忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはー、イェーイ、深夜のテンションで進めてみよう!コヨです☆
(深夜のテンション、ここで終わり)

2月になってから、コヨさん全然ログインしていません。
どれくらいって、バレンタインの誰かのフィギアを1つももらえないまま終わってしまいそうな危機に陥っているくらい。
いや、いらないからいいんですけどね。
だから2日だけインしたってことか。
チムメンとも1週間以上会ってませんねー…みんな、元気?


決してFFに戻ったとか、他のゲームに浮気を始めたからいないとか、そういうのじゃないからね。
イルとルカももちろんやりません!
じゃあ何で急にいなくなってるのと聞かれると、私にも分からないです|ω・`)
忙しくも無いんですよー。
結構気付いたらいなくなっている、いわゆるフェードアウトも得意分野なので気をつけようと思います。


そんなわけで、コヨは元気です。




***
さてさて、リベンジで書かせていただきます。
この前のガイア事件簿。


ガイア。
竜玉はほしいけれど、大嫌いなボスです。
辛くて辛くて、もう竜玉すっぱり諦めて一生会わなくてもいいかなと思っちゃうくらい怯えています。


そんな中、もはや人見知り全開すぎてあまり役に立っていないまさかのTwitterがきっかけで、大好きなオートンさんとオートンさんのチムメンのわたしさんとぽんちゃんの4人で、私が持っていたガイアカードの消化をすることになりました。


わたしさん→パラディン
オートンさん→賢者
ぽんさん→魔法使い
コヨさん→僧侶

こんな編成で行ってみました。
オートンさんは、ガイアでは初めての賢者。
私はチムメン以外のメンバーでガイアに行ったのは今回が初めて。


……このまま残念ながら文字が続きます。
何でかと言いますと、まさかの写真撮り忘れ!
もうね、カケラだったという事実より、貴重なメンバーで挑んだのに1枚も撮らなかったショックから立ち直れません。


ここからコヨのダメっぷりが分かる残念なコーナーとなります。


わたしさんとオートンさんは、コヨの僧侶のダメっぷりを知らないで駆けつけてくださったので、いかにダメかまず説明して。
ぽんちゃんにツッこまれたのですが、葉っぱって郵便で送れないんですね。
「コヨ僧侶は悲惨だから、葉っぱ後で返すのでどんどん使ってください!」って言ったけど、ただの頭悪い人の言葉になってしまいました…。


それから「開幕ズッシしますね!」ってわたしさんに自信持って言ったら、
「自分でできるからいらないよ」とカッコよく断られました。
パラディンすごいんですね、自分でヘビーチャージできるんですね…!
……はい、そんなことすら知りませんでした。


そして戦闘へ。
わたしさんのパラディン、全身プラチナでしたけど、余裕でガイア押してます。
おまけにはげしいおたけびすら喰らわなくて、私の知らない戦い方をされていました。
こんな楽な僧侶初めて…!


わたしさんのおかげで心に余裕ができたので、ダメージ喰らったらホイミ、ホイミって待機していたのですが……8割方、オートンさんに出番取られました(´;ω;`)
もう本当にね、コヨ必要なかった。
3人で戦っても絶対勝ってたと思う、うん。


ある意味みじめな結果で終わり、みんなでカケラ拾って帰りました。
いつもは胃が痛くなっていたガイアが、棒立ち僧侶で余裕で勝てちゃうなんて。


それにしても…自分がいかにダメなのかをさらに認知せずにはいられない時間でした。
オートンさんの頭の中どうなっているんだろう…回復も洗礼も攻撃もして大変なはずなのにね。




ラジオ聴きながら書いたので誤字脱字が酷いかもしれません|ω・`)
お許しをー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
やれる事が多すぎて、2時間ぐらいじゃこなせないのが原因かもねー。
全部中途半端になるからね。
俺の場合はコロシアムと強ボスは切り捨ててます。
誘われれば行くけど、自分からは誘いません。
職人も1回で成功しなかったものは、あきらめますw
やらない日も多いです。^^;
ピラも4層までしかやりません。
1層サポのみって週もあります。
討伐も同じモンスと地域で2日に1度、まとめてやります。(サポ3で)

