR


先日フレのノアさんにバズズのお手伝いをお願いされて行ってきました。
まだソサリを1つも持っていない方がいらっしゃったので、みんなでもらおうという企画。
ぽんたみんとちゃんと迷宮行く約束と見事に被ったので、バズズ→即解散→2人で迷宮→職人→ログアウトと、とっても充実しすぎた45分間でした。


写真左から3人目がオシャマスノアさんなのですが、いつ会っても違う格好しているリアルオシャマスなのです。
まさに歩くマネキン。


戦士なのにあまり見かけない僧侶の服をカラーリングしていて…本当に毎回毎回尊敬しています。
今スパと武闘家できじゅつしを着続けていて毎回見るだけでストレスなのでできれば上下服で隠したいと思って色々と探しているのですが…ちょっと次の候補として真似しちゃうかもしれません(*ノωノ)





話がそれました。
たった1戦でしたが、何と欠片じゃなく本物……!
やっぱり初めての人と携われるのは嬉しいですね。
私もようやく+3のソサリが出来上がりました、とりあえずですが。
守備+2を付けてくるリーネなんてリーネなんて…!私気に入らなかったんですけど…!





***
写真では少し分かりにくいですが、また髪色変えました。
どうやらコヨさんに美容院無料券を渡すとダメですね、ついついメギに行っちゃいます。
確かキャラメルです。
2.1後半はこれでいきます、もう変えません!(自分でも自信もって言えない悲しさ)
プロフィールのも直さないと。



***
ここに書いても通じないのは分かっているのですが、一応。
皆様、たくさんのスペシャルふくびきチケット、ありがとうございます。
…ありがとうと心から思っているのは確かなのですが、何故みなさんそんなにふくびき当たるんですか!?
コヨもお返しのためにやってみようと20枚引いてみましたが…6位が最高でした(*'▽')


みなさまのおかげで、種やカードやみちびきの香水も当たりました;;
メタキン当たったら良いお返しになるのになぁ。
しばらくはふくびきを生きがいにして生きようと思います!


ついに行ってきました、キングヒドラ!
はじめまして、ヒドラちゃん。


左からふ~みんさん(戦)、オータムさん(武)、コヨさん(草)、ぽんたみんとさん(僧)。
ふ~みんさんのカードが切れそうということで「私には無理無理ー!」と散々駄々こねつつ出発しました。
いや、だってキラポン&会心完全ガードのスキルなしの僧侶2人ですよ?



言うまでもなく、超激戦でした。
久々にあんなに真剣に、テンパって、走り回りました。
何度さっさと死んでしまおうと思ったか分からないくらいのロングタイムバトル。


時計回りとの指示が出たのですが、そもそもどっち向きにどう押してくれているのかもよく分からなくて……すみませんでしたー!
オータムさんが激戦の中でもしっかり指示してくださるので、助かるのですが…忠実に実行できるかは、また別の話なわけで・・;


この日のために、踊り100%を1万ちょいで購入。
でも一体どの技で踊らされるのかすら確認する余裕もなかったです。
だからそもそもやられたのか、運良く踊らされる技が来なかったのか……。
毒は1回だけ見ました。




散々生きて死んで生きて死んで時々攻撃を繰り返して、最後まで諦めなかったら勝てました!
コヨさんはさっさと諦めていました


2,3月はイン時間が少なくて、今まで無かったPSがさらに下がった状態で挑んだのですが…
チムメンで行ったから、
みんなのことを互いに分かり合っているから、
勝てたんだと思います。
ぽんたみんとちゃんとの連携僧侶も、だいぶ良くなってきたので。
次にぽんたみんとちゃんが何するかをある程度予測できるので、少しだけ先回りして効率よくできたり、ね。


もちろん砕けていました(あんなに苦労したのに!)が、久々に本気の本気でDQやったなぁーと実感できました。
他のボスの時も毎回書いていますが、コヨがヒドラに会う機会なんて来ないと思っていたので、称号をもらえただけで満足なのですヽ(・▽・)ノ




新レンダーシアは一切行っていないので、次のボスカードに行く頃には、キラポンと楯が100になっているいいなぁ。
大嫌いな修行も、めげずに頑張ります!





こんばんはー、イェーイ、深夜のテンションで進めてみよう!コヨです☆
(深夜のテンション、ここで終わり)

2月になってから、コヨさん全然ログインしていません。
どれくらいって、バレンタインの誰かのフィギアを1つももらえないまま終わってしまいそうな危機に陥っているくらい。
いや、いらないからいいんですけどね。
だから2日だけインしたってことか。
チムメンとも1週間以上会ってませんねー…みんな、元気?


決してFFに戻ったとか、他のゲームに浮気を始めたからいないとか、そういうのじゃないからね。
イルとルカももちろんやりません!
じゃあ何で急にいなくなってるのと聞かれると、私にも分からないです|ω・`)
忙しくも無いんですよー。
結構気付いたらいなくなっている、いわゆるフェードアウトも得意分野なので気をつけようと思います。


そんなわけで、コヨは元気です。




***
さてさて、リベンジで書かせていただきます。
この前のガイア事件簿。


ガイア。
竜玉はほしいけれど、大嫌いなボスです。
辛くて辛くて、もう竜玉すっぱり諦めて一生会わなくてもいいかなと思っちゃうくらい怯えています。


そんな中、もはや人見知り全開すぎてあまり役に立っていないまさかのTwitterがきっかけで、大好きなオートンさんとオートンさんのチムメンのわたしさんとぽんちゃんの4人で、私が持っていたガイアカードの消化をすることになりました。


わたしさん→パラディン
オートンさん→賢者
ぽんさん→魔法使い
コヨさん→僧侶

こんな編成で行ってみました。
オートンさんは、ガイアでは初めての賢者。
私はチムメン以外のメンバーでガイアに行ったのは今回が初めて。


……このまま残念ながら文字が続きます。
何でかと言いますと、まさかの写真撮り忘れ!
もうね、カケラだったという事実より、貴重なメンバーで挑んだのに1枚も撮らなかったショックから立ち直れません。


ここからコヨのダメっぷりが分かる残念なコーナーとなります。


わたしさんとオートンさんは、コヨの僧侶のダメっぷりを知らないで駆けつけてくださったので、いかにダメかまず説明して。
ぽんちゃんにツッこまれたのですが、葉っぱって郵便で送れないんですね。
「コヨ僧侶は悲惨だから、葉っぱ後で返すのでどんどん使ってください!」って言ったけど、ただの頭悪い人の言葉になってしまいました…。


それから「開幕ズッシしますね!」ってわたしさんに自信持って言ったら、
「自分でできるからいらないよ」とカッコよく断られました。
パラディンすごいんですね、自分でヘビーチャージできるんですね…!
……はい、そんなことすら知りませんでした。


そして戦闘へ。
わたしさんのパラディン、全身プラチナでしたけど、余裕でガイア押してます。
おまけにはげしいおたけびすら喰らわなくて、私の知らない戦い方をされていました。
こんな楽な僧侶初めて…!


わたしさんのおかげで心に余裕ができたので、ダメージ喰らったらホイミ、ホイミって待機していたのですが……8割方、オートンさんに出番取られました(´;ω;`)
もう本当にね、コヨ必要なかった。
3人で戦っても絶対勝ってたと思う、うん。


ある意味みじめな結果で終わり、みんなでカケラ拾って帰りました。
いつもは胃が痛くなっていたガイアが、棒立ち僧侶で余裕で勝てちゃうなんて。


それにしても…自分がいかにダメなのかをさらに認知せずにはいられない時間でした。
オートンさんの頭の中どうなっているんだろう…回復も洗礼も攻撃もして大変なはずなのにね。




ラジオ聴きながら書いたので誤字脱字が酷いかもしれません|ω・`)
お許しをー!
昨日はヒドラ初日で初討伐やらベルトゲットやらで、少し特別な日になった方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。


ふくびき券は11枚しか持っていなかったのですが、一攫千金目指してグレン住宅村の777丁目で引いて、はぐメタ止まりでした。
世の中そんなに甘くなかった。





***
ヒドラ初日ですが、みんなで悪霊とガイアへ。
コヨの僧侶装備を少〜しだけグレードアップさせたのでウキウキして行ったら、初めて負けました悪霊(´;ω;`)
地味に傷付きつつ、再戦。
具体的には武器と腕に呪文速度アップを付けたのですが、ベホイミとベホマラーの早さがいい感じに…なった気がします。


そして…伝説へ


まさかの本物!
カケラじゃない、指紋1つない仮面が入っていました;;



ついにコヨが仮面デビュー☆
え?旅芸と僧侶で必要なんですかって?
そんな質問聞こえないよ、聞こえない。
いやー、コヨでもかっこよくなれた、本当に嬉しい!





続いてガイアへ。
苦手すぎる、ガイアへ。
行く前から急に胃が痛くなって、身体も正直。


そうしたら今日2つ目のサプラーイズ!
やっと……やっと、コヨのDQでも実装されました。
ミ・ネ・ア!
本当に今更ですが、初ミネアです。
もはや言うのが恥ずかしいレベルの今更感。



野良の時じゃなくて、チムメン全員集合の時に出会えたのも嬉しかったです。
右から2番目の強運オーガふみんさんは、ヒドラカード引いてました。
そして私はバラモス。
10Gで売るしかないね、バラモス(´;ω;`)
DQ3で倒したから、10では会わなくていいです、ガクブルです。




そしてガイア。
初戦、あともう少しのところで全滅しました。
初めて僧・魔・賢・戦の構成で行ったのですが…僧侶がコヨの時点で勝敗決まってますよねー。
完全にエセ僧侶の判断ミスで全滅させました。
コヨの代わりにサポ僧侶で行っていたら絶対勝ててたね…うわーん!


泣きの2戦目は、さすがに少し冷静になれまして。
(あれでも冷静だったんだよ、1戦目よりは)
最後相変わらず危篤状態でしたが、みんなが世界樹の葉を使ってくれたおかげで無事に勝利。
本物の草侶になったんだなって、ぽかんとしてました。


こんなことが続くようなら、次回以降は葉っぱ使用数覚えておいて戦闘後に郵便で葉っぱをお返ししようと思っています、本気で。


もっともっとうまくなりたい…僧侶。
でもね、でもでも!
昨年よりは少しずつですが微妙にPS上がったんじゃないかなとも思っています。
……そう思わないと、気持ちの面でもう誰とも遊べなくなってしまうのでそういうことにしておいてください(笑

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]