やりたい事を1つに絞ると結果が目に見えるぐらい出るので、モチベUPになりますよー。(俺の場合)

モグラ用に白いシルクハットを作るのも大事ですw
オータム 2014/02/10(Mon)09:51:28 編集
お久しぶりです。
おこんばんはー!お久しぶりです~

私のこと覚えてらっしゃるかちょちわかんないけど書きまーw

私のフレでも、深夜(早朝?w)までがっつりする人から、
発売日からしてて、まだHP+スキル取ってない人まで、
いろんな方がいらっしゃいますw

でも、皆さん不思議と輝いてるんですよねー。

やっぱり、好きなことしてるのが、
一番精神的にも良いことなんじゃないかと思うわけでありますw

ドラクエだって、義務でも、責任でもありませんし、
好きなことしていいんですよ!(しかし秩序は守ろうw)

今だとアストルティアプリンセスやらなんやらありますし、
せっかくどれあぷされてましたし、応募なさってみては?

かく言う私も、ダメもとで応募しましたw
要は、お祭りですよw見るだけじゃなく踊っちゃおう!んで、笑っちゃえw

長文失礼しましたヽ(´ー`)ノ
ノア 2014/02/13(Thu)02:43:33 編集
>オータムさん
お返事遅くなってすみません…!;;
まかいしつじ出たんですねー><
ふ~みんさんも写っていたからチムメンで行ったんですね…な、泣いてなんかいませんよ…!(笑

ちょっと私生活もバタバタしていたのもあって、日によっては21時前に寝ていました、ぽんちゃんより早い^^;
少しずつ落ち着いてきているので、次のバージョンアップまでには戻れるかなぁーという感じです。
まず、私生活にDQを取り入れ直すところから始めないと><
コヨコヨ 2014/02/18(Tue)13:48:30 編集
>ノアさん
忘れるわけないじゃないですかー!
お返事遅くなってしまってごめんなさい;;

わぁー、プリンセス応募されたんですね(*^▽^*)
一次選考通過していますように…!
どんな写真か、絵葉書で見たいです♪
お時間あったら送っていただけると嬉しいです。

確かに義務じゃないですもんね、ちょっと重く考えすぎているところがあるから、なかなかログインできなくなってしまったのかもです((+_+))
励ましコメントありがとうございました!
コヨコヨ 2014/02/18(Tue)13:55:44 編集
こんばんはー!
夜更かししてますーノアです。こんばんは。

ウェヒヒw自画撮りこっぱずかしいのですが、
コヨさんに見てほしくて、絵ハガキ送っちゃいました!
まぁ、選考落ちしてそうですがw

2通目は、笑ってくれたらいいなぁ・・・wとネタ写真です(゜▽゜)


1通目のは、にゃんこかぶってます。深々と
2通目が真のわたくしですwヽ(´ー`)ノ

リアルは、大事です。うんうん、早く寝なきゃ(´Д`;)ヾ
のほほんと今度会う時までの面白いネタ考えてます。

あ、待たせてるー;;とか、思わなくて大丈夫ですよ(´ー`)
あんまり早く来すぎると、私、ネタ切れちゃうから!?
まぁ、それはそれで、アリかもですがw
ノア 2014/02/20(Thu)05:11:42 編集
>ノアさん
絵葉書ありがとうございました!
ノアさんすごいですね、レベル70装備と75装備を着こなしていて。
それに毎回違うカラーなのに何でも似合っていて。
私にもセンスを分けてほしいです><

桜の花びらの案、私すっごくすっごく好きです…!
あんなにいいのに選考で落とすなんて;;
サボテンダーはノアさんのを見て急いで取りに行きました!
ということで30分くらいインしました(笑)
しぐさサンプルありがとうございました、あの写真なかったらまだ取っていなかったと思います・・;
コヨコヨ 2014/02/23(Sun)12:41:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]